美4サロンの口コミ|シェービングの評判&体験キャンペーンの詳細
PR

美4サロンの口コミ|シェービングの評判&体験キャンペーンの詳細

美容

美4サロンの口コミ

ブライダルエステの専門店として人気の美4サロン。

挙式や前撮りを控えた花嫁に向けたプランを展開していて、これまでに多くの花嫁を送り出しています。

しかし、「実際の口コミ・評判は?」「体験キャンペーンはある?」など不安や疑問があり、まだ予約する勇気が出ない方も多いでしょう。

そこで今回は

について調査しました。予約前に知っておきたい美4サロンの情報をたっぷりお伝えするので、ブライダルエステを検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

美4サロンの口コミ・評判まとめ


引用:美4サロン公式サイト

美4サロンの口コミ・評判を集めていると、次のような声が見つかりました。

美4サロンはブライダルエステの専門店だからこそできる、挙式までの日程に合わせたプランやこだわりのメニューが人気でした。

特に本格的なレザーシェービングは、花嫁なら受けておきたいメニュー。資格保有者しか行えないメニューで、仕上がりの美しさが支持されています。

ドレスから見える部分をケアするプランを用意しているため、二の腕や背中などのダイエットのサポートとしても好評でした。

勧誘やオプションに関してですが、美4サロンでは強引な勧誘は行っておらず、必要なもののみを勧めてくれます。

エステは勧誘が不安な方も多いですが、美4サロンの勧誘に関する口コミは好意的なものばかりでした。それでは、実際の口コミを見ていきましょう。

美4サロンの公式サイトはこちら

美4サロンの良い口コミ・評判

美4サロンの口コミ・評判を探していると、

などの良い口コミが多数見つかりました。

実際に利用した方の口コミとともに、人気の理由を解説します。

ブライダルエステの専門店

ブライダル専門というところで安心感があったのと、体験をした後、効果を実感できたのでここなら大丈夫と思い決めました。コースを決める時もスタッフさんが丁寧に説明してくれて、自分に合ったものを提案してくれたのでとても良かったです。引用:ゼクシィ-美4サロン

ブライダル専門のエステということで、ここにしました。
最初にしっかりとカウンセリングをしてくれて、挙式に向けてどこをどうしたいか、かけられる予算、挙式までの時間、全てのバランスが良いプランを考えてくれました。引用:ゼクシィ-美4サロン

美4サロンはブライダルエステの専門店として展開している、全国展開のエステサロンです。

通常のエステサロンとは異なり、挙式までの日程に合わせたプランやブライダルならではのメニューがあるのが最大の特徴。

ブライダルエステだから美4サロンに決めたという口コミが多かったです。

挙式までにキレイになりたい・背中やデコルテもケアしたい…など、式までに叶えたい内容がたくさん…。

ブライダル専門店なら、花嫁の希望を叶えるプランを多数展開しています。専門店だから叶う最適なプランや安心感で、美4サロンを選ぶ方が多いようですね。

年間で14,000人の花嫁を送り出している美4サロン。これまでの実績・経験から、挙式や前撮りまでの日数を計算し、理想が叶えられる最適なプランを提案してくれます。

ブライダルエステ専門店ならではの実力が、多くの花嫁に支持されている理由の一つでしょう。

シェービングが本格的

どういう風に仕上げたいかを聞いて、自分の希望の予算内でおさまるプランを探してくださいました。シェーバーではなく、カミソリでのシェービングをしてもらえるサロンというのも大きな決め手でした。引用:ゼクシィ-美4サロン

今まで脱毛などでシェービングを行ったことはあったが、それ以上に丁寧に行っていただいたことが良かったため。また、襟足の形など、普段ての届かない所まで説明もしてもらえたことが良かった。引用:ゼクシィ-美4サロン

シェービングには、レザーシェービングとソフトシェービングの2種類があります。

レザーシェービング ソフトシェービング
・カミソリで行う
・理容師免許か医師免許が必要
・毛を根本から剃れる
・電気シェーバーで行う
・施術後の赤みが出にくい
・免許不要で行える
・毛を根本から剃れない

レザーシェービングは理容師免許もしくは医師免許が必要なため、多くのエステサロンではソフトシェービングで対応しています。

美4サロンは数少ないレザーシェービングを実施しているエステサロンなので、シェービング目的で通う人も多いですよ。

レザーシェービングは肌質によっては当日から翌日まで赤みが出ることも。そのため美4サロンでは、挙式5日~7日前に施術をしています。

毛の根本からしっかりシェービングしているので、数日経っても毛が目立たず、ソフトシェービングでは実感できないツルリと美しい肌に仕上がります。

また、レザーシェービングは不要な角質も除去できるので、肌の透明感がアップするのも魅力的なポイントです。

肌質によってはレザーシェービングが向かない方もいるので、その場合はソフトシェービングを行います。資格を保有しシェービングの正しい知識があるスタッフが行うので、ソフトシェービングも他サロンよりもクオリティが期待できます。

ダイエットをサポート

毎回全てのサイズを測定し、最初からどのくらいの変化があるのか、数値で示してくれました。体重だけでなく、ウエストや二の腕など、全て数字で出てくるので、自分への戒めにもなりました…。途中でメニューを追加することもできたし、家で毎日使えるマッサージジェルも紹介してもらい、最後には満足できる体型に整えることができました!周りの友達にも「痩せたね!?」と言われるくらいの変化だったので、大満足です。引用:ゼクシィ-美4サロン

痩身は腕、背中、横腹など気になるところをケアしていただけるので、ますます日頃のダイエットを頑張ろうという気になります。おかげさまで安心して式当日を迎えられそうで感謝です。引用:ゼクシィ-美4サロン

通う中途中で何度も体組成や写真撮影でのボディーチェックをして頂けたので、当日までモチベーションをキープしたまま結婚式を迎えられました!引用:Google-美4サロン・銀座店

美4サロンではフェイシャルやシェービングだけでなく、痩身メニューも多く展開しています。

施術終わりに必ずサイズ測定を行うため、初回の体型との変化が明確で、ダイエットのモチベーションになると口コミで好評でした。

ドレスを着たときに気になる背中・腕・ウエストなどを徹底的にケアできますよ。

さらに写真による経過チェックも行います。数字だけではなく、見た目の変化もしっかり感じられるのが嬉しいですね。

美4サロンの公式サイトはこちら

美4サロンの悪い口コミ・評判

良い口コミ・評判が多い美4サロンですが、中には気になる意見もありました。

これらの真相を解説します。

勧誘がひどい?

ホームケア押しのようで、オリジナル?化粧品をオススメされます(確かに質は良い)。普通のエステとちがいゴールがあるので「せっかくだから」モードになりついつい財布のヒモが緩みがちになるかも(笑)引用:Google-美4サロン・新宿店

化粧品やオプション追加の勧誘はありましたが、嫌な感じはなく、私は申し込みましたが、断ることももちろんできます。引用:ゼクシィ-美4サロン

美4サロンでは挙式までにより美しくなれるよう、「peauclair(プクレア)」というホームケア用のスキンケアブランドを展開しています。

サロンによる施術だけでも綺麗になれますが、よりスピーディーに美しくなるにはホームケアにこだわることも必要。

そのため、スタッフの方からホームケア用化粧品の勧誘を受けることがあるようですね。

断るのが苦手な私…。必要ないものまで強引に勧誘されないか心配。

美4サロンは無理な勧誘ではなく、断ればそれ以上は勧めてこないという口コミが多数。必要なもののみを勧めてくれるので、一度検討してから後日購入もOKですよ。

また、化粧品ではなく体験後の勧誘に関する口コミも探してみました。

強引な勧誘もされず、本当に困っていることを親身になって聞いてくれたのでとてもありがたかったです。引用:ゼクシィ-美4サロン

ほとんどの口コミが「無理な勧誘がなかった」「ゆっくり検討できた」という評判ばかりなので、美4サロンはじっくり検討したい方にもぴったりでしょう。

とりあえず、体験に行ってプランを聞いてみようと名駅店へ。予算、気になっているところ等を相談すると、担当の方が丁寧に答えてくれ、わたしにピッタリのプランを提案してくださいました!ムリな勧誘などなくて、安心して話をすることができました。引用:ゼクシィ-美4サロン

オプション料金がかかる?

オプションのコースも充実しており、自分に合ったものを選ぶことが出来たので良かったです。引用:ゼクシィ-美4サロン

余分な勧誘がないところも良かったです。オプションで色々付け足したりもでき、自分でコースをカスタマイズ出来たり、価格もお手頃なのでこのサロンに決めました!引用:ゼクシィ-美4サロン

美4サロンでは通常プランに加え、様々なオプションを用意しています。

無理な勧誘がない美4サロンでは、「オプションを無理やり付けられた」「説明なくオプション料金が含まれていた」などの悪い口コミは見つかりませんでした。

むしろオプションがあることでメニューの幅が広がり、自分にぴったりのプランが組めると好評です。

料金が高い?

ブライダルエステはどこも高く、エステを受けるかどうか悩んでいましたが、美4サロンさんは痩身、シェービング、美肌全てをトータルで施術していただけるので、ばらばらといろいろなエステに行くよりリーズナブルなのではと考えて、こちらを選ばせて頂きました。引用:ゼクシィ-美4サロン

他のサロンよりも値段も良心的でやりたいことすべて予算以内に収まりました。引用:ゼクシィ-美4サロン

ブライダルエステはコース契約することが多く、エステに馴染みがない方は高く感じてしまうかもしれません。

料金の高い・安いの感じ方は人それぞれですが、美4サロンは比較的良心的な価格という口コミが多かったですよ。

挙式前に受けたい施術として、フェイシャル・シェービング・痩身などが挙げられますね。

美4サロンでは全てトータルして受けられるプランも用意しているため、サロンにいくつも通う必要や、たくさんのプランを組む必要がありません。

総合的に見ると美4サロンの方が安いという場合も多いので、事前に受けたいメニューと料金を確認しておくと良いでしょう。

美4サロンでは公式サイトから予約すると割引価格でプランに申し込めることも。安さを求めるなら割引制度も活用してくださいね。

美4サロンの公式サイトはこちら

美4サロンのメニュー一覧|料金は?


引用:美4サロン公式サイト

ここからは美4サロンの人気メニューをご紹介します。

プラン名 通常料金 割引価格 回数
ツヤ肌シェービングプラン 22,100円 19,890円 1回
マリッジプラン 85,000円 63,750円 4回
パーフェクトプラン 164,400円 123,300円 8回
1DAY(1日)プラン 35,000円 31,500円 1回
プレミアム2DAYSプラン 60,600円 45,450円 2回
背中集中ケアプラン
背中ニキビ・美白
61,000円 54,900円 5回

美4サロンの公式サイトはこちら

美4サロンはメニューによって割引を受けられることがあります。リーズナブルに美しくなれるところも、美4サロンが人気の理由かもしれませんね。

ツヤ肌シェービングプラン

ドレスから見える、顔・襟足・二の腕・背中にシェービングとフェイシャルケアを行うプランです。

シェービングによるムダ毛処理に加え、不要な角質を除去する効果も期待できるから、施術後は透明感溢れる美肌に。さらに保湿を行うため、スベスベかつツヤのある肌に仕上がります。

エステサロンに通う時間があまりなくて…。挙式の直前に1回だけ施術を受けることはできるのかな?

何度もエステサロンに通うのが難しい方も多いですよね。ツヤ肌シェービングプランは一度のみの施術も大歓迎。美4サロンの中でも特に人気のプランで、多くの花嫁達が受けていますよ。

▼プラン内容

通常料金 22,100円
割引料金 19,890円
回数 1回
時期 挙式の1~2週間前
施術内容 ブライダルシェービング/フェイシャル/保湿マスク
背中保湿パック/眉カット
襟足・二の腕保湿ジェル仕上げ

マリッジプラン

限られた期間で美肌も引き締めもしたい」という花嫁の声から生まれたプランです。

全4回の施術で美肌・体の引き締め・シェービングを行うから、短期間で集中ケアしたい方におすすめ。

「挙式まで2ヶ月しかない…」という方でも受けられる、気軽なプランです。

▼プラン内容

通常料金 85,000円
割引料金 63,750円
回数 4回
時期 挙式の2~3ヶ月前
施術内容 ブライダル電動シェービング/フェイシャル
イオン導入/肌別マスク/バイオニックセルサー
上半身引き締めハンドケア/襟足保湿パック
上半身キャビリポor上半身EMSマシーン
デコルテハンドケア/背中肌別パック
背中保湿パック/背中ハンドケア
二の腕保湿パック/二の腕バンテージ

パーフェクトプラン

花嫁が気になる部分を一気にケアできる、しっかりエステサロンに通ってケアしたい方にぴったりのプランです。

ドレスから出る部位を全てケアするため、顔~背中・腕・脇など細かい部分も徹底アプローチ

ハンドテクニックとマシンのW使いで、スッキリとしたボディラインや透明感のある美肌が手に入りますよ。

美4サロンで大人気のシェービングもついてきます。全8回のコースで満足度が高いと好評です。

▼プラン内容

通常料金 164,400円
割引料金 123,300円
回数 8回
時期 挙式の2~3ヶ月前
施術内容 ブライダル電動シェービング/フェイシャル
イオン導入/肌別マスク/バイオニックセルサー
経路ハンドケア/デコルテハンドケア
デコルテ経路ハンドケア/デコルテ肌別パック
上半身引き締めハンドケア/上半身吸引+EMS
上半身キャビリポ/上半身ラジオ波/脇角質除去
脇肌別パック/二の腕肌別パック

1DAY(1日)プラン

「挙式まで後数日…」と急いでいる方におすすめなのが、1日で気になる部分を全てケアできる1DAYプラン。

顔は美肌ケア・小顔ケアから選べるので、なりたい自分に合わせてセレクトします。

他にもシェービングや二の腕の引き締めなど、花嫁必須の内容が詰め込まれていますよ。

▼プラン内容

通常料金 35,000円
割引料金 31,500円
回数 1回
時期 挙式の1~2週間前
施術内容 ブライダル電動シェービング/フェイシャル
肌別マスク/バイオニックセルサー/デコルテケア
二の腕バンテージ/背中保湿パック
背中バイオニックセルサー/襟足保湿パック

プレミアム2DAYSプラン

挙式まで時間がない中でも、最大限美しくなりたいと願う花嫁のためのプランです。

計2回のプランですが、顔・背中・二の腕・脇…など気になる部分をトータルケアします。

▼プラン内容

通常料金 60,600円
割引料金 45,450円
回数 2回
時期 挙式の1~2週間前
施術内容 ブライダルシェービング/フェイシャル
肌別マスク/バイオニックセルサー
経路ハンドケア/デコルテ経路ハンドケア
デコルテ肌別パック/背中ウォッシング
背中角質除去/背中ハンドケア/背中肌別パック
背中保湿パック/二の腕バンテージ
二の腕保湿パック/脇角質除去/脇肌別パック

背中集中ケアプラン|背中ニキビ・美白

挙式当日、たくさんの人の目が集中する「背中」。

背中のニキビ・くすみ・ざらつき・シミなどを集中ケアするプランで、背中にフェイシャルと同じ美容機器を使用します。

スペシャルな背中の集中ケアで、自信を持ってドレスを着こなせるでしょう。

自分で手が届かない部分だからこそ、プロに任せるのがおすすめですよ。

▼プラン内容

通常料金 61,000円
割引料金 54,900円
回数 5回
時期 挙式の2~3ヶ月前
施術内容 ウォッシング/スケーリング/角質除去
ハンドケア/肌別パック/イオン導入
バイオニックセルサー/ポレーション

美4サロンの体験!お試しの小顔・痩身効果は?


引用:美4サロン公式サイト

美4サロンでは、コースを検討している方に向けて体験プランを用意しています。

目的別の体験プランは全部で4種類。全て5,500円で施術を受けられます。

エステは実際試してみないと分からない部分も多いですよね。体験プランなら安くお試しできるので、エステが初めての方でも安心でしょう。

メニュー 施術内容
顔&背中両方お試しプラン クレンジング/ウォッシング/肌別パック
フェイシャルハンドケア/デコルテハンドケア
背中ウォッシング/背中角質除去/背中肌別パック
スッキリ小顔お試しプラン クレンジング/ウォッシング/肌別パック
経路ハンドケア(ヘッド・フェイス・デコルテ)
ボディ引き締めお試しプラン 採寸/二の腕&背中キャビテーション
orEMSマシーン
二の腕&背中引き締めハンドケア
二の腕引き締めバンテージ
うっとり背中美白お試しプラン ウォッシング/角質除去/背中ハンドケア
肌別パック(毛穴・ニキビ・美白からチョイス)
バイオニックセルサー

美4サロンの体験予約はこちら

お試しプランはブライダルコースを検討している方に向けたプランです。そのため挙式・前撮り・フォト婚まで1ヶ月以上の期間がある花嫁限定になりますよ。

美4サロンのクーポンやキャンペーンは?

美4サロンでは、割引価格で提供しているメニューが多数あります。

例えば、人気のツヤ肌シェービングプランであれば現在は10%オフ。他サイトからの予約よりも、公式サイトでの価格が最も割引率が高くておすすめです。

この割引キャンペーンは終了時期が未定です。突然終了する可能性もあるので、悩んでいる方はお早めに予約することをおすすめします。

美4サロンの予約はこちら

紹介割引はある?

以前は紹介割引制度があったようですが、現在では実施されていません

紹介割引がなくても公式サイトからの予約で十分お得になるので、ご安心くださいね。

美4サロンは解約できる?

今の時代は状況によっては挙式が中止になることも…。美4サロンは解約に応じてもらえるの?

美4サロンはプランの途中解約も可能ですよ。契約から8日以内であればクーリングオフが適応され、全額返金されます。

クーリングオフ期間が過ぎた場合は、特定商取引法に基づき、コース残金の10%を解約料を支払う必要があります。

プラン内容によっても金額が異なるので、もし解約する場合はスタッフに直接問い合わせましょう。

【Q&A】美4サロンのよくある質問

ここからは美4サロンに関するよくある質問をまとめました。

メンズ向けのメニューはある?

美4サロンはメンズ向けのお試しプランも用意しています。癒しと若返りの2種類の体験を用意しているので、気軽にお試しくださいね。

メニュー 施術内容
メンズお試しプラン1 クレンジング/ウォッシング/肌別パック
ハンドケア(顔&背中)
メンズお試しプラン2 クレンジング/ウォッシング/肌別パック
経路ハンドケア(顔&ヘッド)

男性の場合は花嫁と一緒に来店することが条件となります。ぜひ最高の挙式になるよう、お二人で美しくなってくださいね。

生理でも施術できる?

美4サロンでは生理中でも基本的に施術可能です。

ただし、生理中はホルモンバランスが乱れやすく、施術による刺激が肌トラブルに繋がることも。

生理日と被った場合はスタッフに相談しましょう。場合によっては日程変更など、柔軟な対応をしてくれるので安心ですよ。

使用する化粧品は?

美4サロンで使用する化粧品は、自社ブランドの「peauclair(プクレア)」という化粧品です。

ホームケア用の販売もあるので、施術で気に入った方は購入することもできますよ。

キャンセルはできる?

体調不良や仕事の予定など、どうしても当日キャンセルが必要なこともありますよね。

美4サロンでは全ての花嫁に気持ち良く通ってもらうため、キャンセル可能かつキャンセル料がかからないシステムとなっています。

当日の急なキャンセルでも無料で対応してくれるので、忙しい方からも多く支持されていますよ。

ただし、予定が分かっている場合は早めに連絡するのが◎。キャンセルや予約日の変更は店舗に直接電話してお伝えください。

美4サロンの本社・会社概要

会社名 株式会社LOPE
所在地 東京都豊島区南大塚3-52-8 タサキビル301
電話番号 03-5928-4447
代表取締役 小林 徹生
店舗数 18店舗

美4サロン公式サイト:https://www.be4.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました