メデュラの口コミ|悪い・解約できない評判は嘘!値段&香りまとめ
PR

メデュラの口コミ|悪い・解約できない評判は嘘!値段&香りまとめ

美容

メデュラの口コミ 

髪質診断から自分だけの処方で作る、オーダーメイドシャンプーの「メデュラ」。 SNSでも話題のシャンプーのため、気になっている方も多いのではないでしょうか。

実際のメデュラの口コミってどうなのでしょうか?悪いや解約できないなどの評判も気になります…。

今回はメデュラの口コミを徹底的に調査しました。良い口コミ・悪い口コミの両方をまとめたので、メデュラを検討している方は参考にしてくださいね。

Q&Aではメデュラの効果や成分についても解説しています。それでは早速見ていきましょう。

メデュラ(シャンプー)の口コミ・評判まとめ

 引用:MEDULLA公式サイト

ここ最近で話題のオーダーメイドシャンプーのメデュラ。SNSで口コミを探したところ、次のような評判が見つかりました。

 

メデュラは無料診断であなたの髪を見極めた後、50,000通りの処方から最適なシャンプーを提案してくれます。一人ひとりの悩みに合ったケアができるので、仕上がりが良いと好評です。

香りは全部で7種類。甘い系からセクシー、スッキリなど豊富に揃っているので自分好みのフレグランスが見つかるでしょう。 さらにメデュラ提携美容院では、無料でマシンを使った頭皮・髪質診断が受けられます。 通販によくある定期縛りもなく、気軽に始めやすいのが魅力的ですね。

良い口コミがとても魅力的ですが…一方で解約できないなど悪い口コミも気になります。

メデュラはサポートに電話をすれば解約ができます。時間帯によっては繋がりにくいこともありますが、解約ができないことはないのでご安心ください。 また、以前に注文が殺到したことによる製造の遅れが出たことも。 現在では製造が安定し、商品の遅れなどの口コミは見つかりませんでした

それでは実際の口コミを見ていきましょう。

メデュラ公式サイトはこちら

メデュラ(シャンプー)の良い口コミ・評判

自分だけのオーダーメイドシャンプーが作れることで話題のメデュラのシャンプー。 口コミを探していると、次のような良い評判が見つかりました。

  • オーダーメイド処方で効果的にケア
  • 提携美容院でのカウンセリング付き
  • 7つの香りから選べる
  • メデュラは無料診断ができる!
  • 定期縛りがない

実際の口コミとともにご紹介します。

オーダーメイド処方で効果的にケア

メデュラのオーダーメイドのシャンプー 使って1ヶ月(風呂あがりドライヤーしてません泣)ずっと家にいるので、ヘアケア用品も何もつけてないのに、髪の毛ツルツルになってることに今気づきました!引用:Twitter-@mrk35001
12.メデュラ シャンプーリンス オーダーメイドのシャンプーリンス。今までも美容院専売品とか何とかのでそれなりに気を遣ってたつもりだけどこれを使ってから、私のくせ毛もシャンプーリンスだけでこんなに落ち着くんだ!って感動した☆引用:Twitter-@__uu0214

MEDULLA(メデュラ)は、日本初のパーソナライズヘアケアサービスを実施しています。

オーダーメイドといっても数種類の中から選ぶだけのブランドも多いですが…。メデュラはどうなのでしょうか?

髪のパサつき・ボリュームのなさ・くせ毛…など、髪のお悩みは十人十色。さらに同じ悩みでも髪質が変われば最適なケアも異なります。 メデュラであれば50,000通りの中から自分にぴったりの処方が見つかるので、これまでシャンプーで効果を感じなかった方も満足のいく髪が手に入るでしょう。

提携美容院でのカウンセリング付き

メデュラさんで毛髪診断してきました☺️毛髪診断が始めてだったのでドキドキしながら💕なんと毛髪年齢16歳でした。頭皮の色や硬さも理想に近めで素晴らしいとのこと✌️✨細かくカウンセリングしてくれて、自分の髪にあったシャンプーが作れるの。引用:Twitter-@pttbeauty1
今日は有楽町マルイのMedullaさんにて頭皮診断をしていただきました。毛穴の詰まりが透過して見えるスコープを初めて見ましたが、これはなかなかいいですね。引用:Twitter-@manasuzuki_hair

ネット通販でヘアケアを購入すると、正しい使い方や自分に合った使用量が分からなくて困った経験があります。

メデュラ使用ユーザー限定で、全国の提携美容院で無料カウンセリングを受けられますよ。髪質やヘアケアの相談に加え、機械による頭皮・髪質診断が可能。気軽に相談できる環境が整っているのも魅力的ですね。

提携している美容院はなんと全国500店舗。一度きりではなく、いつでも無料でカウンセリングを受けられます。 また、店舗でのカウンセリングが難しい方もご安心ください。 メデュラは一人ひとりに担当スタイリストが付いていて、マイページよりスタイリストのコメントを確認できます。 処方の詳細や使い方のポイントなどが記載されています。困ったときは担当スタイリストに相談もできますので、ぜひこのシステムもご活用くださいね。

すごいのが、スタイリストさんが毎日のヘアケアのサポートもしてくれるの。いい匂いだし最高!#MEDULLA引用:Twitter-@harutasu0404

他の製品にないサポート体制に満足している口コミも多く見つかりましたよ。

7つの香りから選べる

メデュラ5回目今回はヘアオイルも頼んでしまった…いつもいつもいい香り〜❤︎もう手放せません(∩ω∩*`)引用:Twitter-@KAgayaki_LINk
わ〜い!メデュラの香りをラベンダーローズマリーからオーシャンベルガモットに変えたんだけどこっちもいい香りだ〜〜〜!引用:Twitter-@metya_oisiiyo

メデュラは50,000通りの処方に加え、7つの香りから好みのフレグランスを選べます。

  • フローラルブーケ
  • アクアサボン
  • レモンシトラス
  • リラックスハーブ
  • ウッディバニラ
  • ホワイトムスク
  • ジャスミンローズ

甘い香りから爽やかな香りまで幅広く揃っています。毎回異なる香りで注文することもできるので、季節や気分に合わせてセレクトするのもおすすめですよ。

「香水シャンプー」とも呼ばれるほど高級感のある香りで、口コミでは男女問わず好評でした。 香りによる癒し効果で、バスタイムが楽しみになりそうですね。

メデュラは無料診断ができる!

メデュラ1回診断だけやった事ありますが、やっぱ効果あるんですね?!お財布に聞きながら検討してみます引用:Twitter-@dori_Buccellati
そういやメデュラで髪質診断やったんだけど、頭皮の状態もくせ毛の原因以外はめちゃくちゃ良かったし毛穴の詰まりも汚れもなくて素晴らしいって褒められた引用:Twitter-@Dnagoizumo

メデュラは公式サイトにて無料の髪質診断を実施しています。 「まずは診断だけ…」という方でも大歓迎ですので、自分自身の髪質を知りたい方にもおすすめです。

こういった診断は悪い結果が出るようになっているのでは?

実際の口コミを見ていると、「良い結果だった」という声も多数見つかりました。商品を売るために悪い診断結果を出す…などはなく、本当の自分の髪質を知れる診断となっています。

髪質診断は、10個の質問に答えることで結果が出ます。ぜひお時間のある際に試してくださいね。 ⇒無料髪質診断はこちらから

定期縛りがない

YouTubeのCMでおなじみのメデュラ、初回がすごく安かったので1回だけのつもりで頼んでみた♡引用:Twitter-@pikojiroe
いつでも製造停止できるみたいだから1回お試しでメデュラ買ってみた〜引用:Twitter-@wolf_cps

メデュラには定期コースがありますが、コース回数の縛りがありませんので好きなときに解約できるのもポイントです。 口コミを見ていると「1回だけ注文してみた」という方も多く、本当に定期縛りがないことが分かりました。 また、1回だけのつもりが、使用感が良くて継続しているという口コミも多数。 気軽にお試しできる点も、メデュラが支持されている理由の一つかもしれませんね。

メデュラ使用した感想 お高いし、絶対継続無理って思って試すだけのつもりだったけど、これは… 私は超ストレート、元々しっかりした髪なのですが、本当にツヤツヤになりました。かと言ってペタッとする訳でもなく、絶妙な手触り。 やっぱり続けちゃうかも…引用:Twitter-@r6bkofiEhv0OF5b

メデュラ公式サイトはこちら

メデュラ(シャンプー)の悪い口コミ・評判

良い口コミが目立つメデュラのシャンプーですが、中には次のような悪い評判も見つかりました。

  • メデュラは解約できないって本当?
  • 電話が繋がらない?
  • メデュラは届かないことがある?

これらの真相を口コミとともに解説します。

メデュラは解約できないって本当?

メデュラの解約できないとか電話繋がらないって口コミあってビクビクしながら電話かけたんだけど、1〜2分待たされたけど対応丁寧だったし、ちゃんと解約してもらえたもよう。 いい匂いだし髪サラサラになってたけど、定価だと高すぎる……。引用:Twitter-@ruka_heshi3
メデュラ解約できました。 対応悪いって聞いてたけど、ちゃんと丁寧にしてもらえたしお金稼げたら今度は利用したいです。引用:Twitter-@zzzoyasumisekai

メデュラは定期縛りがないって聞いているけど…解約できないって本当?

「解約できない」という噂があるようですが、実際は解約できたという口コミばかりでした。また、お届け間隔の変更もできるのでご安心くださいね。

メデュラの解約方法についてはこちらをご参考ください。

電話が繋がらない?

メデュラ5回ほど電話してやっと解約できた‼︎引用:Twitter-@N6Gcc
メデュラ、解約の電話繋がらない、詐欺、って口コミ見てビビってたけど、朝一一発数秒で繋がった。オペレーターの対応も良かったよ。なんだよ、拍子抜けだよ。良かった。引用:Twitter-@shishiooriri

メデュラは今話題のシャンプーということもあり、問い合わせ等が多くサポートセンターが混み合っている場合もあるようです。 しかし、「繋がらない」ということはなく、少し待つ・時間を変えて電話をする等で電話が繋がるとのことでした。 オペレーターの対応の良さに関する口コミも多く、電話での相談も安心して行えるでしょう。

営業開始時間である朝9時だと繋がりやすいとの情報もありました。もし繋がりにくいと感じる場合は、朝を狙ってみるのがおすすめです。

メデュラは届かないことがある?

メデュラ詰め替え全然届かないなーって思ってたら遅延のお知らせがちゃんとあったわ。とりあえず、今のとこ間に合いそうだからよかった引用:Twitter-@HSJ_yamaluv
楽しみにしてたメデュラが名前ミスっててまだ届かない悲しい引用:Twitter-@syurin0220

メデュラは過去に注文が殺到したことが理由で、製造が間に合わず商品の発送遅延があったようです。 現在では改善され、商品が届かない・到着が遅いなどのトラブルは見つかりませんでした

メデュラ(シャンプー)の値段|定期コースは?

 

引用:MEDULLA公式サイト

メデュラのシャンプー&リペアSETは、通常価格9,256円です。 なんと定期コースに申し込むと、初回限定で76%オフの2,178円で購入できるキャンペーンを実施しています。

かなり安い値段でオーダーメイドシャンプーが試せるのは嬉しいですね。

▼概要

商品名 パーソナライズドシャンプー&リペア
価格 初回限定:2,178円 通常価格:9,256円
内容量 シャンプー:250g リペア:225g
お届け間隔 4週間に1回 (マイページにて変更可能)
支払い方法 クレジットカード/AmazonPay NP後払い
送料 無料

メデュラ公式サイトはこちら

二回目以降の値段は?

メデュラの定期コースは、2回目以降のお届けは10%オフの8,330円です。送料無料はずっと続くので、商品代のみの支払いでOK。

ちなみに、お届け日の変更は次回発送予定日の11日前までです。オーダーメイド処方のため、製造が開始されるとキャンセルできないので2回目以降のお届け日にはお気をつけくださいね。

初期設定は4週間ごとの発送ですが、マイページからお届け間隔を変更することも可能。 シャンプーの使用量はヘアスタイルによっても異なりますので、届くタイミングに悩んでいる方は間隔の変更もご検討ください。

メデュラ(シャンプー)の解約方法は?

メデュラの解約方法は電話で解約の旨を伝えるだけのため、難しいステップはなく非常に簡単です。 ここからは万が一解約したい場合に備えて、解約の手順を解説します。

マイページに解約ボタンがない?

メデュラはマイページからの解約はできないため、解約ボタンがありません。 電話での連絡が必須となるので、次の方法をご参考ください。

メデュラの解約は電話が必須?

メデュラの解約は基本的に電話での連絡が必須となります。

MEDDULA・お客様サポート 0570-666-881
営業時間 平日9:00~19:00 (土日祝は休み)

しかし、中には仕事の都合などで上記の時間帯に電話をかけるのが難しい方もいるでしょう。 口コミを見ていると、問い合わせメールを送ることで解約できるとの声もありました。

メデュラ定期解約メールでできた。電話が全然繋がらなくて諦めてたけどよかった。引用:Twitter-@ranranranxx
メデュラの解約、電話全く繋がらないけどインフォに解約希望ってメールすればweb手続きのページ送ってくれるので秒で解決した!引用:Twitter-@glass_doll_s2

ただし基本的には電話での解約が必須となります。解約の場合はまずは電話でサポートにお問い合わせくださいね。

メデュラの店舗(直営店)一覧

メデュラの直営店舗は現在、東京都に2店舗あります。

MEDULLA 有楽町マルイ店 東京都千代田区有楽町2-7-1 1F MEDULLA SHOP
SALON DE MEDULLA 東京都渋谷区神宮前4-13-12 1F,B1F

大阪・名古屋等でポップアップイベントを行っている場合もあり、東京都以外の方でもメデュラの専門スタッフに相談できるチャンスがありますよ。 また、メデュラの直営店ではなく提携美容院は全国に500店舗あります。 提携美容院の利用はメデュラのご愛用者様限定になりますが、マシンを使った診断やより詳しいケア方法が知りたい方はぜひご活用ください。

【Q&A】メデュラ(シャンプー)のよくある質問

ここからはメデュラのシャンプーに関する、よくある質問をご紹介します。

Q
メデュラはドンキで買える?
A
メデュラは髪質診断からオーダーメイド処方であなただけのシャンプーを作るのが特徴。 そのため、ドン・キホーテを含めドラックストアやバラエティーショップでの販売は一切ありません
Q
メデュラシャンプーはAmazonで買える?
A

ドン・キホーテと同じく、髪質診断ができないし販売していないのかな?

調べたところ、Amazonでは販売がありました。しかし、あなたの髪質診断をもとに処方したシャンプーではないため、髪に合うかは分かりません。

日頃からAmazonを利用している方はAmazonでの購入を検討しているかもしれませんが、せっかくのパーソナライズシャンプーなのであれば、診断を受けて購入するのがおすすめです。 また、Amazonでの価格よりも、公式サイトの初回限定価格の方がかなりお得でした。 メデュラは定期縛りがなく1回限りの購入もできますので、検討している方はぜひ公式サイトで自分の髪質に合ったシャンプーを処方してくださいね。
Q
メデュラの効果は?
A
メデュラは50,000通りの処方がある製品のため、一概に「この悩みに効果的」とは言えません。 一方でこれほどの種類があることから、あらゆる悩みへの効果が期待できるとも言えるでしょう。

メデュラのシャンプーの効果に関する口コミを集めました。髪の傷み・剛毛・ボリュームの少なさなど、あらゆる悩みにアプローチできることが伝わってきますね。

シャンプーとトリートメントめっちゃYouTubeとかの広告に出てくるメデュラにしてみたけど、ブリーチ3回自染め4回美容院カラー2回で傷みまくった髪がサラサラになった\( ‘ω’)/引用:Twitter-@nitronron1999
ヘアケアをメデュラに変えてから剛毛で硬くて毛量多くて美容院でもそうだねーって言われてたのが全然毛量も丁度良いし柔らかいですよって生まれて初めて言われて感動した…髪質改善されてる……引用:Twitter-@Zn2_ys
メデュラの使用感、髪のボリューム冬って特に少なかったんだけどコシが出てきたのか前髪がセットしてないのにちゃんと根元から立ってる あとなんかこう、しっとりしてきた?まとまり出てきた?かも?引用:Twitter-@kmjmt444
Q
メデュラの成分は?
A
メデュラはオーダーメイド処方のため、製品によって配合する成分が異なります。

詳しい成分については届いてからのお楽しみですが、全製品に共通する処方がありますよ。

メデュラはどんな肌質の方でも安心して使えるよう、刺激やアレルギーの可能性がある次の成分を含まずに処方しています。
  • 石油系界面
  • シリコーン
  • パラベン
  • エタノール
  • 鉱物油
  • ラウリル硫酸Na
  • 旧表示指定成分
洗浄成分は髪・地肌に優しいアミノ酸系界面活性剤を使用。サロンでも使われることの多い成分で、自宅でサロン級のケアが叶いますよ。 また、全てに共通するのは「MEDULLA処方」による成分を配合していること。 MEDULLA処方とは髪を芯から補修することを目的とした処方で、こちらも全製品共通の成分です。
成分 特徴
フィトキューティクル® 植物由来の擬似キューティクルで 髪表面に保護膜を形成します。
4種のホワイトプロテイン ダメージの流出によりできたダメージホールに、 異なる種類のPPTがアプローチします。
ヒートアクティブ成分 ドライヤーなどの熱を加えることで 髪表面に保護膜を形成し熱ダメージから 守ります。 さらに髪内部には柔らかさを与えます。

MEDULLA処方だけでもかなり魅力的な成分処方ですが、これらに加え自分の髪質にぴったりの成分を組み合わせるのがメデュラの特徴です。毎日サロン級のケアができるから、自信の持てる髪に出会えるでしょう。

Q
メデュラの香りは男ウケする?
A
メデュラは香りにもこだわっていて、7種類の香り全てがトップノート・ミドルノート・ラストノートを楽しめる処方となっています。 それぞれの香りの特徴を表にまとめましたので、自分や彼の好み、デートシーンなどに合わせてセレクトしてみてはいかがでしょうか。

男性によって好みは様々ですが、香水ほどキツくないほのかな香りが残るので、男ウケも良さそうです◎

香り 特徴
フローラルブーケ 優しさ・可憐さ
アクアサボン 冷静で知的
レモンシトラス 元気・好奇心
リラックスハーブ 調和・癒し
ウッディバニラ 気高さ・優雅
ホワイトムスク 輝き・希望
ジャスミンローズ ミステリアス・魅惑的
実際にメデュラを使ってから、香りを男性に褒められたという口コミも見つかりました。
シャンプーの香りを同僚(男性)に褒められた!w 今まで一度も褒めたこと無かったじゃねーか!w メデュラに変えたからかな?? ちょっと嬉しかったので、記念ツイートしとこう♪w引用:Twitter-@genkinaasa555
メデュラありがとう!! 彼氏さんにサラサラでいい匂いだねって褒められてたくさんヨシヨシしてもらったよ😭💕引用:Twitter-@4902misaki

女性ウケはもちろんのこと、男性からも好評のようですね。髪からふわっと広がる香りで、より魅力的な自分に仕上げましょう。

Q
メデュラのCMはあるの?
A
現在、メデュラはテレビCMを放映中です。 人気女優の波留さん・成海璃子さん・山本舞香さんを起用した、記憶に残るキャッチーなCMが話題を集めています。

まとめ

▼概要

商品名 パーソナライズドシャンプー&リペア
価格 初回限定:2,178円 通常価格:9,256円
内容量 シャンプー:250g リペア:225g
お届け間隔 4週間に1回 (マイページにて変更可能)
支払い方法 クレジットカード/AmazonPay NP後払い
送料 無料

今話題のオーダーメイドシャンプー「メデュラ」の口コミをご紹介しました。 50,000通りの中から自分にぴったりのシャンプーが見つかるサービスは、唯一無二とも言える処方。 これまで髪に悩んできた方も、メデュラであれば髪質改善が期待できるでしょう。 自分にぴったりのシャンプーを探しているなら、ぜひメデュラを試してくださいね。 メデュラ公式サイト:https://medulla.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました