目の下のたるみを取る方法はためしてガッテンが人気|即効性はある?
PR

目の下のたるみを取る方法はためしてガッテンが人気|即効性はある?

美容

目の下のたるみを取る方法はためしてガッテン

「最近、目の下のたるみが気になってきた…」と悩んでいませんか?

目の下にたるみがあるだけで、暗く疲れた印象を与えてしまいます。実際の年齢よりも老けて見られてしまうことも。

そこで今回は「ためしてガッテン」で紹介されたマッサージや、おすすめの目の下のたるみ取り方法をご紹介します。

今あるたるみを取りたい方も、たるみが気になり始めた方も、ぜひ参考にしてみてください。

目の下のたるみを取る方法はためしてガッテンがおすすめ?

たるみに悩む女性の間で話題になったのが、「ためしてガッテン」で紹介された目の下のたるみ改善が期待できるリンパマッサージです。

顔を含む全身にはたくさんのリンパ管が張りめぐらされています。リンパ管に老廃物が溜まりリンパの流れが悪くなると、むくみやたるみの原因となってしまいます。

ためしてガッテンのリンパマッサージを行えばリンパの流れが良くなりたるみ改善が期待できるでしょう。

実際に、リンパマッサージによる変化を感じている方もいました。

顔のリンパマッサージよく効く!引用元:ガールズちゃんねる-目の下のたるみ・クマの改善方法を教えてください

BAの時に勤務していたお店で顔のマッサージ施術を覚えて、それ以来習慣になり毎日リンパマッサージし続けているのですが、顔浮腫み目の下もたるみないから、リンパマッサージおススメ。引用元:ガールズちゃんねる-目の下のたるみを治したことのある人いますか?

ためしてガッテンのたるみ取りマッサージはお金をかけずに誰でも簡単に始められます。ぜひ試してみてくださいね。

リンパマッサージはあくまでもたるみの緩和や予防ですが、継続すれば変化を感じるでしょう。

目の下のたるみ取りマッサージのやり方【ためしてガッテン式】

ためしてガッテン式のたるみ取りマッサージはこちらの流れで行います。

  1. 肩まわし
  2. 鎖骨マッサージ
  3. 耳下マッサージ
  4. 首横〜鎖骨マッサージ

①肩甲骨を動かすように肩を大きくまわしましょう。

②肩まわりがほぐれたら、鎖骨のくぼみに指2本をあてて左右3回ずつくるくると円を描くようにマッサージしていきます。

③次に耳裏に指2本をあてて円を描くようにほぐし、耳下から鎖骨にかけてリンパを流します。左右3回ずつ行いましょう。

④最後に、首の後ろから鎖骨にかけてリンパを流すようにマッサージして完了です。

皮膚を強くこすらないように乳液やクリームを使うといいでしょう。

目の下のたるみを取る方法|即効性あり

マッサージやスキンケアよりも即効性がある方法が美容医療です。

美容医療のおもな目の下のたるみ取りはこちら。

より確実にはやく効果を実感したい方はチェックしてみてください。

たるみ取り手術

目の下のたるみが深く、はっきりとした効果を得たい方は、たるみ取り手術を検討してみましょう。

たるみ取り手術に1回の施術で半永久的な効果が期待できます。

ただ、他の施術と比べて費用が高くなりやすく、ダウンタイム期間が1〜2週間ほど続く場合があります。

▼目の下のたるみ取りなら品川美容外科がおすすめ♪

品川美容外科では下眼瞼切開法による目の下のたるみ取りを行っています。

たるみ取り手術は10万円を超える高額な施術が多い中で、両目61,600円(税込)でたるみを取れるのは品川美容外科だけ

品川スキンクリニックを含めると全国30院以上の展開があるので、どの地域にお住まいの方にもおすすめです。

品川美容外科の公式サイトはこちら

医療ハイフ

目の下のたるみ取り施術に、医療ハイフがあります。ハイフとは超音波の熱エネルギーを気になる箇所にあてて、たるみやシワの改善を目指す施術です。

痛みが少なくメスを使用しない施術のため、身体への負担やリスクを抑えられるメリットがあります。個人差がありますが、ダウンタイムもほとんどないと言われています。

効果は半年〜1年ほど続き、定期的に施術を受ける必要があります。

美容医療が初めての方も受けやすい施術ですよ。

▼医療ハイフなら品川美容外科がおすすめ♪

ダウンタイムなしで目の下のたるみにアプローチしたいなら、品川美容外科の医療ハイフ『第3世代タイタン』がおすすめ。

全顔660ショットと照射数が非常に多いにも関わらず、29,800円という安さで施術を受けられます

目元だけでなく全顔に照射するため、顔全体のたるみを引き締めることが可能です。

品川美容外科の公式サイトはこちら

目の下のたるみを自力で治す方法|マッサージ以外は?

他にもおすすめのたるみ取り方法があります。

1つずつ見ていきましょう。

たるみ取り体操

たるみ改善のために、目の周りの筋力をアップさせる体操を取り入れましょう。毎日少しずつ続けていけば、ピーンとした若々しい目元を目指せます。

▼8分でできるマッサージ&エクササイズ

たるみ取りクリーム

いつものスキンケアに、たるみ取りクリームを取り入れてみましょう。目の下のたるみ取りにおすすめの成分はこちらです。

期待できる効果 成分
保湿ケア セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン
コラーゲン生成を促す レチノール、ナイアシンアミド
抗酸化 ビタミンC誘導体

保湿力が高く、ハリ・弾力に必要なコラーゲンの生成を促す成分が入っているかがポイントです。

目元はデリメートなので、柔らかく肌になじみやすいテクスチャーがおすすめですよ。

美顔器

自宅で手軽にケアできる美顔器もおすすめです。目の下のたるみケアには以下の機能がついている美顔器を選びましょう。

機能 特徴
ラジオ波(RF) 周波数30~300MHzの電磁波のこと。
熱エネルギーで肌内部から温め、代謝を促す。
EMS 微弱な電流で表情筋にアプローチ。
引き締め効果が期待できる。

美顔器によって目元に使用できない機種もあるため、使用前には必ず確認してくださいね。

目の下のたるみの原因とは?

そもそもなぜ目の下はたるんでしまうのでしょうか?おもな原因はこちらの3つです。

  • 目の疲れ
  • ハリ・弾力不足
  • 皮膚や筋肉の老化

長時間スマホやパソコンを見る習慣があると、目が疲れやすくなります。目の周りの血行が悪くなり老廃物が溜まってくるとたるみの原因となります。

また、加齢や紫外線ダメージで肌のハリを保つコラーゲンが減少したり、の周りの筋力が低下したりといったことも目の下のたるみにつながります。

睡眠不足や目を強くこするクセもたるみに影響しますよ。

まとめ

今回は目の下のたるみ取りついて、さまざまな方法をご紹介しました。

手軽にセルフケアしたい方・たるみ予防したい方は、ためしてガッテン式のマッサージや自宅でできるスキンケア、美顔器などを取り入れてみましょう。

すぐに効果を得たい方は医療ハイフやたるみ取り手術がおすすめです。

続けやすさや予算などの基準から、自分に合ったたるみ取り方法を選んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました