ラッシュアディクトの効果&口コミ|効果ない?エマーキットとの違いも
PR

ラッシュアディクトの効果&口コミ|効果ない?エマーキットとの違いも

美容

ラッシュアディクトの効果

自宅用のまつ毛ケア用品として購入できる美容液。

いろいろな種類がありますが、多くのサロンで使用されている「ラッシュアディクト」には、あまり効果がないと消極的な意見も見受けられます。

ラッシュアディクトは本当に効果がないのか、他に販売されているまつ毛美容液とも比較してご紹介します。

メリットやデメリットだけではなく成分などもまとめましたので、ぜひご覧ください。

ラッシュアディクト・まつ毛美容液の口コミまとめ

まつ毛サロンでよく用いられているまつ毛美容液「ラッシュアディクト」ですが、使用しても効果がないと口コミが寄せられています。

しかし、反対に効果はかなりあったと良い口コミもあり、世間の反応はさまざまです。

ここからは、ラッシュアディクトのメリットとデメリットを紹介するとともに、それぞれの口コミをご紹介していきます。

効果があるのかが気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラッシュアディクトのメリット

ラッシュアディクトの良い口コミはこちらです。

  • まつ毛が抜ける時にいい
  • 持ちがいい
  • 二重になる

3つの口コミをそれぞれ調査してみました。

まつ毛が抜ける時にいい

まつ毛は、ダイエットなどで必要な栄養が摂取できていないときや、ストレスなどを感じているときに抜けやすくなってしまいます。

しかし、不規則な生活習慣で抜けてしまった場合でも、時間がかかりますが再び生えてくることがほとんどです。

そんなまつ毛が抜けてきてしまったときに、ラッシュアディクトが良いと言われています。

ラッシュアディクトを一年間使い続けた結果。 こうなりました! 結論:めちゃくちゃ伸びる!でも私の場合、1ヶ月半〜2ヶ月のペースでまつ毛が抜けて生え変わるので、結果的に伸び続けるわけではなく、ある程度まで伸びたらまた生え変わりのために抜けるというループを繰り返していました。Twitter-@sumika_0303

というわけでまつ毛が毛周期的に今生え変わった細いまつ毛多いから買ったよラッシュアディクト。Twitter-@MyNameIsFLORIDA

まつげを育毛する際に絶対気になる毛周期ですが、ラッシュアディクトを使用していると周期に被り、抜けることもあります。

毛周期で抜けても、また生えてきたらコシと艶があるまつ毛になるそうですよ。

持ちがいい

ラッシュアディクトは、まつ毛美容液の中でも持ちがいいと言われています。

まつげ美容液をラッシュアディクト+マジョマジョに変えてから、すっかすかだった下まつげに若干ではあるが存在感が出てきて、上まつげのまつパの持ちも心なしが良い気がして、効果あるんだな…と思えて嬉しい。Twitter-@hrrmc6531

まつ毛美容液はラッシュアディクト一択。のびるし、まつ毛のコシとツヤが変わる!!高いけど持ちがいいからコスパ悪くないきがする。Twitter-@Bono6t7gr

口コミでもその点を評価している声も多く、公式サイトでおすすめされている周期である1日に1回使っていっても3週間前後は使用することができます。

まつ毛が伸びてからも、なかなか抜けにくく持ちがいいと言われています。

使用できる容量もですが、伸びたまつげ持ちがいいのも、ラッシュアディクトの特徴になります。

二重になる

ラッシュアディクトを使用し、「まつげが増えた」「まつげが伸びてきた」という口コミが多く寄せられていますが、一重が二重になるといった噂もあります。

ラッシュアディクトを使用していたら二重になったという口コミを集めてみました。

まつ毛が生えない民なんですが、みんながLUSH ADDICTで生える、伸びる言うので使って2週間。まつ毛の前に二重になってしまったのだが… 二重にしたい人にオススメ?Twitter-@ona_co

眉スタイリングとパリジェンヌで目元整った。ラッシュアディクト塗ってたら知らん間に二重になったよ。ラッキー!写真ボケボケやな。Twitter-@maisakesuki

ラッシュアディクトを使用していたら、いつの間にか二重になっていたという口コミが多く見つかりました。

まつ毛を伸ばす効果だけでなく、二重になる効果もあるようです。

ラッシュアディクトのデメリット

ラッシュアディクトの悪い口コミはこちらです。

  • 効果ない?
  • 伸びない?
  • 産毛が生える?

3つの口コミをそれぞれ調査してみました。

効果ない?

まつげサロンで使われているラッシュアディクトには、使っていても効果が感じられなかったという口コミも寄せられています。

長く使用してみても、そこまで効果を感じられなかったという口コミをまとめてみました。

ラッシュアディクト1ヶ月使ったけど特に効果ないんやが… もう何使えばいいの…。Twitter-@mutsumu__cos

ラッシュアディクト多分1ヶ月くらいは使ってるけど今のところほぼ効果見えない…。色素沈着怖くて化粧水してから塗ってるせい?やっぱ最初に塗るべきなのか…そもそも私には効果ないのか…。Twitter-@0081031www

調べた結果ですが、ラッシュアディクトの使用をやめた瞬間から、少しずつまつげは約3ヶ月前の使っていない状態に戻るそうです。

まつげの生え変わる周期である3ヶ月ごとに使用すると、ボリュームがアップした素敵なまつげをキープすることができます。

お休み期間を1ヶ月設けると、まつげや肌を休めつつ育成ができるのでおすすめです。

伸びない?

人気のラッシュアディクトを使用しても、まつげが伸びないという口コミがあります。

購入して使ってみても伸びなかったという声を集めてみました。

吉沢亮くんのまつ毛が欲しい!ラッシュアディクト使って結構たつけど、全然伸びない…偽物だったっぽい。Twitter-@bikini2021

ラッシュアディクト使い始めたけど全然伸びないどころかまつ毛抜けやすいんだけど…毛周期の問題?もしかして合ってない?Twitter-@minamichan_xxx

ラッシュアディクトを使用しても伸びない声は確かに多いですが、実は秘密がありました。

ラッシュアディクトは人気なだけに、偽物も販売されています。それを購入して使うと、本物とは成分なども違うため、特に伸びることもなく色素沈着などの悪影響を及ぼすだけになります。

Amazonや楽天などでも購入はできますが偽物の可能性も高いので、公式サイトやまつげサロンでの購入をおすすめします。

産毛が生える?

ラッシュアディクトを使用している方の中に、まつげよりも産毛が生えてきてしまったという声も多く寄せられています。

なんかさあ、ラッシュアディクトっていう1万ちょっとのまつ毛美容液やってるんだけど、目頭の産毛がめちゃくちゃボーボーになってきておかしな事になってる。Twitter-@sagashiro_rio

化粧品の色素沈着で目尻の皮膚が黒くなっちゃったって友達が言うから見てみたところ毛で、まつげ美容液のせいで産毛が剛毛になってたってオチだった。ラッシュアディクトの効果強すぎて笑った。Twitter-@keyapam

産毛が目の周りに生えてきたことで黒ずんで見え、くまや色素沈着に勘違いしてしまったという声もありました。

産毛が生えてしまった原因としては、塗る場所や量が多かったことが原因のようです。

何度も美容液を付けず、ハケに付いた分だけを塗れば産毛が生えて黒ずみのように見えてしまうことも無くなる可能性が高いため、塗りすぎには注意するようにしましょう。

ラッシュアディクトをやめたら?伸びなくなった?

ラッシュアディクトを使用していた方の中には、やめたら伸びなくなってしまったという声も寄せられています。

ラッシュアディクトやめたらまつ毛スカスカになったから買った…。Twitter-@suyasuya_nap

ラッシュアディクトしてたとき、めちゃくちゃまつげ伸びて最高だったけど、やめたら速攻いつも通りに戻ってしまった。今サロン行く余裕がないので他でケア出来たらなーと思ってるけど〜。Twitter-@bb88___s

口コミでは、ラッシュアディクトの使用をやめたらまつげが伸びなくなり、さらにはスカスカになってしまったという声が多く寄せられていました。

ラッシュアディクトの効果はかなり高めのようです。

ラッシュアディクトの効果

ここまで紹介してきたラッシュアディクトの効果には、個人差があります。

公式サイトに16週間使用した結果が公開されていました。

16週間後の結果 %表示
まつげが濃くなった 85%
まつげが伸びた 100%
まつげの密度が増えた 100%

効果を感じ始める期間としては、約4週間程度になります。

成長初期から始まり、成長後期・退行期・休止期を経て、3週間~4ヶ月かけて行われる毛周期が本来のものですが、ラッシュアディクトは成長後期~退行期に合わせて毛母細胞へアプローチをかけます。

ラッシュアディクトの毛周期に対する促進効果が高いため、約4週間程で効果を感じることができます。

ラッシュアディクトの成分

ラッシュアディクトは、毛母細胞に優先的な働きかけを行う成分が含まれています。

多量な成分が含まれていますが、その中でも毛母細胞・毛周期・角質層・ホルモンバランスへの働きを行う成分をご紹介していきます。

毛母細胞への効果 パンテノール
エンドウ芽エキス
リンゴ果実培養エキス
毛周期への効果 アセチルテトラペプチド-3
ミリストイルペンタペプチド-17
角質層への効果 アロエベラエキス
加水分解コラーゲン
グリシン
ホルモンバランスを整える効果 アカツメクサ花エキス

それぞれの場所に効果的な成分をまとめました。

他にも多数ありますが、毛母細胞や毛周期へのアプローチで一番メインともいえる成分ですが、これらが作用することでまつげへの活動が活発化し、艶のある綺麗なまつげになる可能性を高めます。

【Q&A】ラッシュアディクトとの違いは?

人気が高いラッシュアディクトですが、それ以外にもいろいろな美容液が販売されています。

今回は、この3点との違いを解説していきます。

ラッシュアディクトとエマーキットの違い

ラッシュアディクトとエマーキットの一番違う点は、容量の違いになります。

ラッシュアディクト エマーキット
5ml 2ml

ラッシュアディクトは約10,000円、エマーキットは約6,000円の差があり、ラッシュアディクトの方がお値段が高めですが量が多いことが特徴です。

使用期限もそれぞれ違いがあります。

ラッシュアディクト エマーキット
3ヶ月~6ヶ月 6ヶ月以内

封を開けてから使用期限があるため、期限切れのものはあまり使わないようにしましょう。

ラッシュアディクト・エマーキットともにまつげが伸びますが、伸び方に少々違いがあります。

ラッシュアディクトは長く伸び、エマーキットは濃く伸びることも特徴です。

ラッシュアディクトとエグータムの違い

ラッシュアディクトとエグータムも、容量に違いがあります。

ラッシュアディクト エグータム
5ml 2ml

ラッシュアディクトの方が値段が高めですが、容量が多いです。

エマーキットにも、ラッシュアディクトとは使用期限に違いがあります。

ラッシュアディクト エグータム
3ヶ月~6ヶ月 2ヶ月~3ヶ月

ラッシュアディクトは量も多いため、使用期限が長めになっていますが、エグータムは2ヶ月くらいが使用期限になります。

どちらもペプチドが配合されていることもあり、保湿成分が高くなっています。そのため、ラッシュアディクトもエグータムもまつげを伸ばすには最適な美容液と言えます。

ラッシュアディクトと緑内障薬ルミガンの違い

元々、緑内障の治療薬として開発された緑内障薬ルミガンですが、副作用でまつげが伸びることが広まり、今ではまつげ育毛剤として商品化されています。

そんな緑内障薬ルミガンですが、ラッシュアディクトとの違いはまず容量です。

ラッシュアディクト 緑内障薬ルミガン
5ml 2.5ml

緑内障薬ルミガンは約2,000円程度と安価で購入できますが、まずは美容外科に行き相談をしてみましょう。

ラッシュアディクト 緑内障薬ルミガン
3ヶ月~6ヶ月 製造後から3年

使用期限は緑内障薬ルミガンの方が長いですが、開封してからは早めに使い切らなければならないため、注意が必要です。

ラッシュアディクトはまつげ美容液として販売されていますが、緑内障薬ルミガンはあくまで治療薬なので、肌質などを考えての購入がおすすめです。

ラッシュアディクトまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラッシュアディクトを体験した方の口コミや、他の美容液との違いをご説明しました。

個人差はありますが、それぞれと比べてみてもラッシュアディクトはかなり効果が高いことがお分かりいただけたかと思います。

まつげを伸ばしたい・ハリとコシのあるまつげを育毛したいと考えている方は、ぜひラッシュアディクトの購入を検討してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました