ニジゲンノモリは最悪&失敗?無料で楽しめるor料金が高い?
PR

ニジゲンノモリは最悪&失敗?無料で楽しめるor料金が高い?

旅行

ニジゲンノモリは最悪

兵庫県立淡路島公園の中にある「ニジゲンノモリ」は、「ドラクエ」や「NARUTO」「クレヨンしんちゃん」など、日本が誇る二次元コンテンツの世界観を体験できるアニメパークです。

実際に利用した人の口コミを見てみると「最悪」や「料金が高い」などの悪い口コミも聞かれるため、不安になってしまいますよね。

この記事ではニジゲンノモリがなぜ「最悪」なのか、「料金が高い」という口コミの真相などをまとめています。

これからニジゲンノモリに遊びに行く計画を立てる人は、ぜひ参考にしてみてください。

ニジゲンノモリは最悪?感想まとめ

ニジゲンノモリは大人気アニメ「鬼滅の刃」とコラボした「那田蜘蛛山ナイトウォーク」で話題のスポットですが、SNS評判をみてみると「最悪」という口コミが複数見られました。

ニジゲンノモリの忍里はめちゃくちゃ楽しかったんやけどNARUTO号のバス会社の対応が本当に最悪だったのでナルクラさんNARUTO号乗る時気をつけてね 引用元:Twitter-@AoZoRa7610

一言で言うと最悪 広大な土地をひたすら歩く 引用元:Twitter-@100kincandooo

ニジゲンノモリが「最悪」と言われる理由をしらべてみたところ「待ち時間が長い」「看板や案内マップが少なくて迷う」という声がありました。
しかし、大半は良い口コミが多く評判がいいため、改善点はあるものの多くの人に親しまれているアニメパークだといえます。

その他によく聞かれるニジゲンノモリの口コミは次のようなものがありました。

ニジゲンノモリは無料ゾーンも楽しめるとSNSで好評です。

水遊び場や遊具の他にも、全54体のクレヨンしんちゃんと写真を撮るスポットや大人も遊べるアスレチックなども無料で楽しめます。

また、広い芝生エリアはペットと思う存分遊べるスポットとして人気を集めています。

雨の日だからこそ楽しめるグッズやアイテムも販売しているため、天気が優れない日でも遊びに行くファンも多いです。

一方で「料金が高すぎる」という意見もありますが、実際に利用した人は忠実に再現された世界観やクオリティの高さに満足しており、値段以上の価値を感じている人が多いようです。

質の高いエンターテイメントを提供しているからこそ、スタッフに対する視線も厳しくなるのかもしれませんね。

▼クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークの様子がわかる動画はこちら

次からは口コミの内容をさらに深堀してみましょう。

ニジゲンノモリは失敗?悪い口コミ

ニジゲンノモリを利用して「失敗した」と感じた方の口コミは、次のようなものがみられました。

実際のところはどうなのか、それぞれについて調べてみました。

ニジゲンノモリは料金が高い?

ニジゲンノモリは入園料無料で、アトラクションごとにチケットを購入するシステムです。

人気アトラクション「ドラクエアイランド」は3,400円、「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は4,600円という料金設定に対して「高い」と感じている人は多いようです。

ただし、アニメの世界観を忠実に再現している点やアクティビティのクオリティの高さに、お値段以上の価値を感じている人が多いです。

ドラクエ目当てで行きました。世界観が良かったです。クエストをこなす楽しさを実体験出来ました。少し入場使用料が高めかなぁと思いますが、楽しめるので経験代ですね!引用先:Yahoo!ロコミ- ニジゲンノモリ(兵庫県淡路市岩屋/その他) 

奥さんと二人でドラゴンクエストをメインで行きましたが、行く価値あります。私はドラクエ熟練者ですが、少しかじった程度の奥さんでも一緒に楽しめました。引用元:じゃらんnet-ニジゲンノモリの口コミ一覧

たくさんのアトラクションを利用する場合や、家族ずれの方はどうしても金額がかさみ、結果「料金が高い」と感じるのかもしれません。

ここで朗報なのですが、この春からニジゲンノモリ初となる「全アトラクション遊び放題のフリーパス」が期間限定で発売中です。

期間中、公式サイトから購入できるのでぜひチェックしてみてください。

当日券が売り切れやすい?

当日券は現地で購入すことはできますが、売り切れていることも多いようです。

到着したのが昼前、お目当てのドラクエアイランドは16時まで予約でいっぱいで遊ぶ事が出来ませんでした。次回行く時はもっと早い時間に到着し、園内を満喫したいです。引用先:じゃらんnet-ニジゲンノモリの口コミ一覧 

前売り券を下調べせず14:40頃に着き、通常の入場券のみは18時以降しかなくてサブクエスト付きとプレミアムは売ってありましたので当日購入して入りました。引用先: Yahoo!知恵袋GWにニジゲンノモリのドラクエに行こうと思ってます。

特に、人気アトラクション「ドラクエアイランド」の当日入場券は、早い時間で売り切れているようです。

スムーズに園内を楽しみたい方には、事前予約がおすすめです。公式サイトニジゲンノモリ チケットセンターから購入できますよ。

スタッフの評判が悪い?

ニジゲンノモリのスタッフの評判が悪いのかを調べてみたところ、スタッフの対応に不満を感じている人はいるようです。

ジップラインではスタッフを信じ命を預けているのに、スタッフ同士で雑談しながら準備をされてました。エリアが楽しかっただけにスタッフの対応がとても残念でした。引用元:じゃらんnet-ニジゲンノモリの口コミ一覧

アトラクションのクオリティが高いだけに、スタッフにも世界観を大切にしてほしいという人も多いようです。

しかし、スタッフの対応に好印象を抱いている人も多くみられました。

内容も良かったてすが、スタッフの対応がとても良かったてです。ジップラインしているところの写真を撮りたいと希望したところ、交代でと案内していただき、よい写真を、残すことができて、思い出になりました。引用先: じゃらんnet-ニジゲンノモリの口コミ一覧

親切にしてくれたり、配慮してくれるスタッフがいるだけでパークの印象が良くなりますよね。

ニジゲンノモリは無料で楽しめる?良い口コミ

ニジゲンノモリを利用した人の良い口コミは、次のようなものでした。

実際に体験した人の口コミをみてみましょう。

ニジゲンノモリには無料ゾーンがある

ニジゲンノモリの無料ゾーンは内容が充実していて、満足している人が多くみられました。

無料ゾーンでもかなり楽しめました。クレヨンしんちゃん、ナルト、ドラクエ、ゴジラなどの遊び場があります。引用元:Yahoo!ロコミ-ニジゲンノモリ(兵庫県淡路市岩屋/その他) 

無料ゾーンにある「水の遊び場」では噴水や水遊びが楽しめるので暑い時期にはピッタリです。小さいお子さん向けの巨大スライダーや遊具なども充実しているので飽きずに遊べるスポット満載です。

淡路島の豊かな自然を楽しめるゾーンも充実していて大人も自然を自然に身を置くことができます。

園内にはクレヨンしんちゃんとその仲間が54体もいるので、いろんな写真が取れて楽しいですね。

ニジゲンノモリは犬やペットもOK

ニジゲンノモリはアトラクションエリアを除いては、犬やペットを連れて入園することができます。

無料ゾーンにある「大きな芝生広場」は、50,000m²もの芝生が広がっていて、ペットと遊びたい人にピッタリのスポットです。

とにかく広いエリアなので、周りの人に迷惑をかける心配がありません。かけっこやボール遊びなども思う存分楽しめます。

芝生広場も広くトイレもきれい。小さい子供もペット連れも楽しいと思う。クレヨンしんちゃんの人形もたくさんあってお弁当持って天気の良い日に1日ゆっくりしたいです。引用元:Yahoo!ロコミ-ニジゲンノモリ(兵庫県淡路市岩屋/その他) 

ニジゲンノモリは雨でも楽しめる?

ニジゲンノモリは屋外で楽しむアトラクションが多いですが、「雨でも楽しめる!」という口コミがありました。

土砂降りという最悪なコンディションでしたが、ドラクエの世界に入り込んで小さなメダルやクエストこなしたりとかなり楽しめました。引用先:twitter-@tromboy141

「ドラクエアイランド」のオリジナルポンチョやグッズを身に着けることで、より世界観に入り込めるという人も多いようです。

雨の日は比較的空いているため、待ち時間なしでスムーズにゲームを進めることができるのも嬉しいですね。

ニジゲンノモリのアクセス&行き方

ニジゲンノモリの住所は次のとおりです。

住所 〒6656-2301 兵庫県淡路市楠本2425-2
TEL 0799-64-7061(ニジゲンノモリ運営事務局)

ニジゲンノモリへのアクセスはさまざまな方法があります。

車で行く場合

  • 名古屋・大阪方面から
    吹田ICー西宮山口JCTー布施畑JCTー淡路ICーニジゲンノモリ(約50分)
    神戸JCTー三木JCTー神戸西ICー淡路ICーニジゲンノモリ(約30分)
  • 大阪・神戸方面から
    西宮ICー名谷JCTー垂水JCTー淡路ICーニジゲンノモリ(約40分)
  • 岡山方面から
    三木JCTー神戸西ICー淡路ICーニジゲンノモリ(約20分)
  • 姫路・明石方面から
    伊川谷JCTー永井谷JCTー垂水JCTー淡路ICーニジゲンノモリ(約20分)
    ※淡路ICを下りたら県道157号をまっすぐ進むと看板が出てきます。

ニジゲンノモリの駐車場はA~Fの合計7ヶ所あり、アトラクションによって最寄りの駐車場が異なります。

A以外はすべて無料で、Fは「芝生広場」などの無料ゾーンが近く利用する人が最も多いです。

  • A駐車場:3時間まで無料、普通車500円/1日
  • E駐車場:無料、「NARUTO&BORUTO忍里」の最寄り駐車場
  • F駐車場:無料、「ドラゴンクエストアイランド」「クレヨンしんちゃんアドベンチャー」「ゴジラ迎撃作戦」の最寄り駐車場
  • B~D駐車場:無料

【車以外の場合】

  1. 高速バスを利用
    新神戸・三ノ宮方面から「淡路交通」「本四海峡バス」の高速バスを利用し「淡路IC」で下車。無料シャトルバスへ乗り換えてニジゲンノモリへ
  2. 電車・高速船を利用
    JR明石駅から徒歩で明石港へ向かい、高速船ジェノバラインで「岩屋港」へ。無料シャトルバスに乗り換えてニジゲンノモリへ

詳しいアクセス方法はニジゲンノモリ公式サイトからご確認ください。

ニジゲンノモリはいつできたの?

ニジゲンノモリは「日本が誇るアニメ・漫画の二次元コンテンツと自然を融合させた体験型アニメパーク」として、2017年7月15日に淡路島県立公園内にオープンしました。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」「NARUTO&BORUTO忍里」などに続き、2023年3月には人気アトラクション「ドラゴンクエストアイランド」がオープンしました。

昨今では「鬼滅の刃」とのコラボレーションで一気に話題を呼び、今後もニジゲンノモリから目が離せません。

無料シャトルバスの乗り場はどこ?

無料シャトルバスの乗り場は「岩屋港」と「淡路インター」の2ヶ所で、「ニジゲンノモリ駐車場A」と「ニジゲンノモリ駐車場F」に停車します。

明石港から高速船で岩屋港へアクセスする方、高速バスで淡路ICまで行かれる方は無料シャトルバス(北淡路周遊バス)をご利用ください。

シャトルバスの運行ダイヤは時期によって変わりますので、北淡路周遊バス公式サイトをご確認ください。

ニジゲンノモリは大人だけでも楽しめる?

ニジゲンノモリは大人から子供まで楽しめるテーマパークです。

特に「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」では、大人向けのアトラクションやアクティビティが充実しています。

例えば「スーパーシロの逆バンジー」は、地上7mの高さまで飛び上がる絶叫系アトラクションであったり、「アッパレ!戦国大冒険」の巨大アスレチックの上級コースは大人でもなかなか難しいです。

エリアの入場料はやや高めですが、1日中遊び放題なのでオープンから入場すればお得に楽しめます。

無料ゾーンも充実しているので、大人でも1日で遊びきれないスポットですね。

ニジゲンノモリのグッズだけ買える?

ニジゲンノモグッズが買えるショップは全部で5ヶ所あり、そのうちの3ヶ所はアトラクション外にあるので「グッズだけ買いたい!」という人も利用できます。

【アトラクション外のショップ】

  • 大芝生広場ショップ
  • クレヨンしんちゃんショップ
  • ルイーダの酒場

「クレヨンしんちゃん」や「ドラクエアイランド」とニジゲンノモリのコラボグッズがゲットできるほか、大芝生広場ショップでは淡路島のお土産も購入できます。

【アトラクション内のショップ】

  • 木の葉商店
  • ゴジラショップ

アトラクションを利用した人しか買えないグッズなので、利用した際にはぜひ見てみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました