グルメ

【銀座】おしゃれでおいしいイタリアンを楽しもう!人気店を11選しました

銀座イタリアン

華やかなお店がたくさん集まる銀座エリアには、人気のイタリアンレストランがたくさん存在します。

今回は銀座エリアでイタリアンを楽しみたい方へ向けて、おしゃれでおいしいイタリアンを楽しめる人気店を11選しました。

お店の雰囲気や特徴など分かりやすくご紹介します。

個室あり!繊細な上質イタリアンを楽しめるおしゃれなレストラン「リストランテ クロディーノ銀座」

この投稿をInstagramで見る

リストランテ クロディーノ銀座」は、隠れ家風のイタリアンレストランです。

店内は木目を基調にした上質な空間になっており、個室もありますので、落ち着いて食事ができます。

イタリアンは食材や調理法にこだわっており、シンプルながらも繊細な味付け。
中でもパスタが絶品だと口コミで評判ですので、パスタ好きの方はぜひご賞味ください。

味・サービス・雰囲気のどれもレベルが高く、大人のイタリアンという雰囲気で、デートや記念日にピッタリです。

店名 リストランテ クロディーノ銀座
(ristorante KURODINO)
電話番号 03-5579-9815
住所 東京都中央区銀座3-4-17
銀座オプティカ6F
アクセス 銀座駅から歩いて3分ほど
定休日 日曜日
第1・第3月曜日

無農薬ハーブが主役!銀座の地下にある隠れ家風イタリアン「ジャッジョーロ 銀座」

この投稿をInstagramで見る

ジャッジョーロ 銀座」は、銀座駅から歩いて5分ほどの地下1Fにあるイタリアンのお店です。

ハーブがメインの変わったお店で、ハーブは農家と直接契約し、15種類以上を毎朝仕入れています。

「ハーブの薬効を取り入れたシェフおまかせコース/11,000円」にはスペシャリテである「15種類のハーブサラダ」も含まれており、ハーブの香りが心地良く、爽やかな味わいが癖になると評判。

ハーブにはリラックス効果や体がスッキリする効果があるので、健康を気にしている方に来店してほしいお店です。

店名 ジャッジョーロ 銀座
GIAGGIOLO GINZA)
電話番号 050-5872-6342
住所 東京都中央区銀座7-10-5
ジ・オーブ・ルミナス地下1F
アクセス 地下鉄銀座駅A3出口から歩いて5分ほど
定休日 不定休

季節のフルーツパスタが話題!地下にある隠れ家風のお店「クラッティーニ」

この投稿をInstagramで見る

クラッティーニ」は、フルーツパスタが美味しいと評判の隠れ家風イタリアンレストランです。

桃や苺など季節のフルーツを使った少し変わった冷静パスタがおいしいとSNSでも女性を中心に話題になっています。
このフルーツパスタは酸味あるソースと果物の甘みが絶妙にマッチしており、他では味わえない何とも言えないおいしさだそうです。

また、銀座駅から歩いて5分という好立地なのも魅力ですね。

少し変わったパスタを食べたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

店名 クラッティーニ
電話番号 03-6278-7339
住所 東京都中央区銀座3-12-19
里垣ビルB1F
アクセス 東京メトロ東銀座駅3番出口から歩いて3分ほど
定休日 日曜・第3月曜

女子会におすすめ!おしゃれにイタリアンとワインを楽しめる「トラットリア ラ グロッタ」

この投稿をInstagramで見る

銀座駅から駅チカの「トラットリア ラ グロッタ」は、女性に人気のイタリアンのお店です。

イタリアや日本全国から取り揃えた食材を活かしたイタリアンと、種類豊富なワインを一緒に楽しむことができます。

ディナーは3,300円からで、ワインは季節の物や500円からグラスワインなど、料理とワインをリーズナブルに楽しめるのも特徴です。

料理もおいしく、おしゃれな雰囲気で広々しているので 女子会やお祝い事での利用にピッタリです。

店名 トラットリア ラ グロッタ
(Trattoria La Grotta)
電話番号 050-5595-4915
住所 東京都中央区銀座5-10-1
プリンスビルB1F
アクセス 東銀座駅から歩いて1分ほど
定休日 無休

本場イタリア人も唸るパスタが食べられる!「タヴェルナ グスタヴィーノ」

この投稿をInstagramで見る

タヴェルナ グスタヴィーノ」は、パスタが美味しいと評判のイタリアンのお店です。

イタリアで修業したシェフが作るパスタは絶品で、本場イタリア人も絶賛するほど

パスタの中でもイチオシは「北海道の塩水生うにとチェリートマトのパスタ」です。
クリームを使わずウニのクリーミーさを最大限まで活かし、ウニの甘みとトマトの酸味が絶妙なパスタを楽しめます。

食後のデザートには「ティラミス」が人気です。苦いエスプレッソ生地の上に丁度良い硬さのクリームが乗っており、甘さと苦さのバランスが丁度良くて美味しいですよ。

店名 タヴェルナ グスタヴィーノ
電話番号 050-5589-7214
住所 東京都中央区銀座1-5-7
アネックス2福神ビルB1F
アクセス 銀座1丁目駅から歩いて1分ほど
定休日 日曜日・祝日

味・香り・見た目の3つで楽しむ高級イタリアン「アロマフレスカ」

この投稿をInstagramで見る

銀座1丁目駅から歩いてすぐの「アロマフレスカ」は、銀座の高級イタリアンレストランです。

店内は白が基調で高級感があり、大きな窓からは光が差し込み、明るく柔らかい雰囲気。座席は20席ほどですが広々しており、贅沢な空間で食事を堪能できます。

テーブルに運ばれてくるイタリアンはどれも繊細で抜群の味付けで、見た目や香りにもこだわっています。味・香り・見た目の3つで楽しむことができるイタリアンです。

コース料金は1万円ほどで少し値は張りますが、たまには高級店で贅沢なイタリアンを楽しんでみましょう。

店名 アロマフレスカ
(Ristorante Aroma-fresca)
電話番号 03-3535-6667
住所 東京都中央区銀座2-6-5
GINZATRECIOUS12F
アクセス 銀座1丁目駅から歩いて1分ほど
定休日 日曜日・第1月曜日

アロマフレスカの姉妹店!ランチコースがリーズナブルでおすすめ「サーラ アマービレ」

この投稿をInstagramで見る

サーラ アマービレ」は先程紹介したアロマフレスカの姉妹店です。

アロマフレスカより自由に気軽に」をコンセプトにしており、料理は少量多皿で提供され、価格もドリンク無しであればランチコースは3,960円からとリーズナブル。

おすすめは「ランチコース/フリードリンク飲み放題付き/7,150円」です。
豊富な料理に合わせて300種類ほどのドリンクを楽しむことができます。

アロマフレスカと同じレベルの料理を楽しむことが可能ですし、少量でもたくさんの種類を気軽に食べたいという方は一度訪れてみてくださいね。

店名 サーラ アマービレ
(Sala Amabile)
電話番号 03-3535-6669
住所 東京都中央区銀座2-6-5
銀座トレシャス12F
アクセス 銀座1丁目駅から歩いて1分ほど
定休日 第1月曜日

ワインは2,000本以上!華やかでゴージャスなオシャレイタリアン「RESTAURANT DAZZLE」

この投稿をInstagramで見る

RESTAURANT DAZZLE」は、華やかでゴージャスな雰囲気が素敵なイタリアンレストランです。

店内はオシャレにライトアップされており、スタイリッシュで特別な空間を作り出しています。

お店の中央には大きいワインセラーがドカンとあり、その数はなんと2,000本以上!
旬を意識したイタリアンと一緒に種類豊富なワインを楽しむことができます。

また、お客さんへのサービスや気遣いも素晴らしく、パーティや女子会におすすめです。

店名 レストラン ダズル
(RESTAURANT DAZZLE)
電話番号 03-5159-0991
住所 東京都中央区銀座2-4-12
ミキモトギンザ28F・9F
アクセス 東京メトロ銀座駅から歩いて2分ほど
定休日 無休

ランチがお得!自家製パスタや魚介のシチリア料理が美味しい「カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ」

この投稿をInstagramで見る

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ」では、イタリアのシチリア料理を堪能できます。

オープンスタイルで開放的な店内はイタリアのシチリア島いるような雰囲気です。
風通しがよく、のんびりとした心地良い空間で食事ができますよ。

メニューは魚介・チーズ・野菜を活かしたシチリア料理が中心で、特にランチコースがお得で人気です。
1,300円からシチリア伝統のパスタや特製サラダ・自家製パンを楽しむことができます。

店名 カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ
(Cantina Siciliana Tutto Il Mare)
電話番号 050-5872-9498
住所 東京都中央区銀座4-13-3
アクセス 東銀座駅から歩いて2分ほど
定休日 無休

カジュアルにピザを楽しめる!ディナー・ランチタイムは行列「Pizzeria Trattoria Vomero」

この投稿をInstagramで見る

Pizzeria Trattoria Vomero」はイタリア産小麦粉を使用したピザが大人気のイタリアンのお店です。

店内は本場イタリアのような素敵な空間で、店員さんの対応も素晴らしく、カジュアルにイタリアンを楽しむことができます。

看板メニューのピザはどれも外はカリっとで中はモチっとしており、食感がたまりません。
平日のランチタイムには1,320円で食べられるのでコスパも最高ですよ。

店名 ヴォメロ
(Pizzeria Trattoria Vomero)
電話番号 050-5869-5049
住所 東京都中央区銀座3-12-8
NKCビル1F
アクセス 東銀座から歩いて3分ほど
定休日 無休

デートや女子会におすすめ!大人の雰囲気が魅力的なイタリアンレストラン「IL PINOLO 銀座」

この投稿をInstagramで見る

IL PINOLO 銀座」は、黒と白を基調にした大人の雰囲気がオシャレなイタリアンレストランです。
ビル9階から銀座の綺麗な景色を眺めがら食事ができます。

贅沢空間でいかにも高級店のようなイメージですが、ランチコースは意外とお手頃価格で、カジュアルにイタリアンランチを楽しめるのが魅力的です。

「イルピノーロの味をお楽しみ頂ける全6品/3,850円」ではシェフ自慢のパスタ・カルパッチョ・ドルチェを楽しめます。
さらに、乾杯のスパークリングワインも付いてくるのもうれしいポイントです。

贅沢空間でデートや女子会を楽しみたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

店名 イルピノーロ
(IL PINOLO 銀座)
電話番号 03-5537-0474
住所 東京都中央区銀座7-8-7
GINZAGREEN9F
アクセス 銀座駅から歩いて5分ほど
定休日 ビルの予定に準ずる

まとめ

銀座エリアでおしゃれでおいしいイタリアンを楽しめる人気店を11選しご紹介しました。

銀座にあるイタリアンレストランの中でもコスパの良いお店や高級店など厳選しまとめています。

銀座でおしゃれでおいしいイタリアンを楽しみたい時は、ぜひこの記事を見てお店を選んでみてください。