グルメ

天王寺でおいしいランチを食べるならココ!人気のお店を12店紹介します

天王子ランチ

天王寺エリアには天王寺動物園やあべのハルカスなどがあることから毎日多くの人が訪れます。

多くの人がいることから近年飲食店が増えてきており、おいしいランチを食べられるお店がたくさん誕生しました。

そこで今回は天王寺でおいしいランチを食べられるおすすめ店を12選しましたので、詳しくご紹介します。

天王寺でおいしいランチを食べられるお店をお探しでしたら、ぜひこの記事を参考にしてください。

昔ながらの洋食をリーズナブルに楽しめる!「ビストロスタンドフジ」

この投稿をInstagramで見る

JR天王寺駅から歩いて5分ほどの「ビストロスタンドフジ」は水産会社直営のお店で、海鮮料理や地中海料理を楽しめますが、ランチタイムは昔ながらの洋食を楽しめます。

ランチメニューは824円均一で、ビフカツ・カニコロッケ・白身フライなどのサクサクでおいしい揚げ物を食べられます。
ライス・スープ・デザート、日替わりのお刺身まで付いてきてこの値段は非常にリーズナブルですね。

ランチタイムはいつも混み合っている人気店ですので、なるべく早めの来店がおすすめです!

あべのキューズモールで人気の老舗洋食屋さん「グリル マルヨシ」

この投稿をInstagramで見る

グリル マルヨシ」は、天王寺駅地下直結の商業施設あべのキューズモールにあります。
こちらも人気の洋食屋さんで、創業が昭和21年からの老舗洋食店です。

座席は合計で27席、白を基調にした店内は非常に清潔感で溢れており、落ち着いて食事ができます。

ランチメニューの「洋風の王道セット/1,400円」ではコクのあるデミグラスソースと一緒にハンバーグ・チキンカツ・コロッケを楽しめます。
ライス・スープも付いており、ライスはおかわりし放題なのもうれしいポイントですね。

一流シェフが監修!モダンで繊細なフレンチをランチで楽しむ「エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」

この投稿をInstagramで見る

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」はあべのハルカス14Fにあり、大阪阿部野橋駅から直結なのでアクセス抜群です。

神戸北野ホテルの一流シェフである山口シェフが監修するお店で、日本の舌に合うようにアレンジされたフランス料理を楽しめます。

店内はシンプルながら洗練されたオシャレな雰囲気です。

人気のランチコースは「神戸牛メインのコース」「日本の旬食材を活かしたコース」の2つでどちらも5,454円から。
シェフのアイデアが光るモダンなフレンチはどれも繊細な味付けで舌が唸るほど絶品です。

食後は小菓子とドリンクも提供されますので、優雅にランチを楽しみたい時はぜひ訪れてみてください。

パン食べ放題あり!お肉やイタリアンを楽しめるオシャレなお店「ソライロキッチン天王寺inてんしば」

この投稿をInstagramで見る

ソライロキッチン天王寺inてんしば (SORAIRO KITCHEN)」は、天王寺駅から歩いて3分ほどのオシャレなイタリアンレストランです。

店内は170席と広々しており、落ち着いて食事ができるソファー席から開放感のあるテラス席まで完備されています。

ランチタイムには「牛100%手造りハンバーグ/1,700円」「イカ墨麺の雲丹トマトパスタ/1,700円」などお肉メニューやイタリアンを楽しめます。

イチオシポイントはランチ全メニューに10種類以上のパンが食べ放題というところです。
甘い系から惣菜パンなど幅広く揃っており、どれを食べようか迷ってしまいます。

また、テラス席で楽しむ焼肉バーベキューも人気です。

開放感あるテラスでイタリアンランチを楽しめる「青いナポリ イン・ザ・パーク」

この投稿をInstagramで見る

青いナポリ イン・ザ・パーク (aoinapoliinthepark)」は、JR天王寺駅から歩いて3分ほどの天王寺公園にあるイタリアンのお店です。

座席は200席と広々しており、店内は木材を基調とした温かい雰囲気です。
開放感があるテラス席は100席も用意されています。

ランチでは新鮮な魚介や野菜を活かした「パスタランチ/1,150円」「ピッツァマルゲリータランチ/1,050円」などのイタリアンを楽しめます。
オリーブフォカッチャ・スープも付いているのでボリューム十分です。

お昼からガッツリお肉を食べたい方には「ステーキランチ/1,480円」も用意されています。

おしゃれにイタリアンランチを楽しみたい方にオススメしたいお店です。

クレープだけじゃない!ランチのハンバーガーやカレーも人気「クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺」

この投稿をInstagramで見る

クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺」は、JR天王寺駅から歩いて3分ほどの天王寺公園エントランスエリアにあります。

本場フランスのガレット(そば粉を薄く伸ばしたクレープのような食べ物)やクレープがメインのお店ですが、ランチタイムはジューシーなハンバーガーや特製カレーを楽しめます。

ハンバーガーのパティはジューシーで、野菜は新鮮でシャキシャキ。
チーズもたっぷり入っており、ボリューム満点です。

カレーは日本風カレー・タイ風・インド風と幅広く用意されており、日替わりカレーでは10種以上から1つを楽しむことができます。

もちろんガレットやクレープなどのスイーツも絶品ですので、食後にぜひお試しください。

魚介系のスッキリスープがおいしいラーメン店「麺屋 和人 天王寺北口本店」

この投稿をInstagramで見る

JR天王寺駅北口から歩いて1分ほどの「麺屋 和人 天王寺北口本店」は、魚介系のやさしいスープが特徴のラーメン店です。

看板メニューの「和人ら~めん/800円」は煮干し・サンマ節・昆布をじっくり煮込んだ魚介スープを薄口醬油に合わせたラーメンです。
甘めの醤油と魚介を合わせたスープは臭みがなく、一口飲むとスッキリとした味わいが口に広がります。

座席は17席でカウンターのみですが、店内は清潔感があり、カジュアルで入りやすい雰囲気です。
一人で気軽に入れるのでランタイムには女性客も多く入っているようです。

厚切りの牛タンステーキがおいしい!牛タンカリーも人気「ぶりあん あべのアポロビル店」

この投稿をInstagramで見る

天王寺駅前駅のすぐ近くにある「ぶりあん あべのアポロビル店」は、厚切りの牛タンステーキを中心にお肉を堪能できるお店です。

厳選して仕入れた牛タンは店内で熟成させ柔らかくし、一品一品手切りで提供しています。

厚切りトロタンステーキ/100g/1.430円」は柔らかさとコリコリの歯ごたえが心地よく、とろけるような味わいです。

また、カレーの「あらびき牛タンカリー」も人気で、一口食べると肉の旨みと野菜の甘さが広がります。
後からスパイスの辛さがやってきておいしいですよ。

オシャレなイタリアンでランチ!カフェやディナーにも利用できる「ブラッスリー モノクローム 天王寺MIO店」

この投稿をInstagramで見る

ブラッスリー モノクローム 天王寺MIO店」は、MIOの駐車場ビル2階にあるイタリアンカフェレストランです。

店内には大きなガラス窓があるため光が入り、明るく開放的な雰囲気です。
テーブルも隣としっかり間隔があるので、広々とゆっくり食事ができますよ。

ランチは「メインプレートセット/1,430円」「コロッケセット/1,580円」「パスタセット/1,330円」の3つ。
付いてくるのはスープ・サラダ・パンで、さらに付いてくる玄米入りライスはおかわりできます。

また、カフェメニューやアルコールも充実しているので、ランチはもちろん、カフェやディナーにも利用できるのも便利ですね。

駅から近くおしゃれなお店ですので、開店前から行列ができる人気店です。
予約してからの来店をおすすめします。

ワイン専門店直営店!優雅にワインとランチを堪能できる「ワッシーズダイニング・スープル」

この投稿をInstagramで見る

四天王寺前駅3番出口から歩いて1分ふんほどの「ワッシーズダイニング・スープル」は、ワインの品揃えが豊富なフレンチワインバーです。

ワイン専門店直営店という事もあり、ワインの種類は1,000種類ほどを用意。
リーズナブルなものから高価なものまで幅広く取り揃えており、ランチタイムも料理と一緒にワイン楽しむことができます。

ランチは「メインとデザートが選べるランチコース/3,850円」がおすすめです。
選牛フィレ肉のステーキ・仔羊のロースト・チーズなどシェフこだわりのフレンチをコースで堪能できます。

ワインは店内にいるソムリエが合うものを用意してくるとのこと。
たまには優雅にワインと一緒にランチを堪能してみてはいかがでしょうか。

大阪でも屈指のスパイスカレーを味わえるアジアンカフェ「虹の仏」

この投稿をInstagramで見る

夕陽丘駅4番出口から歩いて2分ほどの「虹の仏」は、スパイスカレーが美味しいアジアンカフェです。
こちらのスパイスカレーは大阪でも屈指だと口コミで評判になっています。

カレーはキーマなど様々ありますが人気は出汁味のカレーです。
魚の強い出汁感とスパイスの辛さバランスが丁度よく、奥深いカレーとなっています。

このお店のカレーはスライスオニオンやアチャール(インドの漬物)がたくさん盛り付けられており、カラフルでとても可愛いです。

おしゃれで美味しいカレーを楽しめるので、女性におすすめしたいお店です。

生地にこだわった出汁たこ焼きがとろとろでおいしい!「やまちゃん 本店」

この投稿をInstagramで見る

天王寺駅のすぐ近くにある「やまちゃん 本店」は、たこ焼きの人気店です。

たこ焼きは生地にこだわっており、粉には鶏ガラ・野菜をブレンドしたスープに和風だしをブレンドして1つ1つ丁寧に焼き上げます。

たこ焼き/6個/330円」は定番のソース・マヨネーズ・醤油・ネギがありますが、お店のおすすめは「何もつけずにたべる」とのこと。
シンプルな味付けで、生地本来のおいしいさや出汁の旨みが味わえます。

たこ焼きは気軽に食べれるので、サクッとランチを済ませたい時におすすめです。

まとめ

天王寺でおいしいランチを食べられる人気のお店を12店紹介しました。

昔ながらの洋食屋さんや美味しいお肉を楽しめるお店、安くてコスパの良いお店などおすすめ店を厳選しています。

この記事で紹介したお店は人気お店ばかりですので、ぜひ足を運んでおいしいランチを楽しんでください。