グルメ

横浜でぜひ訪れたいパスタ20店!おすすめの人気店をご紹介します

横浜パスタ

横浜には口コミやメディアで話題になっている人気のパスタ店がたくさんあります。

ただ、パスタ屋さんごとに特徴が異なりますので、お店選びに悩んでいる人は多いでしょう。

この記事では横浜でぜひとも訪れてもらいたいおすすめのパスタ店を20店舗紹介します。

「練りたて茹でたて自家製麺 横浜スパゲティand CAFE」

この投稿をInstagramで見る

みなとみらい駅から直結でアクセス抜群の自家製麺が美味しいパスタ屋さんです。

自家製麺のパスタは練りたて茹でたてでもっちりしており、食べ応えあり。

「横浜ナポリタン/690円」「チーズたっぷりラザニア風スパゲティ/790円」などのパスタの値段はお手頃で、180円で大盛り・ドリンクを付けることもできます。

こだわり自家製麺をお手頃価格で楽しめますので、コストパフォーマンスが非常に高いパスタ屋さんです。

TRATTORIA FRANCO

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩5分にある隠れ家的なお店です。

季節の素材を中心に使っていて、メニューは毎日変わるのが特徴です。
その日のメニューはお店にある黒板をチェックすることで確認できます。

人気の高いメニューとして小鯛の入ったトマトソースパッケリ1,400円、”唯一の定番メニュー”ミートソースパスタ1,300円、丸ごと鯛のトマトソース パッケリーニ リガーテ2,900円などがあります。

店内にはワインボトルが並んでいて雰囲気が良いです。
気負うことなく初めてでも安心してお店に入りくつろぐことができます

J PASTA 横浜元町本店

この投稿をInstagramで見る

石川町駅から歩いて5分のところにある本格パスタのお店です。

平日限定のランチコースがあり、1,800円でパスタにスープ、サラダ、デザートまでついてきます

単品パスタにはたらこのスパゲッティ1,030円、納豆バターのスパゲッティ930円、フレッシュトマトのアラビアータスパゲッティ1,180円といったメニューがあります。

また、パティシエによるシフォンケーキを提供するため、スイーツが欲しい人は頼みましょう。

店内はシックで落ち着いた雰囲気があり、ブラウンにまとめられた空間でリラックスしながらパスタを味わえます。

洋麺屋 五右衛門 横浜ジョイナス店

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンパスタのお店です。

日本人が美味しいと思うパスタを追求するお店であり、1976年からの歴史があります。
箸で食べるスタイルを採用して、お皿はオリジナルの有田焼を用い、日本ならではのパスタを提供するお店です。

オリジナルメニューとして、豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て、鰯三昧(アンチョビと煮干しのバターオリーブオイル風味)があります。

他には、たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ、たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームといったメニューも人気です。

和の素材をパスタと上手く合わせていて美味しいと評判です。

Pasta Bar Capriccio

この投稿をInstagramで見る

日の出町駅から徒歩3分の場所にあるパスタ専門店です。

生パスタを60種類以上扱っているお店であり、麺は9種類から選ぶことができます。

ほうれん草ベーコンアラビアータ600円、海の幸アラビアータ900円、なすのボロネーゼ700円など豊富なメニューを扱っています。

リーズナブルな料金で美味しいパスタを食べることができ、ワインも用意しているのが魅力です。

マイアミガーデン 横浜駅西口五番街店

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩3分程の場所にあるカジュアルな店内でイタリアンレストランです。

気軽にイタリアンを楽しめることから女性からの人気が非常に高く、1階は禁煙席で、2階にはテラス席まで用意されています。

パスタメニューもガーリック・トマト・クリーム・和風とバラエティ豊富ですので、どれを食べようか迷ってしまいますね。

また、お店で焼き上げる自家製ナポリピザも絶品ですので、一緒にお試しください!

da TAKASHIMA

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から歩いて3分の場所にある南イタリアをイメージしたお店です。

個室も用意してくれるため、プライベートな空間でゆっくり食事がしたい人にもおすすめできます

グランキオ1,500円、ビアンケッティ1,400円、ポモドーロ1,200円といったパスタメニューを用意しています。

他にも地産野菜のローストSサイズ1,200円、平塚産やまゆりポークロースのグリル2,900円といったメニューも人気です。

ランチやディナーではパンが食べ放題で評判が良いです。

LOGIC 横浜

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩5分にある本格イタリアンとピッツァを提供するお店です。
本場ナポリの本格の味を提供するお店として人気を集めています。

店内はスタイリッシュな空間であり、女性にも人気です。

トマトソースのスパゲッティ1,180円、ジャパンXのミートソーススパゲッティ1,480円、エビとレモンバジルクリームソース1,680円などが人気を集めています。

究極のマルゲリータD.O.C1,980円、マリナーラ980円などピザも充実しているため、パスタと一緒に注文するとよいでしょう。

アマルフィイ ノベッロ

この投稿をInstagramで見る

新横浜駅に直結したイタリアンレストランです。
アクセスが良くて、居心地も良いのが魅力的ですね。

パスタやピザからコースメニューにまで対応し、ランチからディナーまで使えるお店です。

地産地消にこだわっていて、地元横浜の食材を用いた料理を提供します

豚ほほ肉を使った カルボナーラ スパゲティ 炭焼き職人風1,480円、広島県産カキと長ネギのビアンコ スパゲティーニ1,460円などこだわりのパスタメニューを用意しています。

トラットリアビコローレヨコハマ

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩8分で絶品パスタを提供するお店です。

イタリアで4年半修行を重ねたオーナーによる本格イタリアンを提供します
イタリアや日本各地から旬の素材を取り寄せてふんだんに使った料理とワインを用意し人気が高いです。

ピチ トスカーナの伝統菓子 パンフォルテ風味 和牛のラグー2,250円、スパゲッティ カラスミとレモンのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ1,750円などが人気メニューです。

元町生パスタ

この投稿をInstagramで見る

石川町駅から徒歩3分にある本格生パスタを提供するお店です。

アットホームな雰囲気のあるお店でありカウンターがメインでこぢんまりとしています。

元町生パスタというランチメニューはドリンク付きで850円です
ミートソースタイプとトマトソースタイプ、ホワイトソースタイプから選べます。

ディナーはパスタをはじめスペインやイタリア、和食のメニューを揃え、創作小皿料理をすべて500円で提供するのが特徴です。

ワインはフランスやイタリア、チリ、スペインのものを用意し充実しています。

壁の穴 そごう横浜店

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩3分に立地するスパゲッティ専門店です。

昭和28年に創業されてからの長い歴史があり市民に愛されています。

ゆったりとした時間が流れ清潔感のある空間でゆっくりとパスタを食べられるところが魅了的です。

真鱈と旬の蛤の和風スパゲッティ1,430円、広島産牡蠣と辛子明太子のスパゲッティ1,480円といったメニューを揃えています。

International Cuisine Subzero

この投稿をInstagramで見る

日本大通り駅から徒歩7分にある夜景を楽しめるレストランです。

みなとみらいの景色を一望できる素敵な雰囲気のレストランであり、特別な日に訪れれば最高のロケーションで最高の気分を味わえます。

パスタが充実しており、ワタリガニとトマトソースのスパゲッティーニ1,200円、黒毛和牛ボロネーゼ パスタタリアテッレ1,100円、蝦夷鮑のマリナーラ・クリームソース2,050円など多様なメニューがあるのが魅力です。

ANNIVERSAIRE CAFE

この投稿をInstagramで見る

ANNIVERSAIRE CAFEはみなとみらい駅から徒歩5分にあるフレンチカフェです。

すぐそばに水辺があり、大きく開けた環境で開放感を味わいながらパスタを食べられます。

ランチには本日のパスタが1,500円で提供されています。

ディナーコースやパーティープランも用意され特別な日に利用することも可能です。

LEONE MARCIANO

この投稿をInstagramで見る

LEONE MARCIANOはみなとみらい駅から徒歩3分で本場のイタリアンを味わえるお店です。

イアリアの家具が揃い、本当にイタリアに滞在しているような感覚に浸れるでしょう

タリアテッレ ボロネーゼ1,700円、ショートパスタ ストロッツァプレッティー 自家製ソーセージとポモドーロ1,700円、カヴァテッリ トマト ガーリック ペコリーノチーズ1,700円といったメニューがあります。

シェフはイタリア人で陽気な性格をしていて店内はとても明るい雰囲気に満ちていて居心地が良いです。

Cucina italiana e vino DA HÔRI

この投稿をInstagramで見る

反町駅から徒歩2分にある正統派ローマ料理を提供するお店です。

本場イタリアで腕を磨いたシェフによる本格的な料理を気軽に味わえます

カジュアルな雰囲気で敷居は低く初めてでも安心して食事ができます。

カルボナーラ DA HORI(スパゲットーニ)1,620円、カーチョ エ ペペ(手打ちトンナレッリ)1,420円、ポモドーロ エ バジリコ(スパゲッティ)1,360円といったメニューが人気です。

横浜DRAセブン

この投稿をInstagramで見る

横浜駅のすぐそばにある旬の食材を使ったイタリアンを提供するお店です。

店内はカジュアルでデートから仕事終わりまで気軽に利用できます。

名物!シラスとカラスミのペペロンチーノ1,280円、渡り蟹のトマトクリームパスタ1,380円、マッシュルームと厚切りベーコンカルボナーラ1,280円といったパスタメニューが人気です。

デザートも充実していて、ベリーベリーパンケーキ1,380円、バスクチーズケーキ850円、バニラアイス480円などがあります。

ピッツェリア リアナ

この投稿をInstagramで見る

関内駅から徒歩5分の本格イタリアンです。

ペスカトーレ ロッソ1,350円、カルボナーラ1,100円、タコのラグーソース1,480円などのパスタメニューが人気です。

イタリアの老舗パスタメーカーであるルンモ社のスパゲッティを使っています

落ち着ける雰囲気が整っていて、女子会からパーティ、記念日など多様なシーンで使えるレストランです。

レストランアペルト

この投稿をInstagramで見る

石川町から徒歩3分にあるイタリアンです。

生ハムとルーコラのパスタ1,600円、帆立貝とキノコのパスタ1,700円、ボロネーゼ1,800円などパスタメニューが充実しています。

ティータイムにはケーキセット800円、バールセット1,000円などを用意しています。

ディナーコースは4,500円でパスタやメイン料理、デザートなどが含まれ盛りだくさんです。

マルデナポリ 新横浜店

この投稿をInstagramで見る

新横浜駅から徒歩5分にあるイタリアンです。

マルデナポリのスパゲッティペペロンチーニ880円、ミートソース1,050円、ほうれん草とベーコンの和風スパゲッティ980円などリーズナブルなメニューが揃っています。

ピッツァや前菜、サラダ、魚・肉料理などもメニューにあります。

アクイロット

この投稿をInstagramで見る

日吉駅から徒歩3分にある隠れ家的なイタリアンです。

「カナダ産、オマール海老肩肉のトマトラグーソースのスパゲッティー」1,800円、「イタリア産、ポルチーニ茸のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」1,800円などバラエティ豊かなパスタメニューがあります。

「フランス、シャラン産、鴨胸肉のロースト」2,800円、「北海道足寄産、サウスダウン種仔羊のロースト」3,600円といったメイン料理もありディナーにも対応しています。

こなな 横浜モアーズ店

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩1分にある和風パスタのお店です。

「おくら,なめこ,とろろのねばとろ」900円、こななの豆乳カルボナーラ1,280円など和パスタは合計で19種類もあります。

和風パスタが好きな人におすすめしたいお店です。

横浜の美味しいパスタ店を楽しもう

横浜にある人気の高いパスタ店について紹介しました。

それぞれ個性豊かなパスタを用意し、絶品を提供するお店ばかりです。

横浜でパスタを食べたくなったときにはぜひとも参考にしてください。