グルメ

梅田でおすすめの焼肉20選!本当に美味しいお肉を味わおう

梅田焼肉

梅田には美味しいお肉がたっぷり食べられるリーズナブルなお店から、超高級ブランド牛を味わえる高級店まで、たくさんの焼肉店が存在しています。

この記事ではお肉が大好きな方も大満足する梅田周辺の焼肉店を20選ご紹介しましょう。

その日の気分や利用シーンに合わせて、行きたいお店を選んでみてくださいね!

Contents

焼き肉と一緒に肉刺しはいかが?「焼肉Lab」

この投稿をInstagramで見る

お初天神商店を少し行ったところにある「焼肉Lab」は、焼肉店というよりも肉バルのようなおしゃれな雰囲気が素敵です。

焼肉だけでなく、肉刺しやユッケも含まれるコスパ抜群の食べ飲み放題が大人気。

ランチメニューや一品メニューも豊富に揃っており、お昼時から仕事帰りの一杯まで幅広いシーンで利用できます。

お財布に優しいリーズナブルな価格帯なので、若い人たちの間でも人気のお店です。

女性一人でも気兼ねなく入れる「にくや萬野」

この投稿をInstagramで見る

梅田のお初天神裏参道にある焼肉店「にくや萬野」

老舗食肉問屋「萬野家」の直営店で、希少部位や新鮮なホルモンなどが充実しています。

肉刺しや肉寿司、ステーキなどバラエティ豊かなラインナップが魅力です。

各部位1切れずつから注文できるため、あまり量が食べられない方も安心。

ゆったりくつろげるカウンター席もあるので、女性一人でも気兼ねなく来店できます。

プライベート空間で楽しむ和牛懐石料理「但馬屋 イーマ」

この投稿をInstagramで見る

東梅田駅近くのイーマビル5階に入っている「但馬屋 イーマ」

神戸牛や仙台牛などの熟成肉にこだわっており、高級ブランド和牛の旨味を存分に堪能できます。

その味わいが最も生かされるのが但馬屋の看板メニュー「Tボーンステーキ」です。

全席個室なので、プライベート空間の中でラグジュアリーなひと時を楽しめるのも魅力的ですね。

デートや記念日など、特別なシーンにもふさわしいお店です。

上品な空間で上質肉を楽しめる「和牛 まつした 上通り店」

この投稿をInstagramで見る

JR北新地駅の11-21番出口からすぐの場所にある「和牛 まつした 上通り店」は、きれいな店内で上質なお肉たちを楽しめるお店です。

カウンター席と半個室がある店内は明るく清潔感があり、上品な雰囲気があります。

肝心の和牛肉はどれもやわらかく、噛むごとにお肉の旨みを楽しめます。

味はもちろんですが接客やサービスも一流ですので、トータルでオススメしたいお店です。

芸能人もお忍びで来店!上質肉を焼肉やしゃぶしゃぶで楽しむ「たちばな ヒルトンプラザイースト店」

この投稿をInstagramで見る

「たちばな ヒルトンプラザイースト店」は、ヒルトンプラザイーストの地下にある高級焼肉店です。
雨の日も濡れずにそのまま行けるのはうれしいですね。

肉業者から直接お肉を卸しているため、1枚1枚のお肉が上質だと口コミで評判。

焼肉はもちろんしゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキなど存分に肉を楽しめます。
特に厚切りのタンは歯ごたえがありつつやわらかくたまりません。

芸能人もお忍びでよく来店する梅田焼肉の人気店です!

定番からレアな部位まで揃う「焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田店」

この投稿をInstagramで見る

ヨドバシ梅田店の8階に入っている「焼肉の牛太 本陣」は、上質なお肉をリーズナブルな価格で提供している焼肉店です。

特に1,200円程度で食べられるランチが人気!

安いのにライス・スープはおかわり無料、その上キムチとサラダも付いてくる大満足の内容です。

希少部位も揃っており、好きな部位だけをアラカルトとして注文することも可能。

飲み放題を付ければ、お酒のおつまみとしてゆっくり焼肉を楽しめます。

朝まで営業する隠れ家的なお店「和牛焼肉 Moo」

この投稿をInstagramで見る

新鮮なお肉を驚きのコスパで提供するお店「和牛焼肉 Moo」

ブランド牛を絞らず、部位売りを一切しないことで、リーズナブルな価格を実現しています。

メニューのベースは「赤」or「霜」の2種類とシンプル。

日によって部位は異なり、その日の一番美味しいお肉がいただけます。

月曜日以外は朝5時まで営業しているので、時間を気にせず焼肉を味わいたい方にもおすすめです。

精肉店直営だから鮮度抜群「焼肉ホルモン 龍の巣 梅田店本館」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約7分、阪急東通商店街に入った先の細い通りにある「焼肉ホルモン 龍の巣 梅田店本館」

精肉店直営によるホルモンをメインとした焼肉店です。

一頭買い・直送ルートで仕入れているから鮮度抜群!

このお店のホルモンはクセがないので、普段あまりホルモンを食べないという方もお試しあれ。

焼肉を食べ終わった後はぜひ、名物の「かすうどん」でほっこり落ち着いて締めましょう。

目の前で焼いてくれるカウンターだけのお店「かどやホルモン店」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅より徒歩約5分、大阪駅前第3ビルの地下2階にある「かどやホルモン店」

全席カウンターなので、気軽に一人焼肉したい時にピッタリのお店です。

目の前のグリルで焼きっぱなしの提供を行っていることも特徴的。

焼き具合のアドバイスを受けながら、アツアツの焼肉を頬張ることができますよ。

ホルモンをメインとしており、珍しい部位のお肉を提供していることも注目のポイントです。

お祝いにもピッタリの高級焼肉店「叙々苑 ルクア大阪店」

この投稿をInstagramで見る

ルクア大阪の10階に入っている「叙々苑」は、全国に店舗展開する高級焼肉店。

窓からは大阪の景色や夜景を眺めることができ、誕生日など特別なシーンにもふさわしい立地です。

「上ネギタン塩焼」や「壺漬けハラミ」、「すだれ肩ロース炙り焼」などラインナップが豊富なことも魅力。

味はもちろんのこと、器や盛り付けも工夫が施されています。

ラグジュアリーな空間で贅沢なひと時を過ごしたい時にぜひ!

女性も入りやすい綺麗な店内「白雲台 グランフロント大阪店」

この投稿をInstagramで見る

大阪駅のすぐ近くにあるグランフロント大阪の南館7階に入っている「白雲台(はくうんだい)」

本店は鶴橋にある創業約40年の老舗店で、主に韓国宮廷料理や焼肉を扱っています。

仙台牛・佐賀牛といった黒毛和牛をメインに、その日に厳選した新鮮なお肉とホルモンをいただけます。

店内は清潔感があって落ち着きがあり、女性でも入りやすい雰囲気も魅力的。

こだわりの自家製キムチや手打ち冷麺と一緒に、本場の和牛を味わってみてください。

カウンターでのんびり一人焼肉したい時に「茜」

この投稿をInstagramで見る

中津駅から徒歩約2分、梅田・阪急の高架下にある焼肉店「茜」

カウンター席のみの小さなお店で、客が目の前の網にのせてセルフで焼くスタイルとなっており、一人焼肉したい時にぴったりです。

お店を切り盛りしているお母さんは人当たりがよく、アットホームな雰囲気の中で心ゆくまで焼肉を堪能できるのがうれしいですね。

自家製タレにつければ、どんな部位のお肉でも美味しくいただけます。

特別なシーンにもふさわしい個室焼肉「北新地 焼肉 名門 舌一」

この投稿をInstagramで見る

北新地駅から徒歩約5分、個室でゆったり焼肉を楽しめるお店「北新地 焼肉 名門 舌一」

ブランドや産地にこだわらず、料理長自らが目利きした美味しいお肉を仕入れています。

こちらの店舗では無菌の専用室が併設されており、ユッケや刺身など生食可能なお肉が安心して食べられることも特徴です。

ワインを常時50種以上ストックしているので、一皿ごとにマリアージュを楽しめるお店でもあります。

リーズナブルな価格で飲み放題も「路地裏焼肉 マックスザホルモン」

この投稿をInstagramで見る

東通り・堂山の路地裏にあるホルモン専門店「路地裏焼肉 マックスザホルモン」

コリコリ・マルチョウ・アカセン・ウルテ・ツラミなど、専門店ならではの豊富なラインナップが魅力です。

どれにしようか迷った時は、少しずついろいろな種類が食べられる「ホルモン9種盛」がおすすめ!

リーズナブルで美味しいホルモンをお求めなら、こちらのお店に決まりです。

安くて旨い肉をお腹いっぱい食べるなら「岩崎塾 本店」

この投稿をInstagramで見る

曽根崎エリアで30年以上愛され続けている老舗焼肉店「岩崎塾 本店」

ボウルにたっぷり積み上げられたホルモンが有名なお店です。

約1kgのホルモンが2,000円程度で食べられるコスパの高さが何よりも魅力的!

精肉卸業直営だからこそ提供できるリーズナブルな価格です。

鮮度抜群だから変なクセもなく、最後まで飽きずに食べ切れちゃいます。

安くて美味しいホルモンをお求めなら、ぜひ訪れたいお店です。

こだわりの神戸牛を堪能「神戸あぶり牧場 本店」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約3分、神戸牛精肉店が直営する焼肉店「神戸あぶり牧場 本店」

中間マージンをカットすることで、神戸牛をはじめとするブランド黒毛和牛もリーズナブルな価格で提供されています。

また、お肉の味を最大限引き出すために備長炭を使用しているのもこだわりのポイント!

門外不出の自家製タレはお肉や生卵との相性が抜群によく、やみつきになる味わいです。

居酒屋気分でワイワイ楽しむなら「七輪焼肉 安安 梅田東通り店」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約7分のところにある「七輪焼肉 安安(あんあん) 梅田東通り店」は、気軽に焼肉を食べに行きたい時のために知っておきたいお店。

一括仕入れを行い、自社工場で製造・在庫管理を行うことで、”安”くて”安”心なお肉の提供を可能としています。

創業からずっと値段を変えていない「安安カルビ」は、なんと290円!

ビールも290円から提供されているので、仕事帰りなどに居酒屋感覚で立ち寄りたい時にもおすすめです。

肉が映えるおしゃれなメニュー「焼肉 タンとハラミ。」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約3分の好立地にある「焼肉 タンとハラミ。」は、まるでカフェのようなおしゃれな雰囲気で女性からも人気を集めているお店です。

おすすめの部位は、店名になっている”タン”と”ハラミ”。

名物の「ネギ包み牛タン」は、牛タンの特上部分だけを使った贅沢な一品です。

SNS映えする空間なので、デートや女子会でワイワイ盛り上がりたい時にもぴったりのお店です。

昭和レトロ感漂う焼肉の老舗店「焼肉 河童」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約5分、多くの飲食店が立ち並ぶお初天神通りにある「焼肉 河童」は、食の激戦区で40年以上愛され続けている老舗店。

絶対に見逃せない看板メニュー「てっちゃん」は、ピリ辛の漬けタレとプリッとした食感がたまらない一品です。

ほかにも、「生タン」「生セン」や串料理「サテバービー」といったオリジナル料理まで、ラインナップは実に豊富。

店内は撮影禁止となっていますので、ぜひ実物をお確かめください!

至極の黒毛和牛を七輪で味わう「炭火焼肉 玄風館」

この投稿をInstagramで見る

お初天神通りで20年以上の長きに渡り親しまれている「炭火焼肉 玄風館(げんぷうかん)」

全席に七輪が備えられており、お肉の旨味を存分に引き立てる炭火焼きでいただけます。

オリジナルの秘伝タレは辛さにこだわられていますが、甘口から激辛まで準備されているので、辛いものが苦手な方やお子様も安心。

老舗感漂うお店でありながらも広々としており、くつろぎながら美味しいお肉を堪能できます。

梅田で美味しい焼肉を満喫しよう

梅田で人気のある焼肉店をご紹介しました。

リーズナブルな食べ放題から、デートや記念日にぴったりのお店まであるので、用途に合わせて使い分けましょう。

この記事を参考に、ぜひお気に入りの焼肉屋さんを見つけてみてくださいね!