グルメ

【横浜】カフェでランチを楽しもう!おしゃれカフェを15店ご紹介

横浜カフェランチ

横浜にあるオシャレなカフェでランチをしたくなるときがありますよね。

しかし、いろいろなカフェがあるため、どこをチョイスするべきか悩みどころです。

そこで、横浜でカフェランチをするのにおすすめなお店を15店舗選びました。

これから行くお店を選ぶ参考にしてください。

MARFA CAFE

この投稿をInstagramで見る

横浜駅西口すぐにあるモダンカフェです。

アメリカ西海岸とメキシコが融合した店内は爽やかな空間です。
ゆったりとした時間を過ごすことができ、のんびりとランチを満喫できますよ。

豊富な食事メニューを用意していて、ライスプレートからライスボウル、パスタまで揃っています。
マーファズタコライス980円、炙りマグロとアボカドのポキボウル1,200円、ケイジャンビーフライスプレート1,280円といった料理があります。

また、パンケーキも豊富にあるため、食後のデザートにおすすめです。

オシャレであり、女性から人気が高く、落ち着けるカフェです。

tobago cafe&bar

この投稿をInstagramで見る

横浜駅から徒歩7分にあり、お一人からデート、パーティーまでさまざまなライフスタイルに適したお店です。

スタイリッシュで居心地の良い空間を目指していて、どんな目的でも快適に過ごせます。

神奈川産ブランド卵「鳳凰卵」のエッグベネディクト1,250円、ステーキランチ1,500円、tobago オリジナル特製カレー1,280円などが評判のランチメニューです。

子供用にはお子様ランチ800円も用意されています。

デザートはランチメニューとセットでケーキを300円で食べられます。
選べるケーキははちみつのWチーズケーキ、甘酸っぱいカシスと優しいマロンクリームなどです。

特に女性から人気の高いお店であり、開放感があって、店内は広くリラックスできます。

ロクカフェ(roku cafe)

この投稿をInstagramで見る

ロクカフェ(roku cafe)は、JR線横浜駅から歩いて7分ほどの場所にあります。

アーティスティックなインテリアが多くおしゃれなことから女性に人気の一軒家カフェです。
座席は55席で広々しており、ソファ席が多いので、食事をしながらまったりくつろげます。

ランチで人気なのは「オムライス/900円」です。
オムライスは卵がふわとろで絶品、さらにサラダとスープも付いて食べ応えも抜群ですよ。

個室もありますので、ちょっとした女子会やデートにもおすすめです!

ルーフトップカフェ

この投稿をInstagramで見る

ルーフトップカフェ(RoofTopCafe YOKOHAMA)は、横浜駅より徒歩9分の場所にあります。

爽やかな雰囲気抜群の若者人気が高いカフェです。

1階と2階はソファ席が中心のゆったり空間で、屋上は風が心地良いテラス席が完備されています。
テラス席があるのはうれしいですね。

ランチはメニューは週替わりで、1,078円からと意外にリーズナブル。
海鮮のドリアやチキンプレートなどオシャレなランチを楽しめます。

ソファでゆったりしたり、テラスで華やかにランチを楽しめる人気のカフェですので、早めの来店がおすすめですよ!

トゥエルブドットカフェ

この投稿をInstagramで見る

トゥエルブドットカフェ(12.cafe)は、横浜駅から徒歩5分にあるガレットとチーズの専門店です。

コンプレットガレット900円、週替りリゾット900円、パンペルデュ900円といったメニューが特におすすめです。
ガレットは注文してから焼き上げるためできたてを楽しめます。

他にも、ラーメンかうどんから選べる900円のランチセットもあります。

ランチドリンクはアイスコーヒーやアイスティー、ホットコーヒーなどがあり平日無料です。自家製パスタを使用した「パスタランチ/1,280円」や「ごろごろローストビーフごはん~和風おろしソース/1,380円

カウンター席とテーブル席があり、のんびりと滞在できる人気のカフェです。

ルーズカフェ

この投稿をInstagramで見る

ルーズカフェ(Lu’s CAFE)は、JR横浜駅西口から歩いて12分ほどの横浜西口オーケービル1Fにあります。

店内はウッドテイストで、温かい雰囲気が心地良いと口コミでも評判です。
座席は40席ほどで、テラス席も用意されており、ワンちゃんと一緒に食事を楽しめます

ランチメニューは「ルーズスタイルドライカレー/800円」「タコライス/820円」「生ハム&夏野菜の冷製パスタ」など6種類ほど用意し、全てうれしいサラダ付きです。
ランチメニューは全て1,000円と非常に安いうえに、ライスメニューは大盛無料

おしゃれなカフェで安くたくさん食べられるのはうれしいですね!

プルメリアカフェ

この投稿をInstagramで見る

プルメリアカフェは、JR横浜駅西口から歩いて5分ほどのハマボールイアス7Fにあります。

コーヒーやティーはもちろん、オシャレなスイーツやイタリアンも楽しめるオシャレなカフェです。

ランチメニュー時は自家製パスタを使用した「パスタランチ/1,280円」や「ごろごろローストビーフごはん~和風おろしソース/1,380円」を楽しめます。

ランチの後は「アフタヌーンティー/3,980円」がオススメです。
ハーブティーヤドリンクと一緒に10種類以上のスイーツを存分に楽しめます!

Butter 横浜ベイクォーター

この投稿をInstagramで見る

Butter 横浜ベイクォーターは、横浜駅から歩いて3分ほどの横浜ベイクォーター2Fにあります。
このお店ではベーコン・アボカド・ツナなどを使用した食事系のパンケーキを楽しむことができます。

高級発酵バターをふんだんに使用したパンケーキを楽しめるオシャレなお店です。
座席も88席と広々しているので、ゆったりパンケーキを楽しめますよ!

ふわふわ食感での中々見られないお食事系パンケーキ、ぜひ一度はお試しください!

AMALFI CAFFE

この投稿をInstagramで見る

みなとみらい駅に直結しているヨーロッパの雰囲気があるカフェです。
ランチからディナー、女子会、パーティーにまで活用できます。

目の前には素敵な景色が広がっていて、オシャレな店内で優雅にランチを楽しめるお店です。

ランチメニューには渡り蟹と冬野菜のビアンコ ショートパスタ1,100円、カルボナーラ トリュフの香り 生ショートパスタ1,300円といったメニューがあります。

ランチでもアルコールを提供していて400円でワインから生ビールまで注文できます。

ランチドルチェは350円であり、ティラミスやチーズケーキなどから選べます。

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店

この投稿をInstagramで見る

横浜駅の西口に直結しているカフェでオープンキッチンのお店です。

天上はガラス張りで日光が降り注ぎ、気持ちよくランチができます

デミグラス ハンバーグ“ロコモコ”ボウル1,100円などがランチメニューです。
ランチセットはドリンク付きであり、ライスボウルやパスタから選べます。

さらに、280円を追加することでサイドメニューかスウィーツを頼めます
マンハッタンチーズケーキやクラムチャウダーなどをお手頃価格で追加できるのはうれしいですね。

店内はWi-Fiやコンセントがあるため、スマホの充電やネットへの接続もできます。

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

この投稿をInstagramで見る

みなとみらい駅に直結しているフレンチカフェです。

店内はゆっくりとフランスの紅茶を楽しめる空間であり、素敵な香りに包まれながら優雅にランチすることもできます。

ランチセットは1,000円から用意されていて、サラダランチ、ガレットセット、パスタセット、メインプレートセットがあります。
それぞれサラダやドリンクが付いてお得です。

ドリンクメニューが豊富であり、ニナスブレンド840円、アールグレイ840円、ジュテーム840円などがあります。

ティーサロンであり、紅茶を思う存分楽しめるお店のため、ランチの際に紅茶も注文しましょう。

codie’s

この投稿をInstagramで見る

元町・中華街駅から徒歩6分にあるバーガーショップです。

人気メニューはベーコンチーズバーガー1,380円、新鮮な野菜を使用したコブサラダS680円/L1,100円、ホットドッグ680円などです。

サイドメニューとしてフレンチフライ380円、ハッシュポテト380円、コールスロー450円なども揃えています。

ドリンクは400円でホットコーヒーがおかわり自由です。
他にもカフェラテ420円、カプチーノ450円、コカコーラ400円などがあります。

とてもオシャレなお店であり、木のぬくもりを感じられアメリカンな雰囲気に包まれている空間です。

犬同伴可のお店のため、犬の散歩がてらランチに寄ることもできます。

ANNIVERSAIRE CAFE

この投稿をInstagramで見る

みなとみらい駅から徒歩5分で水辺に佇むフレンチカフェです。

一面ガラス張りの店内席と目の前に運河が広がるテラス席があり、どちらも開放感があります。

ランチメニューとして本日のパスタが1,300円で提供され、ボリューム満点のパスタが出てきて人気があります。

ドリンクは、コーヒー900円、オリジナルブレンドティー800円、アップルタイザー800円などを揃えています。

華やかな雰囲気のある店内で優雅な気分に浸れる場所です。

Victoire 横浜いずみ中央店

この投稿をInstagramで見る

いずみ中央駅から徒歩2分にあるベーカリー兼カフェです。

さまざまなパンを揃えていて、コーヒーやソフトドリンクにも力を入れており、美味しいランチを楽しめます。

サーモンフライサンドやコックさんのコロッケバーガー、チョコメロンパン、塩キャラメルクロワッサンなど豊富なパンを用意しています。

ドリンクはカフェラテが自慢のメニューであり、フリーポアラテアートを絵描きで提供しているのが特徴です。

ポイントカードがあるため、頻繁に訪れてポイントを貯めるとよいでしょう。

Merengue 岸根公園店

この投稿をInstagramで見る

ハワイアンリゾートの雰囲気があるカフェで岸根公園駅から徒歩1分の場所に立地しています。

パンケーキカフェですが、豊富なメニューを揃えていますおり、パンケーキ以外にもさまざまなメニューがありランチにも使えるお店です。

チーズバーガー1,180円やロコモコ1,080円が人気メニューです。

ドリンクはプランテーション アイスティ530円、タピオカミルクアイスティー500円、マンゴーとパイナップルのスムージー600円といったものがあります。

店内は開放的であり、95席あるためゆったりと過ごせます。

横浜のカフェで優雅にランチを楽しもう

横浜にはランチにおすすめできるカフェがたくさんあります。

この記事で紹介したカフェであれば優雅な気分で楽しいランチを実現できるでしょう。

横浜でランチするときの参考にしてください。