グルメ

秋葉原で焼肉を楽しむならココ!おすすめしたい人気店15選

秋葉原焼肉

秋葉原といえばメイド喫茶やオタクの聖地として有名ですが、実はおいしい焼肉店がたくさん立ち並ぶエリアでもあるんです。

今回は秋葉原で焼肉をおいしく楽しめる人気店を15選しましたのでご紹介します。

個室があるお店やオシャレなお店など幅広くまとめていますので、この記事を参考にして秋葉原でおいしい焼肉を堪能しましょう!

女性人気の高いオシャレな焼肉店「神田 炎蔵」

この投稿をInstagramで見る

「神田 炎蔵」は、秋葉原駅から歩いて2分の秋葉原UDXビル3Fにあります。

この焼肉店のロースターは、無煙ロースターを使用しているので、焼けた肉の匂いが気にならないのはうれしいポイントです。

定番の「炎蔵コース/3,500円」では、黒毛和牛やホルモンを中心にリーズナブルな価格でおいしいお肉たちを味わえます。

贅沢に黒毛和牛を味わいたい方は「特選コース/8,000円」がおすすめで、希少部位や厚切り牛タンなど余すところなく堪能できますよ。

オシャレな店内と焼いた匂いが付きにくいことから、女性からも人気の高いお店です!

カジュアルな焼肉店でリーズナブルな焼肉ランチ「やまの」

この投稿をInstagramで見る

「やまの」は、秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分の場所にある焼き肉店です。

テーブル13席、カウンター4席と広くはないですが、木の温かみを感じるカジュアルな雰囲気が広がります。

人気No1は「ハラミ丼御膳/980円」で、やわらかくジューシーなハラミがたっぷり乗った食べ応え抜群のメニューです。

もう少しに肉を食べたい方は「肉増し/350円」「肉ダブル/700円」も可能ですよ!

ディナーはリーズナブルにA5ランク牛を味わえる「焼肉コース【梅】/4,500円」や鍋と1品料理を楽しめる「鍋コース/3,700円」など他にも豊富なコースを用意しています。

カジュアルに上質な焼肉を食べたいときに足を運んでみてはいかがでしょうか?

全国展開の焼肉有名チェーン店!「牛角 秋葉原昭和通り口店・秋葉原電気街口店」

この投稿をInstagramで見る

「牛角」の秋葉原昭和通り口店は秋葉原駅の昭和通り口から歩いて2分の場所にあり、秋葉原電気街口店は秋葉原駅電気街口改札から歩いて1分の場所にあります。

お手頃価格・提供が早い・安定の味という3つが揃った日本でほとんどの方に馴染みある焼肉チェーン店です。

一番安い食べ放題コースの「お気軽コース/3,278円」も80品以上を食べられるので満足できますが、王様ハラミが食べられる「牛角コース/3,828円」「堪能コース/4,818円」がおすすめ。

牛角で人気のメニューで、食べ応え抜群の厚切りハラミを味噌にんにくか塩バターで味わえますよ。

特に秋葉原エリアの牛角は活気に溢れており、どちらの店舗も70席以上と広々しています。

家族や友人、グループで気軽に食事をしたい時におすすめしたい焼肉店です!

自慢の黒毛和牛を存分に堪能できる「万世牧場」

この投稿をInstagramで見る

「万世牧場」は、秋葉原駅電気街口から歩いて3分の場所にあります。

希少部位のザブトンやミスジ、霜降りステーキなどを堪能できる、自慢の黒毛和牛がおいしいと評判のお店です。

「スタンダード神田コース/6,000円」「肉量大満足万世コース/7,500円」は、黒毛和牛焼肉・キムチ・ナムル・〆・デザートをフリードリンク付きで味わえる大満足のコースです。

「黒毛和牛カルビランチ/1,232円」「冷麺と焼肉ランチ/1,280円」などのランチは非常にリーズナブルで、昼時には多くのお客さんが集まります。

おいしい黒毛和牛を堪能したい時は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

秋葉原の有名店!個室でゆったり焼肉を食べるなら「焼肉トラジ 秋葉原店」

この投稿をInstagramで見る

「焼肉トラジ 秋葉原店」は、秋葉原駅から歩いて1分ほどのアキバ・トリム5Fにある有名焼肉店です。

66席ある広々した店内は上品な雰囲気があり、個室も完備されているので、リラックスしてゆったり焼肉を味わえます。

厚切りのタン塩やロース、カルビなど提供する肉の質がどれも高いと口コミでも評判です。

コース4種類ありますが、イチオシは「トラジスペシャルコース/8,580円」で、新鮮な肉・海鮮・逸品を存分に食べられます。

他のコースより値は張りますが、特選の黒毛和牛を食べたいときは「ロイヤルコース」がおすすめですよ。

個室で大切な人や家族とゆったり焼肉を楽しみたいときにおすすめです!

夜景と一緒に焼肉を楽しめる韓国料理店「焼肉韓菜 福寿 秋葉原店」

この投稿をInstagramで見る

「焼肉韓菜 福寿 秋葉原店」は、秋葉原駅電気街口からすぐのBiTO AKIBA PLAZA 8Fにあります。

店内は高級感ある綺麗な作りになっており、窓側席で夜景をみながら焼肉を楽しむことも可能です。

ランチ限定の「焼肉食べ放題/1,980円」が非常にお得で、厳選された10種類以上のお肉を楽しむことができます。

ディナーにはぜひ「おもてなし黒毛和牛【福】コース/3,850円」を頼んでいただきたいです。

黒毛和牛のカルビやロース、韓国料理を合わせた10品を楽しめます。

綺麗なお店で夜景を見ながら焼肉を食べたい時におすすめのお店です!

1,000円で食べ放題!安くおなか一杯焼肉を食べるなら「大酋長」

この投稿をInstagramで見る

「大酋長」は、秋葉原駅昭和通り口から歩いて1分ほどの秋葉原ファーストビル5Fにあります。

焼肉食べ放題ランチが1,000円という激安価格で楽しめると有名な焼肉屋です。

牛・豚・鶏・ご飯・野菜・サラダ・アイスなどを60分間のビュッフェ形式で食べることができます。

サラダやアイスが食べ放題なのもうれしいポイントですね。

お肉は食べ応えがあり、さっぱりしているのでパクパク食べられると口コミでも好評です。

とにかく安い金額で焼肉を腹いっぱい食べたい方へおすすめです!

デートや記念日におすすめ!完全個室でA5ランクの和牛を楽しめる「完全個室 牛の達人 秋葉原店」

この投稿をInstagramで見る

「完全個室 牛の達人 秋葉原店」は、秋葉原駅徒歩3分の秋葉原SILビル4Fにあります。

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気があり、全席が完全個室のお店です。

個室も2人・4人・8人・10人・30人部屋と豊富に用意されているので、シーンによって部屋を使い分けられるのが便利ですね。

1番人気のランチは「ランチコース/2,980円」で、ディナーは「極みコース/6,500円」です。

味と鮮度が抜群のA5ランク和牛を中心に9品を存分に味わえます。

デートや記念日の食事、宴会にぜひご利用ください!

リーズナブルな焼肉ランチが人気!「焼肉 秋葉苑」

この投稿をInstagramで見る

「焼肉 秋葉苑」は、秋葉原駅4番出口から歩いて2分ほどの秋葉原CHビル1Fにあります。

木の温かみのあるカジュアルな雰囲気の焼肉店です。

ランチの「スタランチ/880円」「和牛カルビ定食/1,155円」「ランチカルビ定食/990円」などが非常にリーズナブルと人気で、限定20食のスタランチは昼時に売り切れてしまうほど。

ボリュームたっぷりで満足できますが、もう肉を食べたいときは「ちょいたし50g/220円~440円」で追加することができます。

お手頃価格で満足するまで焼肉を食べたい方へおすすめです!

有名人もお忍びで来店!秋葉エリアで屈指のタンを味わえるお店「たん清」

この投稿をInstagramで見る

「たん清」は、秋葉原駅中央口から歩いて3分のライオンズマンション秋葉原B1Fにあります。

店名にある上タンが看板メニューで、分厚くてやわらかく、噛むほど脂の旨みが口の中に広がると口コミ好評です。

銀座の焼肉店でも指折りのタンがおいしいお店で、よく芸能人もお忍びで来店するほど。

コースは「たん清オススメコース/4,400円」を用意しており、上タン・上カルビ・ナムルなど9品を楽しめます。

牛タン好きであれば、ぜひ一度は来店してほしいお店です!

ふらっと立ち寄れる!立ち食い専門の焼肉店「立食い焼肉 治郎丸 秋葉原店」

この投稿をInstagramで見る

「立食い焼肉 治郎丸 秋葉原店」は、秋葉原駅から歩いて5分ほどの土屋ビル1Fにあります。

立ち食い専門の珍しい焼肉店で、カウンター席で食べたい肉やおつまみを単品で注文するスタイルです。

テーブル席はなく、カウンターでの立ち食いのみですので、カジュアルな雰囲気が広がります。

お肉の質も非常に高く、「岩手県産サーロイン/300円」「山形牛ミスジ/300円」「博多和牛ランプ/260円」などのA4やA5ランクの和牛を気軽に楽しめますよ。

中にも「ノドブエ/30円」「テッポウ/30円」「コメカミ/50円」などの激安メニューもあり、意外においしいと口コミでも話題です。

焼肉以外にもアルコールやおつまみも充実していますので、ふと焼肉が食べたくなった時やつまみたい時は、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

予約必至の穴場!焼肉を安くお腹いっぱい食べられる「朱雀門」

この投稿をInstagramで見る

「朱雀門」は、秋葉原駅の4出口から歩いて2分ほどの場所にあります。

レトロな雰囲気があり、落ち着いた空間が広がる隠れ家風の焼肉店です。

このお店の「焼肉コース/2,000円」は、ボリューム満点で、値段も非常に安いことが特徴。

運ばれてくるカルビ・ハラミ・タンはどれも分厚く、一皿にたっぷり提供されます。

プラス500円でドリンクを含めることも可能です。

コスパの良さから飛び込みでは入りにくいお店ですので、来店する時は早めに予約をするほうが良いでしょう!

一人焼肉が気軽に楽しめる焼肉チェーン店「焼肉ライク 秋葉原電気街店」

この投稿をInstagramで見る

「焼肉ライク 秋葉原電気街店」は、秋葉原駅電気街口から歩いて1分の場所にあります。

一人につき一台の無煙ロースターが用意され、自分だけの焼肉を楽しめる一人焼肉の人気チェーン店です。

人気No1の「クワトロセット/200g/1,480円」からがっつり堪能できる「メガ盛りセット/300g/1,200円」、コスパの良い「バラカルビセット/200g/950円」などをご飯・スープ・キムチ付きで楽しめます。

気軽に入りやすい雰囲気から女性のお客さんも多いお店です!

駅チカでコスパも抜群!焼肉ランチがおすすめ「焼肉の牛太 本陣」

この投稿をInstagramで見る

「焼肉の牛太 本陣」は、秋葉原駅から歩いて1分ほどのヨドバシAkiba8Fにあります。

駅チカなのでアクセス抜群で、さらにコストパフォーマンスも非常に高い焼肉店です。

ランチは「MIXランチ/1078円」「ダブルカルビランチ/1,188円」「国産牛特選ランチ/2,178円」などのリーズナブルで食べ応えあるメニューが用意されています。

ランチメニューはご飯・スープ・キムチ・ナムルがおかわり自由なのもうれしいポイントですね。

「90分72種食べ放題コース/1,958円」では、お昼から2000円以内で食べ放題を楽しむことができます。

たまには昼からゆっくり焼肉を味わってみてはいかがでしょうか?

舌で溶ける生肉が絶品!スタッフが抜群の火加減で焼いてくれる人気店「生粋」

この投稿をInstagramで見る

「生粋」は、秋葉原駅から歩いて7分ほどの場所にあるオシャレで落ち着いたバーのような雰囲気の焼肉店です。

このお店はスタッフが肉を焼いてくれるスタイルで、一枚一枚の焼き加減が抜群ですよ。

新鮮で上質な肉を中心にした「生粋コース/7,480円」では、赤身・希少部位・生肉・前菜・麺・デザートなどを存分に味わえます。

イチオシは国から許可を得た生肉メニューの「赤身のお刺身」「ユッケのブルスケッタ」です。

口の中で雪のように溶けていき、全体に肉の旨みが広がる生肉は絶品!

上質な肉を抜群の火加減で楽しめる、なかなか予約の取れない人気店です!

まとめ

秋葉原で焼肉をおいしく楽しめる人気店を15選しご紹介しました。

リーズナブルなお店やA5ランクの黒毛和牛を扱う高級店、コスパの良い穴場など秋葉原にはおすすめの焼肉店がたくさん存在します。

この記事を見ていきたいお店が見つかりましたら、ぜひ足を運んで存分に焼肉を楽しんでくださいね!