グルメ

梅田の絶品焼き鳥店11選!地鶏にこだわる名店から格安居酒屋まで紹介

梅田の絶品焼き鳥店11選!地鶏にこだわる名店から格安居酒屋まで紹介

梅田周辺には絶品焼き鳥が頂けるお店が立ち並んでいます。

今回は、産地や鮮度にこだわる名店から気軽に行けるリーズナブルな居酒屋まで、おすすめの人気店11選を集めました。

梅田には美味しい焼き鳥店がたくさんあるので、普段のお食事からデート・接待まで、いろいろなシーンで利用してみて下さい。

ハイレベルな焼き鳥チェーン店「炭火焼とり えんや 梅田店」

この投稿をInstagramで見る

梅田・難波を中心に6店舗チェーン展開している「炭火焼とり えんや」。

梅田店は西梅田駅から徒歩約3分のところにあり、隠れ家のような落ち着いた雰囲気です。

おしゃれな和モダンテイストの店内には、カウンター席・テーブル席・掘りごたつの座敷席が用意されています。

えんやの焼き鳥は大ぶりにカットされているのが特徴で、どの部位も満足度が高いと評判です。

一羽から2枚しか取れない「鶏ハラミ」といった希少部位も格安でいただけます。

チェーン店とは思えないほど味も雰囲気も抜群なので、ぜひ一度試してみてくださいね。

特別な日に利用したい高級鶏料理店「焼鳥 市松」

この投稿をInstagramで見る

最後にご紹介するのは、北新地にある高級焼き鳥店「焼鳥 市松」です。

料理は比内地鶏を使用したコースのみとなっており、これまでの焼き鳥のイメージをひっくり返す”鶏懐石”を堪能できます。

お肉はどれもジューシーで、皮はパリパリに仕上がった最高の焼き加減です。

味付けはシンプルで、鶏本来の旨味を感じられる上品な味が魅力。

店内は洗練された和モダンな空間が広がり、カウンター8席・テーブル4席が用意されています。

カウンター席からは焼き上げる様子を目の前で見ることができるので、匠技のライブ感をたっぷりと楽しんでください。

梅田中心に展開するおしゃれな焼き鳥「カッシーワ」

この投稿をInstagramで見る

「カッシーワ」は、E-ma梅田店・お初天神店・茶屋町店の3店舗が展開されている人気の焼鳥屋です。

どの店舗もイタリアンレストランのようなおしゃれな雰囲気の中で、スタイリッシュな焼き鳥を楽しめます。

焼き鳥には、当日仕入れた鮮度抜群の朝引き地鶏を使用。産地直送の旬の野菜を掛け合わせた創作料理も充実しています。

焼き鳥なのにおしゃれな見た目だから、デートや女子会での利用にもおすすめ。

また、ワインやシャンパンなどアルコールメニューも充実しており、鶏肉とのマリアージュが楽しめることも魅力です。

おしゃれなグルメを楽しみたい方はぜひ、カッシーワへ足を運んでみてくださいね。

珍しい日本酒が揃う焼き鳥の穴場「炭焼きBAR 心 梅田店」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約5分、堂山エリアの路地裏にひっそり佇む穴場的な焼き鳥店「炭焼きBAR 心 梅田店」

路地裏の長屋を改装した温かみのある空間で、ゆっくりとくつろぎながら食事を楽しめます。

2階には掘りごたつ席が用意されており、フロア貸し切りも可能なので、大人数の飲み会にも最適です。

鳥取県産の“がいな鶏”や、鹿児島産の”薩摩ちらん鶏”など、珍しい地鶏の串焼きが頂けます。

何を食べようか迷った時は、全7品の料理が付いた焼き鳥コース(2,680円)がおすすめです。

店主が厳選した珍しい日本酒はすべて300円均一で提供されており、いろいろな銘柄の飲み比べが楽しめますよ。

上質鳥刺しがリーズナブルに頂ける「闘鶏 本店」

この投稿をInstagramで見る

「闘鶏 本店」は梅田駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

特に美味しいと人気なのが上質な鳥刺しで、珍しい部位を多数そろえています。

肝の串焼きは臭みが全くない新鮮なレバーを超レアに焼き上げており、とろける食感がたまりません。

他にも、特製たれに1日しっかり漬けこんだ黒皮や濃厚な卵かけごはん、とり雑炊など新鮮な鳥を美味しく調理したメニューが多数揃っています。

どれもお手頃な価格なので、居酒屋感覚で気軽に楽しむことが可能です。

店内は、テーブル席からカウンターまで用意しているので、様々な用途に利用できますよ。

国産食材にこだわる炭火焼き鳥「炭火焼鳥 権兵衛 ルクア大阪店」

この投稿をInstagramで見る

ルクア大阪の地下2階に入っている「炭火焼鳥 権兵衛」は、高級感のあるスタイリッシュな雰囲気の炭火焼鳥専門店。

焼き鳥には創業から継ぎ足してきた秘伝のタレを使用し、注文を受けてから上土佐備長炭で1本1本丁寧に焼き上げます。

地鶏の焼き鳥以外にも、合鴨や炙り焼きなど幅広いメニューが充実しているのが特徴です。

日本各地で作られた伝統的な器・グラスが用いられているのも特徴で、高級料亭で食事しているかのような気分に浸れます。

アルコールは日本酒を中心に、キリッとした辛口からフルーティーなものまで幅広く取り揃えており、日本らしさを感じられる焼き鳥店です。

焼き鳥とベルギービールを組み合わせが絶品「なかい 梅田店」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約2分のところにある「なかい 梅田店」は、柔らかくてジューシーな”丹波地鶏”にこだわる焼き鳥店。

ベルギービール専門店「ドルフィンズ」が運営していることから、たくさんのベルギービールが用意されているのが特徴です。

ベルギービールは実に奥深く、苦味の強いものからフルーティな香りまでいろいろな種類があるので、焼き鳥との相性が抜群

焼鳥の部位ごとに相性のいいベルギービールを紹介してくれるので、あまりお酒に詳しくない方も安心です。

是非ベルギービール専門店だからこそ提供できる焼き鳥を、一度試してみてはいかがでしょうか。

熟練の焼師が生み出す創作鶏料理「PREMIUM播鳥」

この投稿をInstagramで見る

北新地エリアにある「PREMIUM播鳥」は、職人技で焼き上げるワンランク上の炭火焼鳥専門店です。

”秋田比内地鶏””名古屋コーチン”などの厳選地鶏を最高の焼き加減で味わえます。

一本串だけでなく、「もも肉たたき」や「肝のブリュレ」、「比内地鶏 炙り炭火焼」などアラカルト料理も充実。

何を頼もうか迷った時は、おまかせ串焼きと逸品が14品セットになった「PREMIUMコース」を選んでおけば間違いありません。

店内は黒を基調とした至極の空間で、 ゆったりと落ち着いてお食事を楽しみたい日にもぴったりです。

完全個室や掘りごたつ席も用意されているため、デートや接待など大切な日にもおすすめします。

宮崎地鶏にこだわる絶品串焼き「播鳥 西梅田店」

この投稿をInstagramで見る

「播鳥」梅田や新橋などを中心に14店舗チェーン展開しています。

実は先程ご紹介した「PREMIUM播鳥」も同じ系列のお店です。

西梅田駅から徒歩約2分のところにある「播鳥 西梅田店」は、よりカジュアルで気軽に立ち寄りやすい雰囲気が魅力。

店内は座敷とカウンター、奥には屋外テラスが用意されており、天気のいい日は開放的な空間で焼き鳥をいただけます。

焼き鳥に使用しているのは、宮崎直送の「地頭鶏(じとっこ)」という地鶏です。

これまでの地鶏のイメージを覆す柔らかい歯応えが特徴で、軽やかな香ばしさとともに鶏本来の旨味が感じられます。

福井生まれの焼き鳥の名門「秋吉」

この投稿をInstagramで見る

「やきとりの名門 秋吉」福井県生まれのは、全国展開している大人気の焼き鳥チェーン店です。

梅田エリアには「曽根崎店」と「梅田店」の2店舗があり、60年以上愛され続けている伝統の串焼きをリーズナブルな価格で堪能できます。

秋吉秘伝のタレは酸味と甘味のバランスが絶妙で、飽きずに何本でもパクパクいけちゃいます。

定番の焼き鳥メニューのほか、揚げ物や一品物も幅広く充実していますよ。

一人でもグループでも立寄りやすいので、ふと焼き鳥を食べたくなった時はぜひ訪れてみてください。

コスパ抜群でお腹いっぱいになれる「だまれトリ 梅田本店」

この投稿をInstagramで見る

梅田駅から徒歩約5分のところにある「だまれトリ 梅田本店」は、安くて美味しい焼き鳥をお腹いっぱい食べられる居酒屋です。

焼き鳥には淡路島の大自然で育った「淡路鶏」を使用しており、締まった肉質と甘い脂身を堪能できます。

淡路鶏の軟骨を使用した人気メニュー「真剣勝負つくね」は、噛んだ瞬間に肉汁がじゅわっと溢れて食べ応えもばっちり。

カウンター席のほかにテーブル席・掘りごたつの座敷席が用意されており、友達や同僚とワイワイ過ごしたい時にもおすすめです。

コースメニューや飲み放題などのオプションも充実しているので、コスパのいい焼き鳥を食べたい時はぜひ足を運んでみて下さい。

いろいろなシーンで食べたくなる梅田の焼き鳥

今回は、梅田で人気のおすすめ焼き鳥店を11選ご紹介しました。

安くて美味しいコスパ抜群のお店から、落ち着きのある高級店まで梅田にはいろいろなお店があります。

お好みや予算に合わせたお店を選んで、美味しい焼き鳥を味わってください。