グルメ

渋谷で人気のおすすめカレー店15選!評判高いお店を紹介

渋谷で人気のおすすめカレー店15選!評判高いお店を紹介

渋谷にはリーズナブルな価格で美味しいカレーが食べられるお店が沢山あります。

今回はその中でも人気のおすすめカレー店を15選紹介します。

本格的なカレーから家庭的な味が楽しめるお店まで美味しいお店を紹介するので、是非参考にして下さい。

ムルギー

この投稿をInstagramで見る

「ムルギー」は渋谷駅から徒歩4分にあり1951年に創業された老舗のインド料理店です。

昭和らしいレトロな雰囲気のある喫茶店風のお店で美味しいカレーが食べられます。

いつまでも変わらぬ味を堪能することができると、昔から多くのファンが訪れているお店です。

スパイス以外はすべて日本の食材を使うことを心がけています。

玉子入りムルギー1,050円が一番人気のメニューで、他にもムルギーカリー1,000円、ハヤシカリー1,100円など豊富なメニューを揃えているのが特徴です。

サイドメニューやヨーグルトドリンク250円、チャイ(ホット・アイス)300円などカレーに合う本場の飲み物も用意しています。

カレーショップ初恋&スパイスバルキメラ

この投稿をInstagramで見る

「カレーショップ初恋&スパイスバルキメラ」は渋谷駅から徒歩5分にある日本人向けにアレンジされたスパイスカレーを提供するお店です。

スリランカや南インドのカレーを基本に、和のテイストも取り入れたオリジナルのスパイスカレーを提供しています。

初恋チキン出汁カレー1,000円、パクチーシュリンプカレー1,000円、ミニ(小皿)カレー300円といったメニューがあり、クラフトビリヤニというスパイシーな炊き込みご飯を提供しているのが特徴です。

カレーだけではなく、クラフトビリヤニも美味しいためぜひともご賞味ください。

カレーやさん LITTLE SHOP

この投稿をInstagramで見る

「カレーやさん LITTLE SHOP」は渋谷駅から徒歩9分にある量が多くてリーズナブルなカレーを提供するお店です。

お店はログハウス風の見た目をしていて、店内も趣があります。

時間帯によっては行列ができるほど人気があり、スペシャルカレー800円はトッピングが全部乗せられた1番人気のメニューです。

カレーの種類が豊富なため、何度行っても飽きることはありません。

ボリューム満点のカレーを思う存分楽しみたい時におすすめです。

もうやんカレー 246 渋谷店

この投稿をInstagramで見る

「もうやんカレー 246 渋谷店」は渋谷駅から徒歩10分にあるパンチのきいたカレーを出してくれるお店です。

カレー店ですがアルコール飲み放題のコースも用意しています。

3時間飲み放題つき5400円コースがあり、豊富な種類のカレー・アルコールやソフトドリンクも味わえる人気コースです。

ポークカレー900円、チキンカレー900円、エビカレー900円など普通のカレーも揃っています。

カレーはオーダーの際にご飯の量や辛さを選べるのも嬉しいポイント。

トッピングも豊富に用意されていて、自分の好みのカレーを食べることができます。

CURRY KAILAS

この投稿をInstagramで見る

「CURRY KAILAS」は渋谷駅から徒歩4分にあるシンプルで昔ながらの家庭的なカレーを出すお店です。

カウンターだけの小さなお店で、昭和の頃から営業しているレトロな雰囲気があります。

ほんのりとした甘さを感じられるカレーで、どこか懐かしい味がするのが特徴です。

人気メニューは、カツカリー950円、ビーフカリー900円、ポークカリー900円。

どれもお手頃価格で美味しいと好評なので、是非色んなメニューを食べてみて下さい。

北海道スープカレー Suage 渋谷店

この投稿をInstagramで見る

「北海道スープカレー Suage 渋谷店」は渋谷駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

北海道で人気を集めているスープカレーのお店で、本格的な味を満喫できると人気を集めています。

北海道産のブランド肉をはじめとした北海道の食材にこだわっており、美味しいと評判が高いのが特徴。

『イカスミスープ パリパリ知床鶏と野菜カレー1,600円』『野菜たっぷりベジタブルカレー1,470円』などがおすすめメニューとなっています。

店内は仕切りが付いたカウンターがあり、半個室席も用意されていてゆったりとスープカレーを満喫できる環境です。

プリヤ

この投稿をInstagramで見る

「プリヤ」は広尾駅から徒歩3分にある人気を集めているインド料理店です。

実際にインドの一流ホテルで働いた経験のあるシェフが調理しており、本場のインド料理を高級感あふれるお店の中で味わえます。

スパイスを25種類以上も使用しているため、かなり本格的な味を楽しむことが可能です。

タンドリーベジタリアン スペシャルセット2,100円、パラックパニール1,500円、タンドリーチキン800円といったメニューがおすすめです。

スペシャルセットにはタンドリーゴビにタンドリーカブシカム、タンドリーサラダなど人気メニューがついていてお得な内容となっています。

カレー屋パク森 渋谷店

この投稿をInstagramで見る

「カレー屋パク森 渋谷店」は渋谷駅徒歩3分にあるドライカレーの美味しいお店です。

普通のプレーンカレーにドライカレーが乗っているのが特徴で、1つのお皿で2種類のカレーを楽しめます。

豊富なメニューが揃っていて、どのメニューもリーズナブルなのが魅力。

パク森カレー850円が人気ナンバーワンメニューで、他にも、パク森からあげ950円、パク森野菜950円といったメニューがあります。

トッピングメニューもとろとろ玉子100円、からあげ200円、チキン250円などが豊富に揃っているのが特徴です。

ニューナマステインディア 笹塚店

この投稿をInstagramで見る

「ニューナマステインディア 笹塚店」は笹塚駅から徒歩3分にあるスタンダードなインドカレーのお店です。

コスパが良いのが特徴で何度も訪れたくなる人気店となっています。

ランチカレーセットを提供していて、ダルカレーセット600円、日替わりカレーセット850円、チキンカレーセット800円などとてもリーズナブルです。

ランチセットではナンとライスを好きなだけお替りすることができます。

ディナーにはエベレストセット1,250円、ニューナマステセット1,550円などお得なセットもあるので、是非行ってみて下さい。

Thai Garden 渋谷

この投稿をInstagramで見る

「Thai Garden 渋谷」は渋谷駅から徒歩3分にあるタイ料理のレストランです。

アジアン料理を満喫することができ豊富なメニューを揃えています。

グリーンカレー950円はスープとサラダ、デザートが付いてきてお得なセットメニューです。

鶏肉と卵のカレー炒めご飯950円、海老のココナッツカレーソース(シューシークン)950円などさまざまなメニューがあります。

駅からも近く好立地なので、是非一味違ったカレーを食べてみて下さい。

MARGOTH

この投稿をInstagramで見る

「MARGOTH」は代官山駅から徒歩5分にある欧風カレーのお店です。

高級感のあるモダンでおしゃれなお店で、落ち着いた雰囲気で美味しくカレーが食べられます。

欧風ビーフカレー1,200円が看板メニューであり、玉ねぎを2日間煮込み、ビーフのコクも詰まった美味しい一品です。

他にもチキンカレー1,200円、野菜カレー1,450円といったメニューもあります。

デザートメニューとして『女王の宝石プリン』も美味しいと好評なので是非注文してみて下さい。

RISOTTO CURRY STANDARD

この投稿をInstagramで見る

「RISOTTO CURRY STANDARD」は渋谷駅から徒歩3分にあるリゾットカレーを提供するお店です。

料理だけではなく絶品ワインを揃えているのが特徴で、カウンターのみの店内で大人な時間を味わえます。

オリジナルのメニューのリゾットカレー880円はパルメザンチーズのクリーミーリゾットにトマト煮込みのカレールーをかけた逸品です。

リゾットカレーが一番の人気メニューですが、イタリアンビストロのような感覚で楽しむことができます。

たっぷりお肉のせオリジナルポテトサラダ580円、ナスのバルサミコマリネ 生ハムのせ580円などカレー以外のメニューも美味しいと好評です。

ネパリコ

この投稿をInstagramで見る

「ネパリコ」は渋谷駅から徒歩5分にあるネパール料理の名店です。

おしゃれな店内はエスニックな雰囲気で、質の高い料理の数々を頂くことができます。

スパイスをふんだんに用いて健康にも良い料理を提供するお店です。

ダルバート ノンベジ1,112円、ダルバート ベジ973円、野菜カレー760円、ラムカレー889円といったメニューが人気。

ネパールビールやネパールアイスといったメニューもあり、とことんネパール気分を満喫できるでしょう。

上等カレー 渋谷本店

この投稿をInstagramで見る

「上等カレー 渋谷本店」は渋谷駅から徒歩2分にある大阪発祥のビーフカレー専門店です。

まろやかな甘味が感じられるカレーで、スパイスが効いているのが特徴。

人気のとんかつカレー890円は、秘伝の美味しいカレーにボリューム満点のカツが乗っていて美味しいと評判です。

他にもエビフライカレー990円、チーズカレー760円、温玉カレー750円といったメニューが人気。

カレーの種類が豊富なため、何度行っても楽しむことができるお店です。

いんでいら道玄坂店

この投稿をInstagramで見る

「いんでいら道玄坂店」は渋谷駅から徒歩2分にある60年以上続いている欧風カレーのお店です。

やみつきになる濃い味のルーが人気でえびめし発祥のお店として人気があります。

元祖えびめしは岡山名物とされていますが、こちらのお店が元祖でドライカレー風のオリジナルメニューです。

ビーフステーキカレー1,050円、キーマカレー900円、ハヤシライス900円などメニューが豊富なのが嬉しいポイント。

駅からも近く好立地なので、是非一度食べに行ってください。

渋谷でおすすめのカレーを満喫しよう

渋谷には行列のできる美味しいカレー店がたくさんあります。

今回はその中でも美味しいと評判のカレー店を15選紹介しました。

この記事で気になるカレー店があれば是非行ってみてください。