グルメ

博多でハンバーガーを食べるならここ!人気のおすすめハンバーガー店9選

博多でハンバーガーを食べるならここ!人気のおすすめハンバーガー店9選

博多にはボリューム満点の美味しいハンバーガー店が沢山あり、人気を集めています。

今回はその中でもおすすめの人気店を9店舗紹介します。

こだわりが詰まった美味しいハンバーガーが頂けると話題のお店を厳選したので、是非参考にして下さい。

「ブルックリンパーラー 博多」

この投稿をInstagramで見る

「ブルックリンパーラー博多」は、ニューヨークを思わせる本格ハンバーガーが食べられるお店です。

ハンバーガーの種類が豊富で、パスタやステーキなども提供しています。

特に舞茸とブルーチーズを使用した「Brooklyn Brack Burger」は、お店オリジナルの人気メニューです。

他にも「アボカド&チーズバーガー」と言ったアボカドが入ったバーガーもあります。

音楽ライブが行われることもあり、食事をしながらライブを楽しむことが可能です。

スイーツメニューも多いため、カフェとしても利用できます。

「喫茶ブルックリン」

この投稿をInstagramで見る

「喫茶ブルックリン」は呉服町駅から徒歩約3分の場所にあるお店です。

素朴でレトロな雰囲気のお店でゆったりとくつろぎながら食事が楽しめます。

こちらで食べられるのは、昔ながらの素朴なハンバーガー

中身はミートパティときゅうり、そしてトマトととてもシンプルですが素朴な味が病みつきになります。

とてもシンプルなバーガーでありながら、地元では美味しいと有名なお店。

ハンバーガーは朝から「モーニングメニュー」として提供されているので、是非気軽に足を運んでみて下さい。

「グッドビアスタンド KITTE博多店」

この投稿をInstagramで見る

ショッピング施設KITTE博多内にある「グッドビアスタンド KITTE博多店」は、お食事と一緒にクラフトビールも楽しめるお店です。

フードメニューはハンバーガーがメインで、かなり種類が多いのが特徴。

ダイスカットした牛肩ロースが入った「ハンドチョップパティバーガー」は、お肉好きにはたまらないメニューです。

その他にも、アボカドを使ったバーガーや、鯖とベーコンの入ったバーガーなど個性的なメニューも揃っています。

是非美味しいハンバーガーと一緒にビールを楽しんで下さい。

「バーガー310」

この投稿をInstagramで見る

「バーガー310」は笹原駅から徒歩約20分の場所にあるハンバーガー店です。

こちらのお店はサトー食鮮館にある、お肉専門店が営業する本格ハンバーガーショップ。

パティが大きめで、ベーコンや牛肉の薄切りが入っているのでボリューム満点です。

ハンバーガーはポテトが付いて980円とリーズナブルな価格で頂けます。

駅からは少し距離がありますが、是非一度行ってほしいハンバーガー店です。

「パニックバーガー」

この投稿をInstagramで見る

「パニックバーガー」は中洲川端駅から徒歩約10分の場所にあるお店です。

こちらのハンバーガーは、肉を食べないヴィーガンの人でも食べられるヴィーガンバーガーを提供しています。

ハンバーガーに使用されるパテは大豆ミートで作られており、とてもヘルシーです。

ヴィーガンの人だけではなく女性からも人気を集めており、お肉を食べたかのような満足感があります。

ハンバーガーに合うハーブティーも一緒に提供しているため、是非一緒に頼んで下さい。

「ドキンズハートシェイプカフェ 福岡」

この投稿をInstagramで見る

「ドキンズハートシェイプカフェ福岡」は、アンパンマンに出てくるドキンちゃんをモチーフにしたコンセプトカフェです。

店内は、ドキンちゃんらしい可愛いハートシェイプがあちらこちらにあります。

カフェですがフードメニューも充実していて、特にハンバーガーが美味しいと好評です。

オーソドックスではあるものの、ボリューミーなハンバーガーなので満点すること間違いなし。

一番人気の「ドキンズバーガー」は、パティにたくさんチェダーチーズが乗った人気メニューとなっています。

アンパンマンのキャラがモチーフになったキッズメニューもあり、お子さん連れにもかなりおすすめのお店です。

「ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店」

この投稿をInstagramで見る

「ウルフギャング・ステーキハウス福岡店」は、ハンバーガーとステーキがメインのお店です。

ステーキハウスならではのこだわりのハンバーガーは、プライムビーフ100%で肉好きにはたまりません。

オーソドックスなハンバーガーですが、チーズやアボカド、玉ねぎ、卵などを好きにトッピングできるシステムです。

自分の好みに合わせてハンバーガーを作れるので楽しみながら食事ができます。

ハンバーガー以外のお肉系メニューも美味しいと好評なので是非食べてみて下さい。

「フリスコ」

この投稿をInstagramで見る

「フリスコ」は地下鉄天神駅・赤坂駅から徒歩10分の場所にあるハンバーガー店です。

パティはビーフ100%で炭火焼きされているのが特徴で、肉の旨味がしっかりと感じられます。

具材はレタス、オニオン、トマト、マスタードとかなりシンプルですが、バンズにもこだわっており美味しいと評判です。

ハンバーガーはそれぞれダブルとトリプルから選べます。

ポテトフライも外はサクッと中はホクホクな食感で美味しいと好評です。

是非、シンプルで美味しいハンバーガーを食べてみて下さい。

「SUKEYA」

この投稿をInstagramで見る

「SUKEYA」はJR箱崎駅から徒歩10分のところにある地元の人から人気のあるお店です。

ここが一番美味しい!という声もあるほどの人気店で、ハンバーガーの種類が豊富。

パイナップルが入ったハワイを思わせるようなハンバーガーや、炙ったチーズが入ったチーズバーガーなど、個性的なメニューが揃っています。

かなりボリューミーなハンバーガーが並んでいますが、お値段は500円〜600円とかなりお手頃。

ホットドッグメニューやサイドメニューが充実しているのも嬉しいポイントです。

博多で美味しいハンバーガーを食べよう!

博多のハンバーガーショップは、個性豊かなハンバーガー店が沢山あります。

写真を見ているだけでも、その美味しさが伝わってくるほどどのお店も魅力的ですよね。

今回はその中でも美味しいと評判のお店を9店舗紹介しました。

ハンバーガーが食べたくなったら、是非この記事を参考にして下さい。