グルメ

渋谷の焼き鳥店15選!本格的なお店から格安店まで紹介

渋谷の焼き鳥店15選!本格的なお店から格安店まで紹介

渋谷には安くて美味しい焼き鳥店が沢山あります。

本格的な焼き鳥が食べられるお店から格安のお店までどのお店も評判が高いのが特徴です。

今回はその中でも美味しいと人気の高い焼き鳥店を15店舗紹介します。

渋谷で焼き鳥が食べたくなった際は、是非この記事を参考にして下さい。

炭火やきとり 狼煙

この投稿をInstagramで見る

「炭火やきとり 狼煙」は渋谷駅から徒歩7分にある隠れ家的な焼き鳥店です。

氷川神社の参道沿いに位置していて、あまり目立たないため、静かで落ち着いた雰囲気で焼き鳥を食べられます。

レトロな昔ながらの雰囲気があるため情緒を感じながら焼き鳥が食べられるのも人気の理由。

土佐備長炭によって焼き上げた本格的な焼き鳥を提供しているのが特徴でむね肉串(しょうゆ焼)、ねぎま(タレ・塩)、とり皮(タレ・塩)など炭火焼鳥のメニューはすべて180円です。

おまかせ5本串850円のセットがお得なので、是非注文して下さい。

とり茶太郎

この投稿をInstagramで見る

「とり茶太郎」は渋谷駅から徒歩10分ほどにある一度訪れると病みつきになるお店です。

王道のメニューから希少部位まで扱っているのが特徴であり、さまざまな鳥の美味しさを味わえます。

鴨あか320円、背肝300円、胸腺300円、そり400円などが希少部位です。

野菜串も充実していて、トマト240円、ペコロス240円、椎茸320円、旬野菜240円などがあります。

カウンター席が用意されていて、お一人様の利用も多いため安心して利用できるでしょう。

一品メニューも美味しいと好評なので、是非色んな料理を頼んでみて下さい。

佐五右衛門

この投稿をInstagramで見る

「佐五右衛門」は渋谷駅から徒歩3分にあるコスパ良い焼き鳥店です。

本格的な炭火焼鳥がリーズナブルな価格で頂けるのが魅力。

焼き鳥以外のメニューも充実していて、思う存分鶏肉を味わうことができるお店です。

おまかせ5種盛り合わせ700円が一番の人気でねぎま100円、もも100円、ハツ130円、ぼんじり140円などがあります。

トマトの豚バラ巻き~ジェノベーゼソース〜160円、ベーコンマスカット串~トリュフ風味~180円といった変わり種もあるので、是非食べてみて下さい。

山家 支店

この投稿をInstagramで見る

「山家 支店」は渋谷駅から徒歩1分にある24時間営業しているレトロな居酒屋です。

コスパに優れていて、安く料理とお酒を楽しむことができます。

焼き鳥がお店の目玉となっていて、その日に仕込んだ新鮮な鶏肉を頂くことが可能です。

その他にもさまざまなメニューが揃っていて楽しくお酒を飲めます。

鶏盛り(5本)650円~750円であり時間帯によって値段が変わるため注意しましょう。

キリンクラシックラガー 大瓶600円をはじめとして、日本酒や焼酎、サワーなどあらゆるお酒を揃えています。

一人でも大勢でも美味しくお酒と焼き鳥を食べられる人気店です。

鳥田むら

この投稿をInstagramで見る

「鳥田むら」は渋谷駅から徒歩1分にある居酒屋で隠れた名店として知られています。

リーズナブルなメニューが揃っているため、いつでも気軽に焼き鳥を食べられるお店です。

老舗であり、昔から伝わってきた秘伝のタレと焼き方があり、極上の味を満喫できるでしょう。

焼鳥コース1,150円は6本セットになったお得なメニューで、野菜コース1,050円は5本がセットになっています。

他には、はさみ240円、ぼんじり180円、砂肝180円、手羽先300円なども人気です。

ウイスキー500円、ハイボール500円などアルコールメニューが豊富なので、焼き鳥と一緒に楽しんでください。

恵比寿でですけ

この投稿をInstagramで見る

「恵比寿でですけ」は恵比寿駅から徒歩30秒にあるアクセス抜群のお店です。

大人の隠れ家的な居酒屋で、多数のメニューを揃えています。

モダンな和の雰囲気で個室も用意されているので、様々な用途に利用することが可能です。

メニューはぶりの串焼き300円、焼鶏の盛り合わせ170円、ねぎま180円などが人気。

その他にも、和牛炭焼ローストビーフ1,580円、若鶏の塩唐揚げ800円などもおすすめです。

ビールからハイボール、ウイスキー、チューハイ、焼酎まで揃っています。

鳥升

この投稿をInstagramで見る

「鳥升」は渋谷駅から徒歩1分にある美味しいお酒と焼き鳥を味わえるお店です。

店内は活気に溢れていて料金設定は安くなっており、気軽にお酒を楽しめます。

メニューはひなどり320円、レバー320円、皮320円などが人気です。

他にも、つくね320円、ぼんじり320円、ししとう300円などもあります。

煮込み390円、冷奴370円、まぐろ刺し640円、チーズ衣揚げ360円など一品料理も美味しいと評判なのでそちらも是非どうぞ。

さらに、生ビール530円、角ハイボール420円、ウーロンハイ390円といったアルコールメニューを多数揃えているのも魅力です。

串焼き勧進帳

この投稿をInstagramで見る

「串焼き勧進帳」は渋谷駅から徒歩1分にある一人でも入りやすい焼き鳥屋です。

1本1本をプロが丁寧に焼いてくれるため至高の逸品を味わえます。

店内はレトロな雰囲気があり、これまで代々受け継がれてきた伝統の味を満喫することが可能です。

串焼お得セット2,310円は牛焼が含まれおろしがついてくるおすすめメニュー。

他にも、しそ巻280円、手羽先230円、焼鳥230円、ねぎま230円、レバー230円なども美味しいと好評です。

鳥竹 総本店

この投稿をInstagramで見る

「鳥竹 総本店」は渋谷駅から徒歩1分にある大ぶりの焼き鳥を楽しめるお店です。

創業して以来ずっと継ぎ足しを続けているたれが美味しいと評判になっています。

やきとり300円、とりきも300円、皮300円、つくね320円といったメニューが人気です。

他にもナンコツ320円、モミジ200円、うずら玉子300円、厚あげ480円などもあります。

ランチメニューとしてやきとり丼860円がありとても美味しいと人気です。

煮込み料理も提供しているので、是非一緒に注意して下さい。

ひない小町 渋谷店

この投稿をInstagramで見る

「ひない小町 渋谷店」は渋谷駅から徒歩5分の場所にひっそりと佇んでいる焼き鳥店です。

知る人ぞ知る隠れ家的なお店で、ゆっくりと食事が楽しめます。

比内地鶏を使った料理を多く揃えているのが魅力で、コクと香りを楽しめる絶品の鶏肉の味を味わうことが可能です。

白レバー串焼き390円、砂肝串焼き390円、ハツ串焼き390円などはすべて数量限定のメニューとなっています。

ねぎま串焼き360円、手羽いかだ串焼き490円、ささみわさび串焼き360円なども人気が高いです。

秋田の名物”きりたんぽ焼”490円も美味しいと人気なので、是非食べてみて下さい。

やきとり荒木山 東急プラザ店

この投稿をInstagramで見る

「やきとり荒木山 東急プラザ店」は渋谷駅から徒歩1分にある東急プラザ内で営業しているお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で焼き鳥やお酒などを楽しむことができます。

ワインや日本酒が多数揃っているのも魅力であり、お酒好きならば満足できるでしょう。

焼き鳥メニューはせせり280円、こころ290円、つなぎ290円、ハラミ280円、かわ230円などがあります。

極上レバー串420円、鴨肉入り棒つくね420円など特級串はおすすめです。

えん家~渋谷肉横丁店~

この投稿をInstagramで見る

「えん家~渋谷肉横丁店~」は渋谷駅から徒歩5分のところにある大衆的な焼き鳥店です。

テーブル席からカウンター席まであり、多くの人が訪れます。

炭火によって1本1本を丁寧に焼いていくのが特徴で、とにかく焼き鳥が美味しいと好評です。

とり皮150円、ささみ140円、ももねぎま160円、砂肝140円などリーズナブルなメニューが揃っています。

ジムビームハイボール480円、ホッピーセット(白・黒)490円、ふんわり鏡月アセロラ450円などアルコールもバラエティ豊かです。

森本

この投稿をInstagramで見る

「森本」は渋谷駅から徒歩3分にある老舗の焼き鳥店です。

昭和の雰囲気が色濃く残っていて情緒を感じながら食事ができます。

Aコース3,715円、Bコース2,953円、Cコース2,096円があり、それぞれ充実した内容になっています。

焼き鳥単品ではつくね200円、ひな皮200円、ゴンボ200円、砂きも200円、血きも200円などのメニューが揃っているのが特徴です。

カウンターのみで回転の早いお店であり、サクッと入ってサクッと食べることができます。

常に満席で人気の高いお店のため、混雑する時間を避けて利用するのがおすすめです。

焼き鳥 陀らく

この投稿をInstagramで見る

「焼き鳥 陀らく」は渋谷駅から徒歩5分にある隠れ家的で高級感のある焼き鳥店です。

カウンターのみのお店で、接客は丁寧で満足できます。

おまかせコースのあるお店で、おまかせ7本3,500円、おまかせ10本5,000円といったコースが人気。

追加の焼き鳥は1本400円で頼むことが可能です。少し高めのお店ですが、値段以上の価値を感じられる焼き鳥屋です。

季節の日本酒950円から、グラスワイン800円からなどアルコールメニューも充実しているため、焼き鳥と一緒に楽しんで下さい。

権八 渋谷

この投稿をInstagramで見る

「権八 渋谷」は渋谷駅から徒歩8分にある串焼きや手打ちそばの美味しいお店です。

個室が用意されていて、渋谷の夜景を楽しみながら飲むことができます。

和食にピッタリ合うお酒のラインナップを揃えているのが魅力です。

備長炭によって1本1本丁寧に焼いてくれます。

鶏もも297円、レバー242円、たぬき418円、アスパラのベーコン巻き385円といったメニューが人気です。

手打ちそばはせいろそば825円、かけそば825円、とろろせいろそば1,078円などがあります。

渋谷の焼鳥をたっぷりと味わおう

今回は渋谷にある美味しいと人気の高い焼き鳥店を15店舗紹介しました。

本格的な焼き鳥が食べられるお店から格安のお店までどのお店も評判が高いのが特徴です。

どのお店も美味しいと好評なのでなので、気になるお店があれば是非一度足を運んでみて下さい。