グルメ

名古屋の人気寿司店15選!本当に美味しい名店を紹介

名古屋の人気寿司店15選!本当に美味しい名店を紹介

名古屋にはリーズナブルな価格で頂けるお店から高級店まで評判の高い寿司店が沢山あります。

今回はその中でも本当に美味しいお寿司の名店を15選ご紹介。

名古屋でお寿司が食べたくなった際、是非この記事を参考にして下さい。

鮨 いし黒

この投稿をInstagramで見る

「鮨 いし黒」は名古屋駅から徒歩3分にある完全予約制のお店です。

贅沢にお寿司を食べたいという人におすすめで、新鮮な食材のみを扱った美味しいお寿司が頂けます。

お酒に合った日本酒を用意していて、常に10種類以上が用意されているのが特徴です。

ランチコース が5000円、夜はおまかせコースが11,000円と少し高級ですが、厳選された食材を用いた絶品の寿司が食べられます。

日本酒だけではなくビールや焼酎、ワイン各種もそろえているため、お酒好きにはたまらないお店です。

鮨 さわ田

この投稿をInstagramで見る

「鮨 さわ田」は名古屋駅から徒歩1分にある有名ホテル出身の職人が監修しているお店です。

カウンター席だけではなく接待に使える個室も用意しています。

厳選したネタを用意して、シャリにもこだわっているお寿司を出すことで人気です。

おまかせ握りコースがあり、9,800円からとなっています。

ランチにはおまかせにぎりコースが7,980円となりお得です。

ビール、ウイスキー、チューハイ、果実酒など豊富にアルコールを用意しています。

美丈夫 特別純米酒1,400円、くどき上手 ばくれん1,400円、越乃寒梅 白ラベル1,400円など厳選した日本酒も準備しているのが魅力です。

仙石すし 本店

この投稿をInstagramで見る

「仙石すし 本店」は名古屋駅から徒歩7分にあるコスパもグレードも高いお寿司屋さんです。

昭和26年に創業した老舗のお店であり、広々とした和室個室があるため、ゆったりとお寿司を堪能できます。

匠の技によって用意されるお寿司やお刺身、海鮮丼などが人気です。

こぼれまぐろ330円、こぼれいくら650円、こぼれ海鮮700円など海鮮がこぼれ落ちていてインパクトのあるお寿司を用意しています。

本日のおまかせ握り定食2,300円、スペシャル海鮮丼定食2,100円などセットメニューは中身が豪華でおすすめです。

一番搾り生ビール中570円、アサヒスーパードライ大瓶630円、日本酒小500円などアルコールはバラエティ豊かに揃えられています。

金沢まいもん寿司 梅鉢亭

この投稿をInstagramで見る

「金沢まいもん寿司 梅鉢亭」は栄駅から徒歩2分にあるお店であり、絶品寿司を味わえるお店です。

個室も用意されているため様々な用途に使用できるのが嬉しいポイント。

こちらの寿司店は職人が店内で仕込んだネタを使用していて、新鮮で美味しいと好評です。

虎石1,800円、時雨2,800円、夕顔4,100円などセットメニューが人気で、茶碗蒸しやお椀、天ぷらなどもついてきてお得。

富山湾白海老380円、甘海老330円、がす海老350円などこだわりの握り寿司が揃っています。

金沢 「黒帯悠々 特別純米」 (冷・燗)700円、白山 「手取川 酒魂 純米吟醸」 (冷)850円など地酒も用意しているお店です。

京都 つる家 名古屋マリオットアソシアホテル

この投稿をInstagramで見る

「京都 つる家 名古屋マリオットアソシアホテル」は名古屋駅から徒歩1分にある高級京料理のお店です。

さまざまなメニューを用意していて、お寿司も提供しています。

上質な空間にはテーブル席からお座敷、寿司カウンターまであるのが特徴です。

目の前で職人の技を見てから美味しいお寿司を食べられます。

寿司カウンターのコースメニューとしてゆうなぎ12,000円、しおさい15,000円、うずしお20,000円が人気メニューです。

旬の素材を用いていて、熟練した職人によって握られたお寿司を是非味わってみて下さい。

柳橋きたろう

この投稿をInstagramで見る

「柳橋きたろう」は名古屋駅から徒歩3分にある落ち着いた個室を用意している江戸前寿司を提供するお店です。

新鮮な食材を用いたお寿司を料理人が一つ一つ丁寧に握ってくれます。

お酒と口福のお寿司を楽しむコース6,500円、お酒と究極のお寿司を楽しむコース7,500円といったコースメニューが人気。

げそ、塩辛、たこ、玉子焼、とび子などは100円、赤貝のひも、海老、かんぱち、さば、まぐろなどは200円とリーズナブルな価格です。

寿ちらし(お椀付)2,000円、海鮮ばらちらし(お椀付)1,500円といったメニューもあります。

お刺身が好きな人には刺身5点盛合せ2,600円がおすすめです。

なごや寿し

この投稿をInstagramで見る

「なごや寿し」は久屋大通駅から徒歩3分にあり、50年以上の歴史のある老舗のお寿司屋さんです。

大人の隠れ家的なお店であり、静かな店内でのんびりとお寿司を食べられます。

新鮮なネタが用意されており、季節の絶品を出してくれるお店です。

カウンター席では店主と楽しい会話をしながらお寿司を食べられます。

ウニ700円、飛騨牛400円、かいわれ100円、赤身300円といったメニューが人気です。

おまかせコースもあり、5000円、8,000円、10,000円のコースが用意されています。

お酒はビール600円、鍛高譚600円、いいちこ600円などが用意されていて、お寿司と相性が抜群です。

魚酒すし処 鮨山

この投稿をInstagramで見る

「魚酒すし処 鮨山」は名古屋駅から徒歩15分、ささしまライブ駅からは徒歩3分にあるお寿司屋さんです。

高級感のある店内ではお値打ち価格のお寿司を提供しています。

カウンターから個室、テラス席まで用意されていて、貸切にすることも可能です。

百合(ゆり)握り12貫巻き1本1,738円、竜胆(りんどう)握り7貫巻き1本1,100円などお得なランチコースがあります。

単品握りは赤身660円、中トロ880円、ヒラメ300円などが人気です。

リーズナブルな価格で頂けるので、気軽に足を運んでみて下さい。

ふらり寿司

この投稿をInstagramで見る

「ふらり寿司」は名古屋駅から徒歩5分にある回らないお寿司屋さんです。

豊富なメニューが用意されていて個室もあるため、じっくりとお寿司を食べられるでしょう。

四季の握りランチ900円、上四季ランチ1,180円、特上四季ランチ1,480円などランチメニューが豊富なのも人気の理由。

本気の刺身盛り合わせ(梅)1,280円、【本気の刺身盛り合わせ】(竹)1,980円など刺身盛り合わせもおすすめです。

お好み握り一貫130円はまぐろ赤身、中トロ、ぶりなどが含まれています。

お好み握り一貫290円は大とろ、あわび、赤海老、赤貝などです。

右江田

この投稿をInstagramで見る

「右江田」は名古屋にある隠れ家的な寿司屋であり、古民家風の建物です。

カウンターがメインのお店であり、落ち着きを感じられます。

ミシュランガイドに掲載されたことがあるお店であり、三河のネタを活かしたお寿司を提供するのが魅力です。

ランチは2,800円、ディナーは8,000円から用意されています。

値段のないお店であり、料金は高めなのですが、きっと満足できるでしょう。

自分へのご褒美や接待などにぴったりのお店です。

鮨旬美 西川

この投稿をInstagramで見る

「鮨旬美 西川」は名古屋駅から徒歩5分にある最高のおもてなしを受けられるお寿司屋さんです。

味が美味しいだけではなく雰囲気も良いお店であり、気持ちよくお寿司が食べられます。

おまかせコースが昼は10,000円、夜は20,000円で提供しているのが特徴です。

コース料理にはお寿司だけではなく、茶碗蒸しや味噌汁、アルコールなども含まれています。

どの料理も絶品であり感動できるでしょう。たまに贅沢をしたいという人におすすめできるお店です。

浜源

この投稿をInstagramで見る

「浜源」は御器所駅から徒歩7分にある完全予約制のお寿司屋さんです。

地元の食材を中心に四季折々のネタを用意しています。

江戸前寿司を基礎としながらオリジナルのこだわりも追求しているのが特徴です。

日本各地から旬の日本酒やワインを取り寄せていて、美味しくお寿司を食べられます。

おまかせコースが33,000円から用意されており、つまみが5品前後、お寿司は15貫前後用意されます。

頑張った自分へのご褒美や特別な日におすすめです。

寿司向月sasashima

この投稿をInstagramで見る

「寿司向月sasashima」は名古屋駅から徒歩5分にある昼から夜まで営業しているお店です。

掘りごたつのある個室からソファーテーブルのある個室まであり、様々な用途に利用できます。

季節を感じられる料理を提供しており、赤身は450円から、白身は500円から、光ものは300円から提供しています。

お造り盛合せは1人前2,000円から、握り鮨盛合せ10貫は1人前3,000円からです。

キリン一番搾り650円、山崎 焙煎樽熟成梅酒780円、レモン酎ハイ480円などお酒はたくさん用意しています。

ワインやシャンパン、ウイスキーを提供してもらうことも可能です。

寿司の美登利 名古屋店

この投稿をInstagramで見る

「寿司の美登利 名古屋店」は名古屋駅から徒歩3分にあるお店で、気軽にお寿司を食べられます。

回らない寿司ですが、値段設定はリーズナブルであり、一人でも家族や友達と一緒にでも利用しやすいのが特徴です。

貝3貫セット880円、白身3貫セット1,045円などお得なセットメニューを用意しています。

その日によっておすすめのネタが変わるため、毎回違った味を楽しむことが可能です。

板さんおまかせにぎり2,800円、超特選にぎり2,000円などにぎりのセットメニューもあります。

カウンター席とテーブル席があるため、お好きな席を選びましょう。

トキワ寿司 本店

この投稿をInstagramで見る

「トキワ寿司 本店」は名古屋駅から徒歩5分にある新鮮なネタを提供するお店です。

安くて美味しいお寿司屋さんとして評価されていて、気軽にお寿司を頂くことができます。

店内は和やかな雰囲気があり1貫100円~200円程度のメニューが揃っていて、リーズナブルな価格で頂けるのが嬉しいポイント。

昔ながらのお寿司屋さんという雰囲気があり、地元の人を中心に人気の高いお店です。

今日はお寿司にしたいと思ったならば、是非足を運んでみて下さい。

名古屋で新鮮なお寿司を食べよう

以上、名古屋で美味しいと評判の高い寿司店を15選紹介しました。

名古屋には、高級なお店からリーズナブルな価格で頂ける寿司店が沢山あります。

名古屋を訪れた際は是非、美味しいお寿司を食べに行ってくださいね。