グルメ

新大久保の韓国料理おすすめ10選!有名店から穴場まで紹介します

新大久保の韓国料理おすすめ10選!有名店から穴場まで紹介します

日本最大級のコリアンタウン・新大久保には、本場の韓国料理が楽しめる名店がたくさん!

そこで今回は、新大久保で人気を集めている韓国料理のお店10選をご紹介します。

本格的な韓国料理が味わえる名店から、知る人ぞ知る穴場の韓国食堂まで、おすすめのお店を厳選。

新大久保を訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

行列のできる人気の韓国料理店「でりかおんどる」

この投稿をInstagramで見る

新大久保駅から徒歩約3分のところに2店舗展開している「でりかおんどる」

ランチや夜ご飯の時間帯はよく行列ができていますが、本店が混雑している時は2号店に案内してくれることもあります。

一通りの韓国料理がかなりの品数で揃っており、お得なランチメニューも充実。

中でも、厚切りでボリュームたっぷりの「生サムギョプサル」が人気です。

お通しのナムルやキムチも本格的な味をしている上、おかわり自由なのが嬉しいポイント。

コリアンタウンを訪れるのが初めてという方も、ぜひ試してみてください。

新大久保を代表する韓国料理の有名店「オムニ食堂 本店」

この投稿をInstagramで見る

新大久保駅・東新宿駅から徒歩3分ほどの場所にある「オムニ食堂 本店」は、テレビや雑誌などのメディアでも多数取り上げられている有名店。

韓国の家庭で食べられる料理を再現していることが特徴で、キムチやナムル、プルコギといった定番メニューが人気を集めています。

ほかにも、新鮮な海鮮と野菜がたっぷり入った「海鮮チヂミ」や、「ガムジャタン」や「ブルナック鍋」といった鍋料理など、幅広いメニューが充実。

店内も本場の食堂のような雰囲気で、日本にいながら韓国旅行に来たかのような気分が楽しめますよ。

本場のサムギョプサルをお安く堪能「韓国家庭料理 トマト」

この投稿をInstagramで見る

「韓国家庭料理 トマト」は、韓国からの留学生も通うほど本格的な味を感じさせるお店。

リーズナブルな価格でボリュームたっぷりの美味しい韓国料理が食べられると評判になっています。

一番の人気メニューは、分厚い豚肉が目を引く「サムギョプサル」。

ジューシーなお肉をサンチュなどの野菜にくるんでいただきます。

店内にはゆったり座れるテーブル席のほか12名まで収容可能な個室も完備しており、皆でワイワイ過ごしたい時にもおすすめのお店です。

曜日ごとに料理が半額になるイベントを毎日開催しているので、お目当ての料理が安くなる日を狙ってみましょう!

旨味たっぷり韓国式炭火焼きチキン「辛ちゃん」

この投稿をInstagramで見る

新大久保駅から5分ほどの場所にある「辛ちゃん」は、本場の味を再現した”韓国式炭火焼きチキン”の専門店です。

辛そうな店名ですが、ただ辛いだけでなく肉汁の旨味をたっぷり堪能できます。

看板メニューは、鶏を丸ごと炭火で焼く”バーベキューチキン”。

お店特製のタレをたっぷり付けて一気に焼き上げたチキンは、ジューシーでやみつきになる味わいです。

辛さは3種類から選べるので、辛いのが苦手な方も安心。

このお店のメニューはどれもボリュームたっぷりなので、リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べたい方にもおすすめですよ。

流行りの韓国料理を味わうなら「焼肉ヘラン 新大久保店」

この投稿をInstagramで見る

テレビや雑誌などメディア取材を多数受けている話題の韓国料理店「焼肉ヘラン」

定番の家庭料理から最新グルメまで、幅広いメニューが提供されています。

肉厚なスペアリブをチーズと絡めていただく「チーズカルビ」や、絶妙なバランスの甘辛ソースが美味しい「チーズタッカルビ」などのチーズグルメは、特に女性たちに大人気!

店内はテーブル席を中心としたくつろげる空間となっており、普段の食事から女子会まで幅広いシーンで利用できます。

日本で初めてのサムギョプサル専門店「とんちゃん 新大久保店」

この投稿をInstagramで見る

都内を中心に10店舗以上展開している大人気のチェーン店「とんちゃん」

日本初のサムギョプサル専門店として知られており、安くて品質の高いお肉が食べられると評判です。

特におすすめは、日本産の上質な生三段バラだけを使用した「オンドル石生三段バラセット」や、ヘルシー派の方にもうれしい「野菜サムギョプサルセット」。

ランチメニューには、ライス・焼きキムチ・日替わりスープといったおかずがたっぷり付いてくるので、お昼にガッツリ食べたい方はぜひ訪れてみてください。

韓国の絶品旨辛鶏料理を味わえる「タッカンマリ食堂」

この投稿をInstagramで見る

鶏一羽を丸ごと煮込んだ韓国鍋料理”タッカンマリ”を食べたい時は、新大久保駅からすぐの場所にある「タッカンマリ食堂」を訪れてみてください。

このお店では厳選された生後45日の生若鶏だけを使用しており、プリプリとした驚くほど柔らかな食感を堪能できます。

鶏ガラをじっくりと丁寧に炊きあげた自慢のスープとの相性も抜群!

特製ダレには自家製の”タデギ”(韓国味噌)を使用した本格的な味わいです。

定員さんが食べ方や食べ頃を丁寧に説明してくれるので、タッカンマリが初めてという方にもおすすめですよ。

220種類もの多彩な韓国料理を提供「ソジュハンザン」

この投稿をInstagramで見る

新大久保の人気エリア、イケメン通りにある「ソジュハンザン」は、24時間営業の韓国料理店。

ランチメニューは10時30分から16時まで提供されているので、ちょっと早め・遅めのお昼ごはんを食べたい時に便利です。

サムギョプサルやチヂミなど定番からSNSで話題沸騰中の韓国料理まで、約220種類のメニューが提供されているので、あれこれと目移りしてしまいます。

また、店名のソジュハンザンは韓国語で「一杯飲もう」のような意味があり、マッコリ・焼酎・ビール・カクテルなどお酒のメニューも充実。

時間を気にせずゆっくり過ごしたい時にもおすすめのお店です。

SNS映えするおしゃれな韓国料理のお店「新大久保 ビョルジャン」

この投稿をInstagramで見る

ネオン看板が目立つ「ビョルジャン」は、新大久保にあるとは思えないほどおしゃれな雰囲気が漂うお店です。

店内はネオンライトやシャンデリアが映えるやや薄暗い空間で、女子会やデートにもぴったりの雰囲気!

ここでしか食べられない創作メニューも提供されているので、定番には少し飽きてきたという方もぜひお試しください。

例えば、韓国で人気のトマトクリームパスタ「ロジェパスタ」や韓国式のり巻き「チーズキンパ」などは、女性を中心に大人気のメニュー。

見た目も味もインパクトがあるので、写真を撮りながら楽しい時間を過ごしましょう!

アジア8カ国の料理を気軽に楽しめる「アジア屋台村 新大久保」

この投稿をInstagramで見る

最後にご紹介するのは、韓国・中国・インド・タイなどアジア8か国の料理が集結したスポット「アジア屋台村」

複雑な香りと風味を持つアジア料理を一度にたくさん食べられる夢のような場所です。

この中で韓国・中国の料理を提供するお店「ソウル&ベイジン」では、フレッシュなキムチやしっかり辛くて美味しいユッケジャンが人気。

伝統的な調理方法を重視しており、韓国に来たかのような本場の味を体験できます。

店内は木材と観葉植物に囲まれたナチュラルは空間で、リゾート気分を味わえることも魅力的。

テーブル席のほかにバーカウンターもあるので、大人数でもお一人様でも気軽に利用できますよ。

新大久保には美味しい韓国料理店がいっぱい!

今回は新大久保にある韓国料理店の中から、安くて評判のお店や穴場の食堂を厳選してご紹介しました。

新大久保は韓国旅行気分を味わえると日本人に人気エリアですが、韓国人・韓国人留学生も認める本格派のお店が揃っています。

美味しい韓国料理が食べたくなったら、この記事を参考に新大久保へ足を運んでみてくださいね!