グルメ

名古屋でおすすめの焼き鳥店10選!人気店から穴場店まで紹介

名古屋でおすすめの焼き鳥店10選!人気店から穴場店まで紹介

名古屋には、人気店から穴場のお店まで美味しいと評判が高い焼き鳥店が沢山あります。

今回はその中でも特におすすめしたい美味しい焼鳥店を10店舗ご紹介。

お店によっておすすめメニューやこだわりも様々なので、是非参考にして下さい。

居酒屋 つくね屋本舗 名駅店

この投稿をInstagramで見る

「居酒屋 つくね屋本舗 名駅店」は名古屋駅から徒歩5分にあるつくね専門店です。

お店は広々としていて座席数も豊富にあるため、様々な用途に利用できます。

生つくね(たれ)120円、生つくね(自然塩)120円、梅肉焼つくね160円などつくねメニューが人気です。

焼き物はハツ200円、せせり180円、砂肝200円などこちらもバラエティ豊かなメニューを揃えています。

注文してから焼き上げてくれるほっけ焼き980円も名物なので是非注文してみて下さい。

炭焼 ちきんかばぶ

この投稿をInstagramで見る

「炭焼 ちきんかばぶ」は栄駅から徒歩3分にある名古屋コーチン専門店です。

名古屋を代表する食材の名古屋コーチンを思う存分味わうことができます。

素材の旨さを活かした調理をしてくれるため美味しいと評判です。

中でも12本コース3,700円、7本コース2,200円、ささみ刺500円、砂肝500円が人気メニュー。

レアの状態で名古屋コーチンを提供してくれるため、旨味成分や肉汁をしっかりと味わえます。

名古屋名物の名古屋コーチンが食べたくなった際は是非こちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

大銀杏 柳橋店

この投稿をInstagramで見る

「大銀杏 柳橋店」は名古屋駅から徒歩9分にある人気の高い焼鳥店です。

食材から調味料、さらには火にまで徹底的にこだわっており、美味しい焼き鳥が食べられると人気があります。

串物はつくね160円、月見つくね190円、名古屋コーチンもも480円といったメニューがあり人気です。

イカのジャン辛300円、めかづけ370円、自家製キムチ370円といった一品料理も人気で、焼きおにぎり220円、焼きおにぎり茶漬け500円、などしめの料理もあります。

かなり人気のあるお店なので、予約してから行くのがおすすめです。

きんぼし 名駅キャッスルプラザ店

この投稿をInstagramで見る

「きんぼし 名駅キャッスルプラザ店」は、1992年に名古屋駅前で営業を開始した焼き鳥店です。

店内は広々としていてリラックスできるお店で、本格的な美味しい焼き鳥がリーズナブルな価格で頂けるのが魅力。

きんぼし焼き300円が名物であり、牛のハラミを味噌生姜ダレによって味わえます。

他にも、ねぎま200円、せせり200円、レバー230円など豊富なメニューが魅力です。

コーチンぼんじり230円、コーチン抱き身300円、特製コーチン串490円などコーチンも評判なので食べてみて下さい。

新提案 フォアグラいちじく490円、秋なす味噌田楽230円など季節限定の串メニューもあるので、そちらも是非どうぞ。

てつえもん

この投稿をInstagramで見る

「てつえもん」は、名古屋駅から徒歩1分にある焼き鳥と親子丼が名物のお店です。

名古屋コーチンを提供してくれるお店であり、味に自信を持っています。

雰囲気の良いお店であり、心ゆくまで集中して鶏肉を満喫できるでしょう。

焼き鳥はつくね300円、もも220円、ねぎま220円など豊富なメニューが揃っており、どれも美味しいと好評です。

名古屋コーチン鶏だし親子丼1,410円は鰹節から摂ったダシによってやさしい味に仕上がっています。

プレミアムモルツ(中ジョッキ)590円、碧州ハイボール510円などアルコールも揃っているため、焼き鳥と一緒にどうぞ。

博多串焼き 八乃助

この投稿をInstagramで見る

「博多串焼き 八乃助」は矢場町駅から徒歩5分にありミシュランガイドに掲載された焼き鳥店です。

目の前で焼き鳥を美味しく焼き上げてくれ、焼き鳥だけではなくホルモンも絶品であると評判になっています。

『四つ身-皮付きもも肉-200円』『ハツ-心臓-180円』『名古屋コーチンあぶら肝-臭みもなく濃厚-300円』といったメニューが人気です。

『和牛ステーキ串-山葵を添えて-450円』『豚バラ-博多っ子1番!!-180円』など牛や豚も人気を集めています。

有頭エビ450円、鮭のハラス280円など魚介類も揃えているのが魅力です。

炭火焼き鳥 すずめ横丁 名古屋駅店

この投稿をInstagramで見る

「炭火焼き鳥 すずめ横丁 名古屋駅店」は国際センター駅から徒歩7分にある七輪焼きで鶏の焼き肉を味わえるお店です。

焼き鳥も揃えていて、たっぷりと鶏肉を満喫できます。

低脂肪・低カロリーのブランド鶏を採用していてとてもヘルシーなため女性からも人気を集めています。

『大人気!すずめ名物!特製タレ漬け一本せせり680円』『名物!とりむねにんにくネギまみれ480円』といった名物料理が人気。

豪華な料理の数々を用意していて宴会の会場としても最適です。

串たつ 名駅西口店

この投稿をInstagramで見る

「串たつ 名駅西口店」は昭和52年に創業した老舗焼き鳥店です。

創業以来ずっと守り続けているオリジナルのタレが絶品であり、タレを用いて職人が丁寧に焼き鳥を焼き上げます。

火加減にとてもこだわっていて、串にすべて手刺ししており、繊細な味を満喫できるでしょう。

モモ150円、とり皮120円、しそせせり160円といった焼き鳥が人気で、炭火で焼き上げた香ばしい香りのする焼き鳥を味わえます。

元祖みそ串かつ120円、ソース串かつ100円、カレー串かつ120円といったメニューも人気が高くおすすめです。

デュワーズハイボール420円、シーアンカーハイボール600円などハイボールを豊富に揃えています。

千亀

この投稿をInstagramで見る

「千亀」は栄駅から徒歩6分にある名古屋で有名な焼き鳥の名店です。

昔ながらの雰囲気のある情緒あふれるお店で、居心地が良いのが特徴。

コーチンもも塩焼き1,100円、ちょうちん370円、つくね350円などが人気メニューです。

ねぎま270円、手羽先250円、砂肝250円など定番メニューも揃えており、長芋250円、ペコロス230円、椎茸230円など野菜の串焼きメニューも人気があります。

生ビール550円、梅酒540円、ハイボール540円、ワイングラス740円などアルコールメニューが充実しているのも人気の理由です。

はかた野菜巻き串 きばくもん

この投稿をInstagramで見る

「はかた野菜巻き串 きばくもん」は栄駅から徒歩4分にある大小の個室を完備している焼き鳥店です。

九州料理の居酒屋であり、九州の美味しい料理を名古屋でも味わえます。

名物である野菜巻き串では、レタス巻き300円、万ネギ巻300円、アスパラベーコン巻き280円、豚キムチーズ巻き280円などが人気です。

鶏もも180円、ぼんじり180円、砂肝180円など定番の焼き鳥メニューも揃えています。

熊本産 馬刺し 赤身480円、明太もちーズ鉄板とろろ焼き580円などの九州料理も絶品です。

こだわり酒場のレモンサワー480円、完熟ももの白桃酎ハイ530円などドリンクにもこだわっています。

名古屋で絶品の焼き鳥を味わおう

今回は美味しいと評判が高い焼き鳥店を10店舗紹介しました。

名古屋には他にはない絶品の焼き鳥が食べられるお店がたくさんあります。

気になるお店があれば、是非足を運んでみて下さい。