グルメ

横浜で美味しいカレー店15選!激戦区にある名店を紹介します

横浜で美味しいカレー店15選!激戦区にある名店を紹介します

横浜は美味しいと評判のカレー店がたくさんある激戦区です。

個性豊かなカレーや本格的なカレーが食べられると話題になっているお店が沢山集まっています。

今回はそんな横浜にある美味しいカレー店を15店舗ご紹介。

本当に美味しい人気店だけを厳選したので、是非参考にして下さい。

アルペンジロー 本店

この投稿をInstagramで見る

「アルペンジロー 本店」は、長者町駅から徒歩6分にある山小屋をイメージしたお店です。

オリジナルであるステーキカリーが美味しいと話題になっています。

14種類ものスパイスを用いたスープカレーに牛サーロインや横浜豚のブロックが添えられて絶品です。

他にも、ステーキカリーは若鶏1,400円、豚ロース1,400円、横浜豚1,590円などメニューが豊富。

牛サーロイン150gの入ったカレーは2,350円でありボリューム満点です。辛さを選ぶことができるため、自分好みのカレーが食べられます。

ランチカレー(日替わり)1,100円があるためランチタイムに行くのもおすすめです。

らっきょ&Star

この投稿をInstagramで見る

「らっきょ&Star」は綱島駅から徒歩3分にあるスープカレーが美味しいと好評のお店です。

スープカレー専門のお店で、辛さやご飯の種類、量を選べるのが嬉しいポイント。

スパイスが効いていて、なおかつ旨味やコクを感じられるカレーが頂けます。

人気メニューは、US産チキンスープカレー973円、季節野菜とUS産チキンのスープカレー1,251円、季節野菜スープカレー1,066円です。

平日のランチタイムであればライス中、大盛りがサービスになっているので、是非足を運んでみて下さい。

インドダイニング サティー上大岡

この投稿をInstagramで見る

「インドダイニング サティー上大岡」は上大岡駅から徒歩5分にある人気の高いカレー店です。

手頃なお値段で本格的なインドカレーを味わえると人気を集めています。

焼きたてのナンはカレーと相性抜群。熱々石焼キーマカレー1,080円、バターチキンカレー980円、サティーサラダ480円などが人気メニューです。

店内はテーブル席が用意されていて、白を基調とした明るい空間です。

絵画や装飾品にこだわっていているので、インド気分を味わいながらカレーを楽しめるでしょう。

カレーハウスリオ

この投稿をInstagramで見る

「カレーハウスリオ」は横浜駅から徒歩5分にある創業60年を超える老舗のカレー店です。

17種類ものスパイスを用いた独自のカレーソースが支持されています。

セットメニューが豊富に用意されていて、リーズナブルな価格で提供するのが魅力です。

半スパカレーセット(スープ・サラダ付き)900円は、カレーにナポリタンがついてきて人気があります。

鳥の唐揚げカレー800円、メンチとクリコロのカレー870円、肉と野菜のカレー930円なども人気メニューです。

トッピングはチーズ190円、コロッケ190円、ナス(5ヶ)200円など豊富に揃えているため、自分好みの味にアレンジすることができます。

南インド料理店 bodhi sena

この投稿をInstagramで見る

「南インド料理店 bodhi sena」は関内駅から徒歩3分にある南インド出身のシェフによるスパイス料理を提供するお店です。

数十種類ものスパイスを用いた本格的な南インド料理を提供し、ランチからディナーまで楽しめます。

アルボンダ550円、シーフードクラムマサラ1,600円、ボーディセナチキンカレー1,500円といったメニューが人気です。

複数のカレーがセットになったボーディセナミールス2,100円、ベジタリアンミールスミールス2,000円と言ったメニューもあるため、そちらも是非注文してみて下さい。

KIKUYA CURRY

この投稿をInstagramで見る

「KIKUYA CURRY」は、日ノ出町駅から徒歩5分にあるスリランカカレーのお店です。

スパイスが程よく効いていて、ホロホロに煮込まれたお肉が入っているカレーが食べられます。

ハンバーグカリー1,150円、豚バラカリー1,050円、ローストチキンカリー1,050円といったメニューが人気です。

どのメニューも食べ応えがあり、満足すること間違いなし。

駅からも近く好立地なので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

サリサリカリー

この投稿をInstagramで見る

「サリサリカリー」白楽駅から徒歩7分にある美味しいと評判のカレー屋さんです。

こちらのお店は、パキスタンカレーのお店で一度食べると病みつきになります。

スリーコースセット1,200円はカリーとサラダ、チャイがついていてお得です。

600円でおかわりカリーとライスを頼めます。

カリーにはしっかりとほぐれた鶏肉が入っていて、旨味が凝縮されているのが特徴です。

普段食べているカレーとは一線を画する味がして感動できるでしょう。

チャイは甘さ控えめでカレーと相性抜群なので、是非一緒に頼んでみて下さい。

ベジタリアンミールスミールス

この投稿をInstagramで見る

「ベジタリアンミールスミールス」は横浜駅から徒歩7分にある札幌スープカレーのお店です。

横浜で本格派のスープカレーを味わえるお店として人気を集めています。

スパイスにこだわっていて、激辛のカレーを提供しているのが特徴です。

注文時にはカレーの辛さ、ライスの量を選ぶことができ、やわらか炙り でかチキンカリー1,200円が定番メニューとなっています。

他にも、カリカリベーコン&しめじカリー1,200円、きのこの森カリー1,300円などメニューが豊富です。

ヘルシーなカレーも提供しているため、女性からも人気を集めています。

ラリグラス

この投稿をInstagramで見る

「ラリグラス」は西横浜駅から歩いて12分のところにあるアジアンダイニングです。

安くて美味しいカレーを提供しているお店で、インド・ネパールの本場の味を満喫できます。

人気メニューはバターチキンカレー980円、ラリグラスチキン990円、チキンティッカマサラ880円です。

ジャガイモナスカレー780円、パニールティッカマサラ925円、ほうれん草パニールカレー890円と言った野菜のカレーも豊富で女性に人気があります。

プレーンのナンだけでなく、ガーリックナン325円、ゴマナン300円などバリエーションが豊かなのも人気の理由です。

バーグ 吉野町店

この投稿をInstagramで見る

「バーグ 吉野町店」は吉野町駅から徒歩2分にあるスタミナカレーのお店です。

ボリューム満点のカレーを提供している人気のお店で、カレーは辛さと旨味が魅力です。

スタミナカレー生玉子入り800円、スタミナカレー焼玉子入り800円は看板メニューとなっています。

またこちらのお店は、ハンバーグカレー830円も人気で、手づくりのハンバーグはお店自慢の逸品です。

他には、スタンダードカレー640円、エビカレー840円などがあります。

辛さを選ぶことができるため、辛さが苦手な人でも安心です。

トルシー

この投稿をInstagramで見る

「トルシー」は菊名駅から徒歩3分にあるネパール料理のお店です。

安くて美味しい料理を揃えていて、カレーだけではなくネパール料理の数々を堪能できます。

ランチにはグリーンカレーセット850円、カレー&ミニフォーセット1,050円がありお得なセットメニューです。

一品料理は、そら豆、枝豆、シークカバブ、チキンティッカなどがすべて299円となっています。

生ビール(中ジョッキー)、グラスワイン、ホッピーセットはすべて399円のため、カレーとお酒をリーズナブルに楽しめるでしょう。

KEN

この投稿をInstagramで見る

「KEN」は青葉台駅から徒歩4分にある人気の高いカレー店です。

こちらのお店は、昼間はカレー店、夜は鉄板焼店として営業しています。

チキンカレー600円、チーズカレー600円、野菜カレー650円などリーズナブルなカレーばかりが揃っているのが魅力です。

少し酸味の効いているルーが特徴のカレーで、冬季には限定メニューとして牡蠣カレーを提供しています。

トッピングはチーズ100円、レーズン30円、ゆで卵50円などかなり豊富なので、自分好みの味にアレンジすことが可能です。

Yokohama YB Shop 驛カフェ

この投稿をInstagramで見る

「Yokohama YB Shop 驛カフェ」は馬車道駅から徒歩2分にある横浜アイランドタワーの地下1階にあるお店です。

さまざまなメニューを揃えたカフェで、特にカレーが人気を集めています。

ランチにはリーズナブルなメニューを豊富に提供しており、サクッとカレーを食べられるお店です。

馬車道驛カレー650円(サラダ付)、スープカレー950円が美味しいと好評なので是非食べてみて下さい。

シャンティ デリ

この投稿をInstagramで見る

「シャンティ デリ」は戸塚駅から徒歩5分にあるリーズナブルに本格インドカレーが食べられるお店です。

食べごたえのある大きいナンが人気で、たっぷりと美味しいカレーが食べられます。

ラム ビンダル1,400円、ペッパー マトシ1450円、マドラスチキンカレー1,400円など南インドカレーが特に人気。

他にもチキンカレーやシーフードカレー、マトンカレーなども一緒に扱っています。

ラッシー280円、マンゴラッシー330円などインド自家製のヨーグルトドリンクも用意されているので、カレーと一緒に頼んでみて下さい。

マントラ スカイビル店

この投稿をInstagramで見る

「マントラ スカイビル店」は横浜駅から徒歩5分にある素材にこだわったインドカレーを提供するお店です。

平日にはランチバイキング950円があり、4種類の日替わりカレー、ナン、ライス、サラダバーが用意されています。

バターチキン1,180円、チキン ミルチ1,180円、プロンカレー1,180円などカレーの種類が豊富です。

タンドリーディナー1,580円、スペシャルディナー1,750円などセットメニューがあります。

店内はおしゃれな落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと食事を楽しむことが可能です。

横浜で本格的な美味しいカレーを食べよう

横浜にはオーソドックスなカレー店からインドカレー店、スープカレー店までさまざまなカレー店が揃っているのが特徴です。

今回はそんな横浜にある美味しい人気カレー店を15店舗紹介します。

どのお店も美味しいと好評なので、是非足を運んでみて下さい。