グルメ

横浜でオススメの天ぷらのお店10選!穴場から名店まで紹介

横浜でオススメの天ぷらのお店10選!穴場から名店まで紹介

横浜には穴場から名店まで美味しい天ぷらが頂けるお店が沢山あります。

そこで、今回はそんな横浜にあるおすすめの天ぷら店を10選厳選しました。

老舗のお店から新しくできたお店まで人気店ばかりを紹介するので、是非参考にして下さい。

和食天ぷら さくさく

この投稿をInstagramで見る

「和食天ぷら さくさく」はセンター北駅から徒歩4分にあるさくさくの美味しい天ぷらを提供するお店です。

高品質な油を使い厳選された食材を用いているため、絶品の天ぷらが頂けます。

たけのこの天ぷら300円、活巻きえび・きす・真鯛梅肉450円、天然ほたて900円、えびかき揚げ550円といったメニューが人気です。

天ぷら盛り合わせ1,380円、野菜盛り合わせ5点880円などセットメニューはお得で、夜には、さくさく天丼(味噌汁・香の物付)1,380円といった定食メニューもおすすめ。

リーズナブルな価格となっていて、気軽に天ぷらを食べられるのが人気の理由です。

店内は純和風の雰囲気になっていて、一人でも気軽に入れます。

天吉

この投稿をInstagramで見る

「天吉」は関内駅から徒歩1分のところにある1872年に創業した歴史のある天ぷら割烹です。

伝統の技を受け継いだお店で、なおかつ現代の技と組み合わせることで絶品の数々を提供します。

魚介は江戸前のものを使い野菜は旬なものを取り入れて美味しい天ぷらを提供すると評判です。

『天ぷらコース はまかぜ』7,040円、『天ぷらコース しおさい』8,800円、『ほろよいプラン』 5,400円どのコースがお勧め。

十四代本丸1,100円、赤とんぼ1,100円など天ぷらと相性の良いお日本酒やワインも用意しています。

日本料理 ぎん

この投稿をInstagramで見る

「日本料理 ぎん」は新横浜駅から徒歩1分にある和食料理のお店です。

伝統を守りながらも新しい技法も取り入れていて、バラエティ豊かなメニューを提供しています。

夜限定のメニューの「夜御膳 天婦羅膳」5,000円は、揚げたての美味しい天ぷらの盛り合わせが好評です。

平日限定のメニューは天婦羅御膳1,800円とかなりリーズナブルな価格で、海老と野菜の美味しい天ぷらが満喫できます。

アラカルトメニューも用意されていて単品で天ぷらをはじめとしたメニューを注文することが可能です。

天七

この投稿をInstagramで見る

「天七」は昭和40年からの歴史あるお店で、関内駅から徒歩2分の場所にあります。

店内は和モダンな雰囲気の落ち着いた空間で、ゆったりと食事が楽しめます。

天ぷら単品のメニューとして穴子、鱚、雲丹海苔巻、帆立などがあり全てリーズナブルな価格で頂けるのが魅力です。

ランチ限定コースである【 昼のコース / 彩 】5,000円は、車海老や鮮魚、かき揚げの天ぷらが頂けます。

天ぷらと相性の良い日本酒を豊富に用意しているので、是非一緒に楽しんで下さい。

天ぷら 空海

この投稿をInstagramで見る

「天ぷら 空海」は関内駅から徒歩5分にあるミシュランの星を獲得したシェフの天ぷらが食べられるお店です。

厳選した旬の食材を使った天ぷらが自慢で、カウンター席では職人が目の前で天ぷらを揚げてくれます。

その日のお任せコース3,000円、お任せ懐石コース4,000円などのランチコースが人気メニュー。

天ぷらだけではなく刺し身も人気であり、大とろ刺1,780円、ふぐ刺1,980円などが絶品です。

レアなブランドの地酒もそろえているので、是非飲んで下さい。

登良屋

この投稿をInstagramで見る

「登良屋」は関内駅から徒歩2分にある昭和の雰囲気のある天ぷら店です。

老舗の風情を感じられるお店であり、天ぷらだけではなく煮魚や刺し身も美味しいと評価されています。

新鮮な食材を使った天ぷらがリーズナブルな価格で楽しめるお店で、上品な味が魅力

創業して60年を超えるお店であり、地元の人を中心に愛されていて、本当に美味しい天ぷらを食べたい人におすすめです。

駅からも近く行きやすいお店なので、是非気軽に行ってみて下さい。

シバ天

この投稿をInstagramで見る

「シバ天」は光明寺駅から徒歩2分にある天ぷらの美味しいお店です。

下町の商店街の中に位置する庶民的なお店であり、地元の常連さん達で常に賑わっています。

ランチセットは天丼とうどんがセットになって890円とかなりリーズナブルな価格

天ぷら定食1,450円、江戸前穴子天丼1,150円といった定食メニューが豊富なので、ランチにおすすめです。

店内はこじんまりとしており、一人でも気軽に入りやすいお店となっています。

天ぷら佐藤

この投稿をInstagramで見る

「天ぷら佐藤」はたまプラーザ駅から徒歩5分にあるおしゃれな雰囲気の天ぷら屋さんです。

おすすめ天ぷら5種1,200円が人気メニューで、海老に魚介類1種、さらに野菜3種の天ぷらが楽しめます。

それほど値段設定は高くなく、気軽に入って天ぷらを満喫できます。

1品料理には刻み野菜フルーツトマト添え880円、帆立の磯辺焼き680円、あん肝ポン酢980円などが人気です。

デザートには、マンゴージェラート580円、アイスの天ぷら580円などデザートメニューも人気なので食事に是非食べてみて下さい。

高田屋 山下町店

この投稿をInstagramで見る

「高田屋 山下町店」は関内駅から徒歩5分にある居酒屋で、そばや天ぷらが美味しいお店として評判です。

店内には完全個室が用意されていて、プライベートな雰囲気でリラックスして天ぷらを食べられます。

海鮮串天3種盛り合わせ550円、大海老の天ぷら盛り合わせ1,480円といったセットメニューがおすすめです。

常陸牛すき焼き2,600円は名物であり、常陸牛をたっぷりと堪能できるでしょう。

鬼おろしそば780円、せいろ600円、ざる650円など天ぷらと相性抜群のそばメニューも豊富なので是非注文して下さい。

天ぷら つな八

この投稿をInstagramで見る

天ぷら つな八」は上大岡駅の直結した百貨店の中にあるお店です。

新鮮な食材が届けられるお店であり、いきの良い食材を活かした天ぷらを提供しています。

極上のごま油を用いているのが特徴で、職人が目の前で揚げてくれるため食欲が掻き立てられること間違いなし。

天ぷら定食1,850円、山茶花2,400円、柊2,950円といった定食メニューがおすすめです。

日本酒、焼酎、ビールなど各種アルコールを揃えていて、天ぷらを美味しく味わえるでしょう。

ランチメニューには、小箱セット1,550円、天重セット1,720円、鯵の叩き膳1,880円などがありお得な価格設定です。

横浜で本当に美味しい天ぷらを食べてください

横浜には穴場から名店まで美味しい天ぷらが頂けるお店が沢山あります。

今回は、横浜で美味しい天ぷらを食べられるお店を10店舗紹介しました。

美味しい天ぷらが食べられるお店を厳選したので、気になるお店があれば是非行ってみて下さい。