グルメ

博多のおすすめ韓国料理店10選!本場韓国の味が楽しめるお店を紹介

博多のおすすめ韓国料理店10選!本場韓国の味が楽しめるお店を紹介

博多には本場の味が楽しめる本格韓国料理店がたくさんあります。

この記事では、美味しい韓国料理が食べられる人気のお店を10店舗ご紹介。

博多で韓国料理が食べたくなった際は、是非足を運んでみて下さい。

「釜山亭」

この投稿をInstagramで見る

「釜山亭」は、博多駅から徒歩約7分のところにある韓国料理店です。

メニューは各種チゲやプルコギなどの定番料理から、韓国茶碗蒸しなど少し変わった韓国料理まで豊富に揃っています。

ランチメニューも充実していて、サムギョプサルのコースが人気です。

他にもビビンバ・チーズタッカルビ・サムゲタンなど本格的な韓国料理が揃っています。

キャナルシティからも近いので、ショッピングのついでに立ち寄るのにもおすすめです。

「小さな韓国 あぷろ博多店」

この投稿をInstagramで見る

「小さな韓国 あぷろ博多店」は博多駅から徒歩3分と非常にアクセスが良いところにあるお店です。

本場の韓国料理が楽しめるだけではなく、韓国に来たような気分が味わえます。

チヂミやプデチゲ、サムギョプサルなどメニューが豊富です。

特におすすめなのはヤンコプチャンで、牛ホルモンがたくさん入ったボリューム満点の料理となっています。

駅からも近く好立地なので、韓国料理が食べたくなった際は是非足を運んでみて下さい。

「オッパ家」

この投稿をInstagramで見る

「オッパ家」は博多駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

コスパの良い定食メニューが人気で、ヤンニョムチキンを含んだ全6品を含んだ美味しい韓国料理が頂けます。

味だけでなく見た目にもこだわっているため、女性から人気があるのが特徴です。

また、ランチメニューも人気がありボリューム満点の韓国料理を1,000円から提供しています。

店内は落ち着いた雰囲気で一人でも入りやすいのが魅力。博多周辺でランチに迷った際は是非足を運んでみて下さいね。

「博多牛臓 博多筑紫口店」

この投稿をInstagramで見る

「博多牛臓 博多筑紫口店」は創作系韓国料理が美味しいと評判のお店です。

博多駅筑紫口からすぐ近くの場所にあるので気軽に立ち寄れます。

こちらのお店は滝チーズトッポギ鍋やUFOフォンデュなど、チーズがたっぷり入った料理が人気です。

もちろん日本人に人気のチーズタッカルビやサムギョプサルもあります。

ちなみに普通の博多もつ鍋もあるので、韓国料理と一緒に博多の味を楽しみたいときにも便利です。

メニューの種類が豊富なので是非色んな料理を楽しんで下さい。

「韓国料理 チョゴリ」

この投稿をInstagramで見る

地下鉄祇園駅から歩いて数分、博多駅からも徒歩圏内にある「韓国料理 チョゴリ」はランチにおすすめのお店です。

週替わりランチは600円とかなりリーズナブルなので気軽に美味しい韓国料理が味わえます。

おすすめ料理は、チヂミやチャプチェで本場の本格的な味を味わうことが可能です。

一品料理の種類が豊富なので、一度に色んな料理を楽しむことができます。

ディナーもリーズナブルな価格なので、是非足を運んでみて下さい。

「ヘウンデ(海雲臺)」

この投稿をInstagramで見る

本格韓国料理店「ヘウンデ」は釜山出身の女将さんが切り盛りするお店です。

家庭的な韓国料理が並び、アットホームな雰囲気が魅力。

サムギョプサルは1人前1,500円で提供しており、一度食べると虜になること間違いなしの逸品です。

また、韓国ならではの豚バラ焼肉も美味しいと人気があります。

どの料理も低価格で美味しいので是非色んな料理を楽しんで下さい。

「韓国料理bibim’ KITTE博多店」

この投稿をInstagramで見る

「韓国料理bibim’ KITTE博多店」は博多駅から徒歩2分にあるお店です。

韓国フライドチキンやプデチゲ、スンドゥブなど豊富なメニューが並び、ビビンバの種類が豊富です。

ランチは、スンドゥブとビビンバがメインとなっていてどれもリーズナブルな価格で食べられます。

店内はおしゃれな雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことができます。

カップルや女子会などにぴったりのお店です。

「だおん」

この投稿をInstagramで見る

「だおん」は南福岡駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

本格的な韓国料理が頂けるお店で、定番メニューから創作韓国料理まで幅広いメニューが揃っています。

お店のおすすめメニューはビビンバいなりです。

韓国料理と日本料理を組み合わせたお店創作の料理で美味しいと話題になっています。

また、サムギョプサル食べ放題もかなりリーズナブルなのでおすすめ。

他にも魅力的な韓国料理があるので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

「韓の豚家 芭李呑」

この投稿をInstagramで見る

「韓の豚家 芭李呑」は博多のサムギョプサル&プデチゲ専門店です。

サムギョプサルは鹿児島県産の黒豚を使用しており、ジューシーな肉汁の旨味が絶品。

プチチゲにはこだわりの南洲金豚をはじめキムチやハムなどたくさんの具材が入って味わい深い一品です。

サムギョプサル・プデチゲ以外にも、チヂミなどのおつまみメニューも揃っています。

豊富な種類のマッコリを提供しているため、是非料理と一緒に楽しんで下さい。

「とろ~りチーズ×韓国料理×完全個室 韓美 博多店」

この投稿をInstagramで見る

「とろ~りチーズ×韓国料理×完全個室 韓美 博多店」は博多駅から徒歩30秒の場所にあるお店です。

チーズタッカルビや話題のUFOチキン、肉寿司など多数の韓国料理を提供しています。

人気メニューはエビロールサムギョプサル、とろ~りチーズのUFOフォンデュです。

とろけるチーズをたっぷりと絡めて食べるこちらの料理は、女子会に大人気。インスタ映えすること間違いなしです。

チーズケーキやティラミスなどデザートメニューも豊富に揃えているため、是非食後にどうぞ。

本場の韓国料理を楽しもう!

博多には美味しいと評判の韓国料理店が沢山あります。

今回はその中でも本場の味が楽しめるお店を10選紹介しました。

どのお店も駅から近く好立地なので、是非足を運んでみて下さい。