グルメ

横浜にある焼鳥の名店15選!王道から個性豊かなお店まで紹介

横浜にある焼鳥の名店15選!王道から個性豊かなお店まで紹介

横浜には王道の焼鳥を提供するお店から個性豊かなお店まで美味しい焼鳥店が沢山あります。

今回は、そんな横浜にある美味しい焼鳥店を15店舗紹介します。

駅からも近く好立地なお店ばかりを厳選したので、横浜周辺で焼鳥が食べたくなった際は是非この記事を参考にして下さい。

炭焼きサロン 一二三

この投稿をInstagramで見る

「炭焼きサロン 一二三」は山の手駅から徒歩6分にある焼き鳥屋です。

厳選した食材にこだわり、備長炭によって丁寧に肉を焼きあげています。

そのため本来の肉の旨さを引き出すことができ、どの焼き鳥も絶品と評判。

白レバー230円、特製月見つくね260円、はつもと250円、ねぎま220円などが人気メニューです。

また、白レバー刺し700円、とりわさ600円など数量限定の刺し身も用意しています。

自家製アイスブリュレ300円、バニラアイス250円などのスイーツメニューも豊富なので食後のデザートに是非頼んでみて下さい。

鳥喰楽部

この投稿をInstagramで見る

「鳥喰楽部」は戸塚駅から徒歩7分にある焼き鳥店です。

白レバー100円、砂肝100円、ねぎま120円、カワ120円などリーズナブルなメニューが揃っているのが特徴。

安くて美味しいと評判のお店で、気軽に焼鳥を満喫できます。

焼きおにぎり200円、やきおにチーズ300円、焼き鳥丼550円などご飯物も用意しています。

お酒は角ハイボール390円、レモンサワー390円、ジントニック450円などアルコールメニューが豊富なため、是非焼き鳥と一緒に楽しんでください。

落ち着いたお店であり、リラックスしながらさまざまな焼鳥を堪能できますよ。

大衆酒場 まる升

この投稿をInstagramで見る

「大衆酒場 まる升」は戸塚駅から徒歩2分にある人気焼き鳥です。

やきとりはすべて140円で、人1本限定!豚バラみそ串180円などもあります。

おまかせ 串焼き5本盛680円が美味しいと好評で、野菜串はねぎ、しいたけ、うずら、ぎんなんがそれぞれ120円で提供されています。

他にもおつまみやお刺身の盛り合わせなどメニューを多数揃えており、どれもリーズナブルな価格で美味しいと人気です。

駅からも行きやすいので、横浜で焼き鳥が食べたくなった際は是非足を運んでみて下さい。

炭火やきとり 伝兵衛本店

この投稿をInstagramで見る

「炭火やきとり 伝兵衛本店」は横浜駅から徒歩5分にあるゆったりと落ち着いた雰囲気の焼き鳥店です。

店内は旅館のような雰囲気なので、落ち着いた空間で美味しい焼き鳥が頂けます。

焼鳥はねぎま、レバー、ぼんぼち、砂肝、なんこつなどすべて190円です。

タレ味の焼き鳥が人気で月見つくね320円、熟成つくね280円、絶品チーズつくね360円が自慢の一品。

創業からずっと継ぎ足ししているタレで味わえるのが魅力です。

「初孫 生もと純米」と言ったこだわりの純米酒も提供しています。

串焼き。ビストロガブリ ちぇるる野毛店

この投稿をInstagramで見る

「串焼き。ビストロガブリ ちぇるる野毛店」は桜木町駅から徒歩3分にある美味しい串焼きとワインのお店です。

ビストロでありながら串焼きを名物としており、豊富なメニューを用意しています。

6本串セット1,100円は、モモ、ハツ、砂肝、本日の焼き野菜、カシラ、ガブリがセットになってかなりお得。

他にもトモサンカク420円、シンシン380円、半熟うずら180円などが人気メニューです。

スパークリングワインは白と赤それぞれ500円で提供しています。

おつまみはウフ・マヨ180円、無花果と甘納豆のマスカルポーネ和え380円などがあり、お酒が進むこと間違いなしです。

情緒個室Dining 楓 横浜駅前店

この投稿をInstagramで見る

「情緒個室Dining 楓 横浜駅前店」は横浜駅のすぐそばにある和風情緒あふれる居酒屋です。

全席個室のため、プライベートな空間でのんびりと焼鳥をはじめとしたメニューが楽しめます。

地鶏の串焼き350円と言った数量限定のメニューから、国産鶏のもも串、砂肝串などメニューが豊富です。

凍結レモンサワー600円、生搾りレモンサワー550円など焼き鳥に合うアルコールメニューも豊富なため、一緒に美味しく頂けます。

うっとり 綱島店

この投稿をInstagramで見る

「うっとり 綱島店」は綱島駅から徒歩5分にあるリーズナブルな焼き鳥店です。

テラスカウンター席が用意されていて、開放的な場所で焼鳥とお酒が味わえます。

賞味期限59秒の生つくね(たれ)240円、賞味期限59秒の白レバー(たれ)240円、名物 5時間煮込みとろ旨のシロ210円が名物メニュー。

希少部位も揃えた串焼きのメニューが自慢で、熟成したタレで味わうのがおすすめです。

樽生スパークリングワイン390円は串焼きとの相性が抜群で人気を集めています。

半個室の席も用意しているため、様々な用途で利用できるのが嬉しいポイントです。

炭火やきとりまっすぐ

この投稿をInstagramで見る

「炭火やきとりまっすぐ」は横浜駅から徒歩5分にある絶品の焼鳥と日本酒を提供するお店です。

本格的な焼鳥を提供することにこだわっており、焼鳥は備長炭でしっかりと焼き上げています。

焼き加減を選ぶことも可能で、自分好みの焼鳥が食べられるのが人気の理由。

焼鳥はおまかせ4本920円、おまかせ6本1,350円といったセットメニューがあり、単品メニューも豊富に用意しています。

まるごといちごアイス200円が美味しいと好評なので、食後のデザートとして是非頼んでみて下さい。

やきとりスタンダード 横浜西口本店

この投稿をInstagramで見る

「やきとりスタンダード 横浜西口本店」は横浜駅から徒歩2分にある人気の高い焼鳥店です。

テーブル席やカウンター席、掘りごたつ席を用意しており、温かみのある雰囲気が魅力。

白レバー(塩・タレ)180円が人気メニューで売り切れてしまうこともあります。

【手ごね】月見つくね 〈1本〉180円はこだわりのメニューでありジューシーな味わいを満喫できます。

こだわり鶏白湯らーめんや親子丼も美味しいと好評なので是非〆に食べてみて下さい。

やきとり家 すみれ 横浜西口店

この投稿をInstagramで見る

「やきとり家 すみれ 横浜西口店」は横浜駅から徒歩4分にある焼き鳥店です。

カウンターから掘りごたつ、ソファー席まであり、最大84名にまで対応できます。

王様レバー280円が看板メニューで濃厚で口当たりの良い新鮮なレバーが絶品。

ひなトロ248円は柔らかくて、程よく脂があり美味しいと評価されています。

名物である大山どりのから揚げは4個498円であり、大山とりを堪能できる1品です。

ドリンクはガチレモンサワー498円、カルピスサワー298円などがあります。

GABURIYA

この投稿をInstagramで見る

「GABURIYA」は横浜駅から徒歩3分にある隠れ家的なバーであり焼鳥が名物です。

居心地が良いと評判であり、おしゃれで楽しい雰囲気に包まれています。

おつまみ3種1,300円、おまかせ3種の盛り合わせ700円、せせりのおろしポン酢200円などが人気です。

ししとう串200円、しいたけ250円、トマト250円など野菜串も充実しています。

アサヒプレミアム熟選550円は焼鳥に合う定番のお酒です。

煮込みと溶岩石串焼 玖生

この投稿をInstagramで見る

「煮込みと溶岩石串焼 玖生」はセンター南駅から徒歩2分にある串焼きや煮込み料理の美味しいお店です。

鶏もも串180円、ねぎま串180円、ささみわさび串200円、レバー串180円など焼き物が豊富で、日本酒やワイン、焼酎など焼鳥に合うお酒もしっかりと揃えています。

また、こちらのお店はランチ定食も美味しいと好評で、ごはんの大盛りが無料などサービス精神が満載。

テーブル席とカウンター席があり様々な用途に利用できるのも人気の理由です。

やきとり 半どん

この投稿をInstagramで見る

「やきとり 半どん」は関内駅から徒歩5分にある焼き鳥店です。

親子丼620円が看板メニューの珍しい焼き鳥店です。大きめにカットされた鶏肉がたくさん入ったボリューム満点の親子丼が頂けます。

エビ丼715円やカツ丼715円といった丼ランチも用意しており、焼鳥は8本コース1,400円、5本コース1,800円などが人気です。

ねぎま160円、かわ160円、ピーマンにく160円、たまご120円など単品も豊富なので、是非色んなメニューを頼んでみて下さい。

鳥どり 横浜鶴屋町店

この投稿をInstagramで見る

「鳥どり 横浜鶴屋町店」は横浜駅徒歩1分にある鳥料理専門店です。

岩手県の奥の都どりが炭火焼きで味わえる人気のお店で、本格的な焼鳥が味わえると人気があります。

炭火で焼く本格的な焼き鳥は1本180円~250円であり、5本盛り合わせ950円、8本盛り合わせ1,500円がお得です。

他にも、手ごねつくね1本180円~250円が美味しいと好評なのでそちらも是非注文してみて下さい。

照り焼きチキンの鉄板チーズ焼き750円、旨辛!鶏マーボー豆腐650円といったオリジナルの鳥料理もあり、様々な料理が一度に楽しめるお店です。

HINOTORI SUGITA 鶏伝説

この投稿をInstagramで見る

「HINOTORI SUGITA 鶏伝説」は杉田駅から徒歩1分にある焼鳥と馬刺が自慢の居酒屋です。

備長炭とこだわりのタレで提供される焼鳥が人気で、ももネギ220円、ささみ180円、むね180円、せせり160円などが人気メニュー。

またこちらのお店は、鳥だけでなく馬肉にもこだわっており、新鮮な馬刺しが美味しいと好評です。

鶏焼き餃子(6ヶ入)350円は手作りの鶏餃子でヘルシーなので、女性からも人気があります。

産直野菜のスティックサラダ650円、多品目彩野菜サラダ650円など野菜のメニューも豊富なので女子会などにもピッタリです。

横浜でたっぷりと焼鳥を食べよう

横浜には美味しい焼鳥が食べられるお店が沢山あります。

今回はその中でも人気の高いお店を15店舗紹介しました。

王道の焼鳥店から、個性豊かなお店まで美味しいお店だけを厳選したので是非参考にして下さい。