グルメ

梅田でおすすめの人気寿司店11選!大衆的なお店から高級店まで紹介

梅田でおすすめの人気寿司店11選!大衆的なお店から高級店まで紹介

梅田には大衆的なお店から高級なお店まで美味しいと評判の寿司店が沢山あります。

今回は、その中でもおすすめの人気寿司店を11店舗紹介します。

どのお店も新鮮なネタがリーズナブルな価格で食べられると評判なので、梅田でお寿司が食べたくなった際は是非この記事を参考にして下さい。

鮨処 たかはし

この投稿をInstagramで見る

「鮨処 たかはし」は北新地駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

お寿司10貫とお漬物、赤出汁が付いた3,000円のランチメニューが人気で、クオリティの高いお寿司が低価格で頂けます。

また、ネタは季節に合わせて新鮮なものを提供しており、どれを食べても美味しいと好評です。

店内は老舗ならではの佇まいで店内は10席とかなりこじんまりとしています。

かなりの人気店なので、予約をしてから行くのがおすすめです。

鮨 のぐち

この投稿をInstagramで見る

「鮨 のぐち」は梅田駅から徒歩10分にある高級感のある本格的な寿司店です。

カウンターの目の前で大将が寿司を握ってくれるお寿司は、ネタが新鮮で美味しいと評判になっています。

おつまみからお造り、握り、デザートまで幅広く用意してくれるのが魅力です。

日本各地から取り寄せた最高級のネタを用いた寿司を提供してくれ、季節ごとの美味しいネタが頂けます。

おまかせコースで注文すれば、それぞれの予算や味の好みに合わせて用意してくれるでしょう。

立ち寿し しおや

この投稿をInstagramで見る

「立ち寿し しおや」は梅田駅から徒歩1分にある立ち食い寿司のお店です。

気軽にサクッとお寿司を食べたい人たちから重宝されています。

ランチタイムのメニューとして九貫盛り820円、厚切りちらし丼710円などが人気です。

ネタは新鮮で一貫170円からとリーズナブルな価格で美味しいメニューが揃っています。

うにやあわび、中トロなども220円から頂けるので、是非色んな種類のネタを楽しんで下さい。

がんこ寿司 阪急三番街店

この投稿をInstagramで見る

「がんこ寿司 阪急三番街店」は梅田駅から徒歩2分にあるお店です。

新鮮なネタを用意し豊富な種類の寿司を提供しています。

まぐろにぎり盛1,980円は一番の人気メニューで、本鮪とろや中トロ・キハダなどが美味しいと好評です。

他には一品料理の茶碗蒸し580円や二段にぎり盛980円が名物で、厳選されたネタで構成されています。

お酒は日本酒から梅酒、焼酎、ビールまで何でも揃っているため満足できるでしょう。

アクセスしやすい場所にあるので、是非気軽に立ち寄ってみて下さい。

函館 立喰い寿司 函太郎 LINKS UMEDA

この投稿をInstagramで見る

「函館 立喰い寿司 函太郎 LINKS UMEDA」は梅田駅から徒歩1分にある美味しい寿司とお酒が楽しめるお店です。

立ち食いのお店なので、お寿司を食べたいときに気軽に利用できます。

豊富なメニューが揃っており、自分の好きなネタを注文して好きなだけ満喫できるでしょう。

昼にはお得なセットメニューが用意されているためランチもおすすめです。

海老三昧720円、まぐろ三昧810円、北海5貫盛り1,220円など盛り合わせのメニューも豊富なので是非注文して下さい。

魚心 本店

この投稿をInstagramで見る

「魚心 本店」は梅田駅から徒歩5分にある目の前で職人が握ってくれるお寿司屋さんです。

カウンター席が多くありタッチパネルで注文できるため、慣れていない人も安心。

穴子340円、はまち350円、うなぎ500円、いくら500円などが人気で、ネタが新鮮と評判です。

カマ塩焼き680円やお造り盛り合せ1,800円は新鮮な海の幸をたっぷりと味わえ人気があります。

地酒からビール、ハイボール、焼酎、日本酒までお酒は豊富に用意しているためぜひとも注文してみましょう。

お土産の寿司折詰め【松】900円、寿司折詰め【竹】1,300円も提供しているので、お持ち帰りに是非どうぞ。

縄寿し

この投稿をInstagramで見る

「縄寿し」は梅田駅から徒歩1分にある昔ながらの大衆寿司が頂けるお店です。

1階にはカウンター席があり、2階はテーブル席となっていて好きな座席を選ぶことができます。

1953年に創業した歴史のあるお店で、リーズナブルなメニューが揃っているのが魅力。

玉子や明太子、剣いかミミは220円で、いわしやあじ、さば、はまち、サーモンなどは270円で頂くことが可能です。

まぐろやいくら、甘えびなどは370円、中とろは490円でどのネタも気軽に注文できます。

好きなネタを1品400円で盛り合わせにしてもらうことも可能なので、思う存分味わってください。

寿司 うち田

この投稿をInstagramで見る

「寿司 うち田」は西梅田駅から徒歩6分にある親しみやすい寿司屋です。

新鮮なネタを熟練した技術で握ってくれるため、口に入れた瞬間感動できると評判です。

おまかせコースが15,000円から用意されていて、接待にも利用できます。

旬の素材にこだわった自信のある寿司ネタのみを提供しているのが特徴で、一品料理にもこだわっているのが魅力。

食器類は鍋島焼と有田焼を利用し、高級感のあるお店でありながら、気負うことなく来店できてくつろげるお店です。

寿し あや瀬

この投稿をInstagramで見る

「寿し あや瀬」は梅田駅から徒歩1分にある固めの赤酢シャリを使用したお店です。

大阪丸ビルの地下2階に立地していて、カウンターとテーブル席が用意されています。

回らない寿司ですが、どれもリーズナブル価格で本格的な寿司を楽しむことが可能です。

夜は7,000円~15,000円までのおまかせコースが用意されていて、昼は4,000円と5,000円のコースがあります。

豊富なネタを用意していて、どれも質が良くて至福の味を満喫できます。

一品料理にもこだわっているので、是非食べてみて下さい。

亀すし 総本店

この投稿をInstagramで見る

「亀すし 総本店」は梅田駅から徒歩5分にある昭和29年に創業した歴史のあるお店です。

毎日、市場を訪れて厳選したネタを仕入れており、産地直送の食材を使用しています。

季節ごとに旬のネタを用意しているため、いつ訪れても新鮮な味を楽しむことが可能です。

たこ、あじ、玉子、ゲソなどは310円で、炙りサーモン・あわび肝焼き・甘えびなどは490円、あぶりとろやあわびは690円となっています。

生ビール570円、瓶ビール690円、地酒570円などアルコールメニューも豊富なので、居酒屋感覚で楽しめるお店です。

梅田 吉野寿司

この投稿をInstagramで見る

「梅田 吉野寿司」は梅田駅から徒歩1分の場所にある寿司屋です。

店内はカウンターのみで、かなりリーズナブルな価格設定なので一人でも気軽にお寿司を満喫できます。

新梅田食道街の中にあり、多くの人が訪れる人気店です。

一貫の値段がたこ150円、玉子200円、本まぐろ250円、えび350円など比較的安めで本格的なお寿司が食べられます。

本まぐろ造り1,500円、まぐろ造り1,200円など盛り合わせメニューも豊富です。

敷居の高さを感じさせないお寿司屋さんのため、気になる人は是非行ってみて下さい。

梅田で美味しいお寿司を食べて感動しよう

梅田には美味しいと評判のお寿司屋さんがたくさんあります。

今回は、梅田で人気の寿司店を11店舗紹介しました。

長い歴史のある老舗店も多く、新鮮なネタをリーズナブルな価格で頂くことが可能です。

梅田でお寿司が食べたくなった際は、是非この記事を参考にして下さい。