グルメ

渋谷で人気のおすすめパスタ店12選!美味しいと評判の名店を紹介

渋谷で人気のおすすめパスタ店12選!美味しいと評判の名店を紹介

渋谷にはお手頃な価格で、美味しいパスタが食べられるお店が沢山あります。

こちらの記事では渋谷にある人気のおすすめパスタ店を12店舗ご紹介します。

駅から近くアクセスしやすいお店ばかりなので、是非ランチに迷った際は気軽に足を運んで下さい。

スパゲッティーのパンチョ 渋谷南店

この投稿をInstagramで見る

「スパゲッティーのパンチョ 渋谷南店」は渋谷駅から徒歩2分にあるデカ盛りナポリタンを提供するお店です。

王道のナポリタンが美味しいと名物で、昔ながらの味を堪能することができます。

メニューはシンプルであり、ナポリタンとミートソースのみです。

ナポリタン720円、ナポリタン目玉焼き740円、ナポリタンハンバーグ940円といったメニューがあります。

チャレンジメニューとして兄貴(1,2㎏)1,080円、番長(1,5㎏)1,380円、星人(2,3㎏)1,680円があるため、大食いにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

タパス&タパス 渋谷宮益坂店

この投稿をInstagramで見る

「タパス&タパス 渋谷宮益坂店」は渋谷駅から徒歩3分にある創業33年を超えるイタリアンパスタのお店です。

地中海沿岸の南欧をイメージした店内は雰囲気が良く、パスタをより美味しく感じられます。

日本人に合ったパスタをコンセプトにメニューを提供しており、パスタはすべて1,000円で+200円で大盛りにできます。

メニューはタパス風スパゲッティ、グリルチキンと九州醤油のクリームソース、海老とピーマンのピリ辛スパゲッティなど種類が豊富なのも嬉しいポイント。

牛ハラミのステーキ1,280円はディナーの際に人気のメニューです。

biodinamico

この投稿をInstagramで見る

「biodinamico」は渋谷駅から徒歩7分にあるイタリア料理とワインが美味しいお店です。

極太麺のグラスフェッド牛ボロネーゼ2,090円、薪焼きアマトリチャーナ1,980円、イタリア産4種のチーズソース1,870円など本格的なパスタメニューを揃えています。

店内はナチュラルでシックな環境が整っていて、シンプルでとても居心地が良い場所です。

テーブル席から個室、ソファ席などバラエティ豊かな座席を用意しています。

自社製の日本ワインであるグレープリパブリックを提供しているので、是非パスタと一緒に楽しんでくださいね。

ポタ パスタ 渋谷道玄坂店

この投稿をInstagramで見る

「ポタ パスタ 渋谷道玄坂」は渋谷駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

リーズナブルな価格で本格的なパスタが食べられると人気のお店で、ランチに人気があります。

メニューは定番のトマトパスタからクリーム系、オイル系のパスタなど豊富な種類を提供しているのが特徴です。

グラスワインも330円とかなり低価格で頂けるため、気軽にバー感覚で楽しめます。

駅からもアクセスしやすいのでお店選びに迷った際は是非行ってみて下さい。

カステリーナ

この投稿をInstagramで見る

「カステリーナ」渋谷駅から徒歩3分にある大きな窓と開放的な空間が特徴のお店です。

食材にこだわり、パスタは淡路島から取り寄せた生パスタを用い、その他の素材もすべて産地にこだわっています。

パスタは20種類以上のメニューを常に用意していて、バラエティ豊かです。

海の幸たっぷりトマトソース1,000円、ウニのトマトソース1,000円、釜揚げシラスと新鮮パセリのオイルソース1,000円、トマトソースの激辛アラビアータ1,000円など各種のパスタが用意されています。

前菜はすべて800円であり、お肉のパテドカンパーニュ、芝海老のアヒージョ、パルマ産生ハムサラダなどが人気です。

時間無制限飲み放題1,500円のサービスもあるのでバーとして利用するのもおすすめですよ。

壁の穴 渋谷本店

この投稿をInstagramで見る

「壁の穴 渋谷本店」は渋谷駅から徒歩5分の場所にあります。

昭和28年に創業した老舗の味が楽しめて、「たらこ」「うに」「納豆」スパゲティ発祥のお店のお店として有名です。

和の要素を取り入れたメニューが豊富で、特に人気なのが淡路島天然釜揚しらすとたらこのスパゲティ1,250円。

モチモチとした麺が特徴で、ボリューム満点なので満足すること間違いなしです。

店内は広々とした居心地の良い空間なので、ゆったりと食事が楽しめます。

ホームズパスタ 渋谷店

この投稿をInstagramで見る

「ホームズパスタ 渋谷店」は渋谷駅徒歩5分にあるトマトベースのパスタが人気のお店です。

ニンニクとトマトと唐辛し1,200円、きのことトマト1,300円、糸引きチーズとトマト1,300円などトマトベースのパスタが豊富で、チーズは100円でお替りすることができます。

看板メニューとなっているのは皿から溢れ出しそうなボリュームのある絶望パスタ1,350円です。

食べていくほどソースがパスタに絡まっていき、濃厚な味を満喫できます。

ライスコロッケ850円、なすのグラタン1,450円、ラザニア1,350円といったメニューも人気なのでそちらも是非どうぞ。

POTA PASTA 渋谷道玄坂店

この投稿をInstagramで見る

「POTA PASTA 渋谷道玄坂店」は渋谷駅から徒歩1分にあるリーズナブルなパスタ店です。

コスパ重視でパスタを食べたいと思っている人におすすめで、券売機があるので一人でも気軽に入ることができます。

カウンター席が10席ほどしかない小規模なお店であり、時間帯によっては混み合うため注意しましょう。

人気メニューは、伝説のミートソース380円、きのこバター風味パスタ380円、絶品ナポリタン360円。

最初に太麺と細麺のどちらかを選べるので自分好みのパスタが頂けます。

KURA 渋谷店

この投稿をInstagramで見る

「KURA 渋谷店」は渋谷駅から徒歩2分にあるパスタ専門店です。渋谷で人気の高いお店で、一人でも気軽にパスタが食べられるお店です。

納豆パスタ750円、サイコロステーキとキノコ1,000円、ボンゴレビアンコ900円など豊富なメニューを用意しています。

カレー味のパスタもあり、茄子とベーコン750円、キノコとソーセージ850円などオリジナルのパスタも豊富です。

季節限定のメニューが用意され、季節によって違う味が楽しめるため楽しみにしている人も多い人気店なので、ランチに迷った際は是非足を運んでみて下さい。

ブラックブラウン

この投稿をInstagramで見る

「ブラックブラウン」は渋谷駅から徒歩2分にある隠れ家的なレストランです。

地下にはお店があり、通りからはあまり目立たないのですが、穴場のパスタ店として人気です。

ベーコンとほうれん草のクリームスパゲティ530円、ナスとベーコン・チーズのトマトスパゲティ500円、たらこスパゲッティ450円などリーズナブルなメニューが揃っています。

マスクメロンのフルーツパフェ580円もお手頃で美味しいと人気なので、是非食べてみて下さい。

洋麺屋 五右衛門 渋谷本店

この投稿をInstagramで見る

「洋麺屋 五右衛門 渋谷本店」は渋谷駅から徒歩1分と駅から近いお店です。

1976年に生まれた老舗のお店であり、箸でスパゲッティを食べるスタイルで本場イタリアの食材を取り入れながらも、日本人好みの味に仕上げています。

日本人にパスタの美味しさを知ってもらい、気軽に食べてもらえることをコンセプトにしています。

明太子と海老としめじの青じそ風味950円、モッツァレラチーズとなすの黒毛和牛ミートラグーソース1,150円、スパゲッティー マルゲリータ1,050円などパスタメニューが豊富です。

カウンター席とテーブル席があり店内は広々として、お一人様でも気軽にパスタを味わえます。

ベルマーレカフェ

この投稿をInstagramで見る

ベルマーレカフェ」は渋谷駅から徒歩3分の公共施設の1階にあるお店です。

しっかり食事したい人からお酒を飲んでおつまみを食べたい人まで幅広いシーンに対応しています。

お一人様での来店はもちろんのことパーティーに利用することもでき、ワインが美味しいと好評です。

スパゲッティ 青森産にんにくのペペロンチーノ1,000円、ペンネ 青森産にんにくと完熟トマトのアラビアータ1,200円、リングイネ 熟成ベーコンとペコリーノチーズのアマトリチャーナ1,400円といったメニューを用意しています。

ランチにはパスタセット900円があり、スープとドリンクがついてくるのでかなりお得です。

渋谷で絶品のパスタを出してくれるお店に行ってみよう

渋谷には、パスタの美味しいおしゃれなお店は人気が沢山あります。

今回は、その中でも美味しいと評判の高いパスタ店を12店舗紹介しました。

渋谷でパスタが食べたくなった際は、是非この記事を参考にして下さいね。