グルメ

三ノ宮でおすすめの人気カフェ!おしゃれなランチが楽しめるお店15選

三ノ宮でおすすめの人気カフェ!おしゃれなランチが楽しめるお店15選

三ノ宮にはリーズナブルな価格で美味しいランチが頂けるおしゃれなお店が沢山あります。

どのお店もランチメニューが豊富で、満足すること間違いなしです。

今回はそんな美味しいと人気のお店を15店舗をご紹介します。

是非居心地の良い空間で美味しいランチを堪能して下さいね。

グリーンハウスシルバ

この投稿をInstagramで見る

「グリーンハウスシルバ」は三宮駅から徒歩3分にあるおしゃれなカフェです。

森に包まれたかのような場所にあり、まさにグリーンハウスの名にふさわしいロケーションでランチが頂けます。

とても落ち着いた空間で、ソファ席からテラス席まで用意され、居心地が良いです。

ランチメニューにはプレートランチ880円、パスタランチ880円、チキンとブロッコリーのクリームパスタ1,030円など豊富なメニューが揃っています。

メープル・シフォンケーキ580円、プティ・フール840円といったオリジナルのスイーツも美味しいと人気なので、是非食べてみて下さい。

カフェ フロインドリーブ 本店

この投稿をInstagramで見る

「カフェ フロインドリーブ 本店」は三宮駅から徒歩12分にある高級感のあるカフェ

神戸の歴史を象徴するようなカフェで、現在の建物は旧神戸ユニオン教会をカフェに改装したものです。

オリジナルローストビーフ サンドウィッチ1,728円が人気メニューで、自家製のローストビーフが挟まり、デミグラスソースにマスタードマヨネーズによって味付けされたスペシャルな逸品です。

どのサンドイッチもボリューム満点で満足すること間違いなし。

店内はかなり広く80席用意されているので、ゆったりと過ごすことができますよ。

tea room mahisa

この投稿をInstagramで見る

「tea room mahisa」は三宮駅から徒歩3分にある紅茶専門店です。

雰囲気がとても良く、静かな環境で落ち着いて紅茶を飲めるお店としてとても人気があります。

こちらのお店は紅茶が美味しいと人気のお店ですがランチメニューも豊富です。

イングリッシュマフィンと愛知産ソーセージのプレートランチ1,350円、全粒粉スコンのプレートランチ1,250円、香草とチキンキーマのカレー1,250円といったメニューがあります。

紅茶はマヒシャ2112ストロングというオリジナルのものに加えダージリンやアッサム、アールグレイなど種類が豊富なので、是非色んなフレーバーを楽しんで下さいね。

HANAZONO CAFE

この投稿をInstagramで見る

「HANAZONO CAFE」は三宮駅から徒歩10分にあるのんびりとくつろげるカフェです。

平日ランチタイム&カフェタイム限定サービスランチ800円は平日限定でとてもお得なランチです。

サービスランチはパスタランチとハンバーグランチ、チキンランチの3種類から選べます。

他にもランチメニューとしてハナゾノ御膳1,000円、削りチーズと温玉のせ自家製ボロネーゼ1,080円、大葉のジェノベーゼ960円といったメニューも人気です。

オリジナルドリンクとしていちごスムージー870円、いちごみるくフロート780円、いちごクリームソーダ780円などもあるので、ランチと一緒に頼んでみましょう。

ロビンソン

この投稿をInstagramで見る

「ロビンソン」は三宮駅から徒歩10分にあるパンやパスタが美味しいお店です。

店内は高級感があり、ホテルのような雰囲気の店内でランチを楽しめます。

平日ランチのメニューは極上生パスタランチ1,400円、ロビンソンランチ1,250円、スープランチ1,100円といったメニューが人気。

他にも鶏もも肉のローストのロビンソンランチやスープランチなどもあるので色んなメニューが楽しめます。

ランチメニューに含まれる自家製パンはお替り自由なので、思う存分美味しいパンが食べられますよ。

CAFE&BAR Kinoko

この投稿をInstagramで見る

CAFE&BAR Kinoko」は三宮駅から徒歩5分にある隠れ家的な空間のイタリアン&カフェバーです。

ビルの地下1階の場所にあるお店であまり目立たない場所にありますが、知る人ぞ知る人気のお店となっています。

ランチの営業は予約限定で行っており、貸切でランチを楽しむことも可能です。

メニューは厳選黒毛和牛のステーキ トリュフ塩1,800円、自家製ローストビーフ1,000円など肉料理が充実しています。

Kinoko特製マルゲリータ850円、きのこのピザ900円などピザもリーズナブルでおすすめです。

ニューラフレア

この投稿をInstagramで見る

「ニューラフレア」は三宮駅から徒歩10分の場所にあります。

リーズナブルな料金で満足できるランチが食べられると人気で、ランチタイムは11時から17時まで利用可能です。

ランチ限定のメニューとしてウィークリー定食『白身魚のフリット 黒酢あんかけ』980円、ラフレア唐揚げ おろしポン酢添え980円、鶏天とたっぷり野菜のチキン南蛮風 タルタルソース1,180円などがあります。

焼きプリン500円、プリンアラモード900円、安納芋サンデー850円などのスイーツも提供しているので、是非デザートに注文してみて下さい。

カフェ ピカソ

この投稿をInstagramで見る

「カフェ ピカソ」は三宮駅から徒歩2分にあるお店です。

サンキタ通り沿いにある建物の2階にあり、店内は広々としていて最大で70名まで入れます。

メニューは厚切ベーコンときのこの和風パスタ800円、ロースカツカレー950円、玉子サンド650円などがあり、どれも美味しいと好評です。

スペシャルセットA1,350円は、自家製ハンバーグにオムライス、ポテトフライ、サラダ、ドリンクがついているためお得感満載

パフェの種類も豊富なので、カフェタイムにも人気があるお店です。

コム・シノワ

この投稿をInstagramで見る

「コム・シノワ」は三宮駅から徒歩1分にあるパンの美味しいお店です。

フレンチレストランから始まったお店で今では自然素材を使うことにこだわった体に優しいパンを揃えています。

ランチには温かいサンドイッチ2種盛とサラダ1,320円、どんぐり豚のスパイにッシュステーキと焼き野菜、サラダとパン1,650円などが人気。

季節によってもランチメニューが変わるため、毎回新しい発見のあるお店です。

駅からも近く好立地なので、気軽に立ち寄ってみて下さい。

トリトンカフェ

この投稿をInstagramで見る

「トリトンカフェ」は三宮駅から北野坂方面へ徒歩5分のところにあるカフェです。

都会の騒々しさから離れた静かで落ち着いた空間でのんびりとランチが食べられます。

ランチメニューにはハンバーグ1,450円、カレー1,150円、サラダ1,200円などがあり、ハンバーグには本日のスープ、パンかライスがついてくるためボリューム満点。

他にもカレーやパンケーキ・サラダなどおしゃれなメニューが揃っているため、女子会などにもピッタリのお店です。

店内は清潔感があり、開放的な雰囲気なのでゆったりと楽しい食事が楽しめますよ。

イダキ カフェ

この投稿をInstagramで見る

「イダキ カフェ」は三宮駅から徒歩10分にあるオシャレで女性から人気の高いカフェです。

ビーガン・オーガニック料理を豊富に揃えているのが特徴で、ランチメニューにはスペシャルプレート950円、サンドイッチプレート900円、タイカレー900円があります。

+250円でドリンクセットに変更でき、エスプレッソ、コーヒー、カフェラテなどが頂けます。

スイーツを食べたい人にはバナナケーキ500円、チーズケーキ520円、くるみのタルト570円も美味しいと好評なので、是非食後のデザートに食べてみて下さい。

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

この投稿をInstagramで見る

三宮駅から徒歩5分にある1986年に創業したパティスリーです。

パンやオシャレなスイーツを扱うお店で、ランチメニューも用意しています。

外観から内装まですべてオシャレなので、若い女性を中心に人気を集めているお店です。

メニューはガレットランチ、エビとサラダのロールガレット、ココットプレートランチ、パスタランチセットなどがメニューとして用意されています。

ケーキも美味しいと好評なので、ランチだけでなくカフェタイムに利用するのもおすすめです。

Cafe Morozoffさんちか店

この投稿をInstagramで見る

「Cafe Morozoffさんちか店」は三宮駅から徒歩3分にある駅チカの穴場カフェです。

広々とした店内でゆったりと落ち着いた空間で過ごせます。

パスタランチ Aセット1,320円はパスタ2種類にサラダ、ドリンクが付いてくるためボリューム満点です。

他にもラザニアランチ1,375円、トーストサンドウィッチランチ1,100円、ハムとたまごとレタスのサンドイッチ1,100円などがあり、どれも美味しいと好評ですよ。

一人でも入りやすい雰囲気なので、是非気軽に行ってみてください。

マムーニア

この投稿をInstagramで見る

「マムーニア」は三宮駅から徒歩5分にある雰囲気の良いお店です。

モロッコにある名門ホテルからインスピレーションを得たカフェで、ヨーロッパと中近東を融合させたような空間です。

デミグラスオムライス880円、明太子クリームオムライス880円、トマトクリームソースのオムライス1,100円といったメニューが人気でドリンクをつけることもできます。

貸し切りで利用することも可能なので、パーティーや女子会などにもピッタリのお店です。

スイーツメニューのナポレオンパイも美味しいとかなり人気があるので、そちらも是非注文してみて下さい。

Mother Moon Cafe 三宮本店

この投稿をInstagramで見る

「Mother Moon Cafe 三宮本店」は三宮駅から徒歩5分にある1993年に創業したカフェです。

地元の生産者より送られた食材にシェフがアクセントを加えたオリジナルのメニューなどを提供しています。

バターミルクフライドチキン 2P 480円は看板メニューで、バターミルクで鶏肉をマリネしたジューシーなフライドチキンです。

シェフのプレートランチ1,580円、オムハヤシライスランチ1,180円、オマール海老の旨みたっぷり有頭海老のトマトクリームソース1,380円といったランチメニューもあります。

老舗の絶品ランチを是非味わって下さいね。

三ノ宮のオシャレなカフェで美味しいランチを満喫しよう

三ノ宮は繁華街があり、オシャレなカフェがたくさん立ち並んでいます。

今回この記事では、美味しいランチを食べられる人気のお店を15選紹介しました。

三ノ宮でランチに迷った際は、是非この記事を参考にして下さいね。